The Three Musketeers (三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船)

おバカ度 ★★★★☆ (90点)

e0059574_455442.jpg
【あらすじ】 17世紀のフランス。パリにやってきた無鉄砲な青年D'Artagnan(Logan Lerman)は、成り行きで三銃士の仲間となり、Anne(Juno Temple)王妃の首飾りを取り戻すためイギリスへ向かった。しかしそんな彼らを、Buckingham公爵(Orlando Bloom)と正体不明の美女Milady de Winter(Milla Jovovich)が阻もうとするのだった。


e0059574_4555345.jpg
明けましておめでとうございます。今年も自分のことは棚に上げて、言いたい放題なレビューを書いていけたらいいなと思っております(ё_ё;) どうぞよろしくお願いします。

ということで、景気よく新年を迎えたい方にはもってこいの?おバカ映画を1本。バカバカしいと分かっちゃいるんだけど、役者たちみーんなが楽しんでいる。これぞまさに、娯楽映画の真髄でしょう。『三銃士』は何度もドラマ化・映画化されているが、これだけゴージャスでハチャメチャなヴァージョンはない。理屈抜きで観たいですね。

怪傑ゾロのような眼帯がチャームポイントのRochefort隊長。真面目なのか不真面目なのか不明瞭だけど、胡散臭いRichelieu枢機卿の腹心なので、悪の臭いがほのかに漂っていたかも。ま、そんなことはどっちでもいい。Mads、カッコいい!!!


e0059574_456127.jpg
腹に一物を抱えたRichelieu枢機卿は、Christoph Waltzの十八番芸。後半で見せた、身軽で見事な剣さばきにはビックリ。


e0059574_4563759.jpg
うーむ、誰だっけ?と思いつつ、最後まで思い出せなかったTil Schweiger。洗いざらしのTシャツも似合うが、甲冑や軍服のような制服もバシッと決まるね。


e0059574_4565215.jpg
Orlando Bloomくん、その頭は一体...(爆)?毎度のことながらMilla Jovovichは、ファッション・モデル(あ、もう引退したのかしら?)とは思えない3枚目の弾けっぷり☆ 豪華で美しいドレスに身を包みながら、派手なアクションもクールにこなして、カッコいいダーク・レディなのだわぁ。

防犯用のレーザービームが登場したり、『天空の城ラピュタ』のような空飛ぶ帆船が飛び交ったり、時代考証を全く無視した突拍子もない演出のてんこ盛りで、主役の(この作品、誰が主役なの?)D'Artagnanも三銃士も、あまり印象に残っていない。ルイ13世のバカっぽさ、あれは強烈でたまらんね、わははっ。

作品の詳細はこちら


[PR]
by amore_spacey | 2015-01-03 05:00 | - Other film | Comments(2)
Commented by 松たけ子 at 2015-01-07 22:58 x
amoreさん、あけましておめでとうございます☆
私もこの映画、ナニゲに好きなんですよ~。おバカですよね~。
マッツかっこよかった!本国では低予算でも秀作問題作に出演して演技派の名声を高め、ハリウッドではギャラ目当てでやっつけ仕事もこなす、そんなマッツのスタンスが素晴らしいです。
ヴァルツおぢさんも、いい味だしてましたよね。おちゃめな悪役でした。ティルシュバも出てたっけ?!ぜんぜん気づかなかったわ(汗)。
日本でも三銃士、映画化してくれないかな。ダルタニアンは、三谷こうきの人形劇で声を担当してた池松壮亮くんがそのまま実写でも♪三銃士役にぴったりな男前3人、思いつかない~。amoreさん、よろしく(笑)。
Commented by amore_spacey at 2015-01-09 02:57
☆ 松たけ子さんへ。
新年おめでとうございます。『三銃士』ってたくさんあるので、もう食傷気味なのですが、Madsが出ているとあっては、スルーする訳には参りません。やっつけ仕事なMadsも好っきー^^。彼、楽しんでやってましたね。Til Schweigerは冒頭のシーンにちらっと登場します。(って私は気がつかず、娘に指摘されました、ハハハッ) 日本版なら、ちょっと年齢高めですが、佐藤浩市・高橋克典・役所広司なんて、いかがでしょう?伊版だったら、Riccardo Scamarcio・Luca Argentero・Elio Germano?ということで、今年もよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Frank (フランク) Big Hero 6 (ベイマ... >>