人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギンズ・オブ・マダガスカル (Penguins of Madagascar)

私のお気に入り度 ★★★☆☆ (78点)

ペンギンズ・オブ・マダガスカル (Penguins of Madagascar)_e0059574_2115852.jpg
【あらすじ】 Skipper隊長・Kowalski・Ricoそして新入りのPrivateのペンギン隊が、大ダコDr. Octavius Brine(John Malkovich)の世界征服を阻止するため、オオカミの工作員Classified(Benedict Cumberbatch)率いるスパイ組織The North Windと連携して戦う。(作品の詳細はこちら


ペンギンズ・オブ・マダガスカル (Penguins of Madagascar)_e0059574_2121052.jpg
今回はペンギン隊が誕生した経緯が描かれる。新入りのPrivateの卵時代や、彼ら4人のお約束の"片手で手をペチペチ打ち合わせる仕草"の由来など、ペンギン隊ファンには見逃せないシーンがてんこ盛り。ドイツ映画の鬼才・Werner Herzog監督を、カメオとしてアニメのキャラで登場させる、なんて素敵なサプライズもある。冒頭に登場するヴェネチアでのチェイスシーンは、とってもクレイジーであり得ないんだけど、すごく楽しい。James Bondも真っ青だ、アハハッ。


ペンギンズ・オブ・マダガスカル (Penguins of Madagascar)_e0059574_2122585.jpg
オオカミの工作員Classifiedというのが新キャラとして登場するが、ClassifiedもSkipper隊長もオレ様キャラだから、断固としてボスの座を譲ろうとしない。そしてClassifieがNorth Windの何たるかを説明するシーン、チーズスナックをむさぼり食う隊長の口元が、どんどんアップになっていくのを見ていたら、チーズ味のカールが食べたくなった。スナック菓子を食べ倒したペンギン隊が、チーズの粉で上半身が真っ黄色、なんて細かい描写も手を抜かないのがいいですね。


ペンギンズ・オブ・マダガスカル (Penguins of Madagascar)_e0059574_2124485.jpg
大ダコDr. Octaviusは、声を担当するJohn Malkovichの風貌に、どことなく似ていて、何気に不気味だ。イタリア上映版は全て吹き替えなので、Benedict CumberbatchとJohn Malkovichの対決が見られませんでした、シクシク。


by amore_spacey | 2014-12-03 02:13 | - Other film | Comments(2)
Commented by petapeta_adeliae at 2014-12-04 12:15
タイトルが全く浮かばないのですが、
この5年以内で音痴な子どもペンギンが主役のとは
別モノですか?
Commented by amore_spacey at 2014-12-06 04:37
☆ ソーニャさんへ。
それって、たぶん『ハッピー・フィート』のことで、2006 年アカデミー長編アニメ映画賞の受賞作品だと思いますョ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 幸福(しあわせ)の黄色いハンカチ  アマデウス (Amadeus) >>