The Secret Life of Walter Mitty (LIFE! ライフ)

私のお気に入り度 ★★★☆☆ (76点)

e0059574_432536.jpg
【あらすじ】 雑誌「LIFE」の写真管理部で働くWalter Mitty(Ben Stiller)は、別の部署に勤める女性Cheryl(Kristen Wiig)に想いを寄せるが、とても臆病でまともに会話ができない。彼の唯一の特技は妄想することだった。ある日「LIFE」の表紙に使用する写真のネガが見当たらないことに気付いたWalterは、それを撮ったカメラマンSean O'Connell(Sean Penn)を捜す旅に出る。ニューヨークからグリーンランドやアイスランドやヒマラヤへと、奇想天外な旅がWalterの人生を変えていく。(作品の詳細はこちら


e0059574_4321678.jpg
びっくりしたりドキドキするような展開はないが、Walterの妄想癖にクスッと 笑ったり、彼が旅先で出会う人々や町の景観、そして雄大な自然に心動かされた。映画館で観たら、もっと迫力あっただろうな。CGを使ったスケートボードの シーンは、とても気持ち良さそうだった。でもあれは、下り坂限定ですかね。


e0059574_4323374.jpg
妄想の世界に入って行っちゃうところは、私にそっくり。自分を見ているようで恥ずかしかった。人と話している間に、私もあんな風にトリップしちゃってるのかしら?うぅぅ、変な人認定されてる(滝汗)


e0059574_4325864.jpg
Walterのママ(Shirley MacLaine)やカメラマンSean O'Connell(Sean Penn)などの脇役が、噛めば噛むほど旨味が出てくるスルメのような存在で、彼らの何気ない言葉や配慮に心が温まる。ラストは(なんとなく予想はついていたが)、嬉しいサプライズだった。変にカッコつけたり気取った身なりをしたSean Pennより、こんな野生的な風貌↑↑のほうが今の彼にはしっくりくる。


e0059574_4324617.jpg
Ben Stillerってどこまでが真面目なのか?笑いをとるためにワザとやっているだけなのか?よく分からない。素顔は意外と気難しい人だったりしてね。ママが作ったオレンジ・ケーキは、お洒落じゃないけれど素朴で愛情いっぱい。どこかにレシピがないかな。


[PR]
by amore_spacey | 2015-05-08 04:35 | - Other film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Game of Thrones... The Lake House ... >>