LOL - Laughing Out Loud (LOL 愛のファンタジー)

私のお気に入り度 ★★★☆☆ (70点)

e0059574_2016477.jpg
【あらすじ】 Anne(Sophie Marceau)は離婚して、3人の子供と暮らしている。長女のLola(Christa Théret)は高校生。家族や友達からは、LOL(=大爆笑)の愛称で親しまれている。パソコン・携帯・音楽に囲まれた自分の部屋で、Lolaは日記に心情を書き綴る。彼女の毎日は大笑いばかりではないのだ。 新しい恋人ができ、お酒やタバコや初体験など、ちょっぴり危険な大人の世界に入ってみたくてしょうがないLolaに、Anneは口うるさく叱っては自己嫌悪に陥り、憎たらしく思いながらも強い愛情を感じていた。一方Anneも一人の女性として幸せを掴むべく、魅力的な男性Lucas(Jocelyn Quivrin)に惹かれていくのだが・・・。


e0059574_20161924.jpg
ハイティーンたちとその親たちの物語。特別な盛り上がりや盛り下がりはなく、日常生活が淡々と描かれている。どこにでもある話なんだけど、「これを観たいな」と思ったのは、Sophie Marceauが出ているから。『ラ・ブーム』で彗星のごとく映画界に登場した少女が、あの年ごろの娘の母親役をやるというから。あれから30年近くも経ったというのに、ピンと来ない。

Sophiは演技がものすごく上手い訳ではないけれど、幾つになっても華奢で小悪魔のような魅力がたまらない。「彼女、全然老けないよねぇ」と言いながらも、娘役のChrista Théretと並べば歳の差は歴然としている。が、Sophieが醸し出す独特のオーラは、紛れもなく彼女のもの。こういう軽快なコメディは、彼女のためにあるのだ。素敵な男性に恋をし、ティーンのようにトキメクSophieを見ているだけで、幸せな気持ちになれる。そんなSophieは、癒し系ですかね^^


e0059574_20163299.jpg
ティーンの男の子グループには、私好みのイケメンから眉毛が繋がった男性版フリーダ・カーロやオタクっぽい子まで、色んなカテゴリーが揃っていて面白かった。みんな肌がつるつる&スベスベで、きれいだなぁ。

作品の詳細はこちら


[PR]
by amore_spacey | 2014-11-01 20:18 | - Other film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Boyhood (6才のボクが... Padri e figli (... >>