人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンニバル シーズン3 第2~5話 (Hannibal season 3 episode 2-5)

ネタばれあり!!!

私のお気に入り度 ★★★☆☆ (68点)

ハンニバル シーズン3 第2~5話 (Hannibal season 3 episode 2-5)_e0059574_17474457.jpg
【あらすじ】 昏睡状態から目覚めたWill Graham(Hugh Dancy)は、Hannibal(Mads Mikkelsen)の家で起きた惨劇の後の一連の出来事を1つずつ繋ぎ合わせて、空白の時間を克明に思い出そうとする。パレルモに行ったWillは、町の大聖堂でAbigail(Kacey Rohl)やフィレンツェ警察のRinaldo Pazzi刑事(Fortunato Cerlino)に会った。またリトアニアにあるHannibalの生家を訪ね、Hannibalの叔母の家政婦をしていたというChiyo(岡本多緒)に出会い、Hannibalの生い立ちや妹Mischaとの関係などを知る。
  一方Jack Crawford刑事(Laurence Fishburne)は独自のやり方でHannibalを捕まえようと、イタリアにやってきた。Pazzi刑事はひょんなことからフィレンツェでHannibalを発見し、懸賞金に加え手柄を立てようとするが、逆に博士に見破られて非業の死を遂げる。(作品の詳細はこちら


ハンニバル シーズン3 第2~5話 (Hannibal season 3 episode 2-5)_e0059574_17475613.jpg
やっと5話まで終わりました。どのエピソードもWillの妄想シーンで時間稼ぎして、辟易している。もうおなかがいっぱい。映像は綺麗なんだけどBGMが神経にさわり、「それで何なの?」 テンポが遅いとかノロノロ展開のレベルじゃない。話が全く進まないんだから。イライラがマックスに達して脱落しそうになったんだけど、第5話の後半からやっと動きが出てきたので、我慢してもう少し観てみようかと、気を取り直した。ところで頻繁に登場する鹿くん、あれはHannibalシリーズのマスコット?苦笑


ハンニバル シーズン3 第2~5話 (Hannibal season 3 episode 2-5)_e0059574_1748777.jpg
いや、しかし、ビックリ。あの状態なら絶対に死んでいるはずのAbigailやCrawford刑事やAlana Bloom女医(Caroline Dhavernas)やChilton博士(Raúl Esparza)たちが、みごとに生還しているんだから!(驚) 腹を割かれても顔を撃たれても、頚動脈をグッサリ切られても脊髄損傷しても死なない。このTVドラマは、色々な意味で凄い。人間関係やストーリーが今ひとつ分からないが、打算や駆け引きや怒りや復讐など、大勢の人がそれぞれの思惑を胸に秘めてHannibalを追っているのは確かですね。


ハンニバル シーズン3 第2~5話 (Hannibal season 3 episode 2-5)_e0059574_17482939.jpg
シーズン1の頃はHannibalとWillのBLっぽい関係が、何だか面白いなと思った。が、今シーズンに入ってからグダグダに拍車がかかり、BLやこの先の展開なんてどうでもよくなった。今シーズンで打ち切りらしいが、まぁ当然の成り行きだろう。Chilton博士の活躍に淡い期待を抱いているんだけど・・・。 

それにしてもWillはいつも無抵抗でやられっぱなしで、可哀想な役回りだ。第5話でも全力疾走している列車から、いきなりChiyoに突き落とされるし。実生活でも、奥さんには頭が上がらないのかしら?


by amore_spacey | 2015-07-05 17:57 | - TV series | Comments(4)
Commented by 松たけ子 at 2015-07-06 00:10 x
amoreさん、こんばんは!
待望のシーズン3ですね♪でも何か、グダグダ化してるみたいですね~。残念なかほりがプンプンしてきます。私の母と妹、いろんなアメドラにハマってるのですが、ハンニバルだけはシーズン1の途中でリタイアしちゃったんですよ。ヒューの嫁のドラマはしっかり観てるようですが…私はヒュー&まっつんが好きなので、シーズン2を楽しみにしてます。
ヒューがメラニー・グリフィスと共演したサスペンス映画、ご覧になった?映画じたいは日本の2時間ドラマ以下ですが、ヒューはめっちゃ可愛いですよおおお~。いっぱい脱いでますし♪おちりが可愛いです。
Commented by canned_cat at 2015-07-07 21:43
こんばんは^^
『HANNIBAL』打ち切りの報せを知って寂しがっておられるかと思いきや、意外とそうでもなかったご様子ですね(笑)。
私も元々、このドラマの異様に勿体ぶるところや(というかノロい……)、矢鱈と抽象的すぎる台詞の数々がいつも気になってしまっていました。マッツやヒューちゃん自体はとても良いんですけれども……。折角今回はイタリアの美しいロケ地で撮影までしたのに、お話がつまらなかったら勿体ないですよね。
打ち切りとなってはハンニバルとウィルの決着の行方が気にかかるところではありますが、とはいえマッツにはドラマよりも映画の方でもっと活躍してもらいたいので、まぁこれで良かったのかなという気もしています(^_^;)
Commented by amore_spacey at 2015-07-13 02:29
☆ 松たけ子さんへ。
お母様&妹さん、シーズン1でリタイアされたんですね。たぶんグロすぎてダメだったのでしょう。映像があまりにもショッキングで、私も最初は指の隙間から見ていたのですが、マッツ&ヒューのストーリーが楽しみで、回が進むにつれのめりこむように観ていました。この作品は好き嫌いがはっきり分かれるかもしれませんね。シーズン1&2の展開がよかっただけに、今シーズンがもうグダグダで、嵩増やしのため9割近くは無駄な映像&BGMで、疲労感マックスです。でもフィレンツェロケを観たので、それがどう編集されているのか確認ができたのは、よかったかな?私が見たロケシーンの99パーセントはカットされてました(驚) 噂には聞いていましたが、ホントにバッサリ切り落としちゃうんですねー。
Commented by amore_spacey at 2015-07-13 02:39
☆ canned_catさんへ。
最初は打ち切りのニュースに軽いショックを受けたのですが、回が進むにつれあまりの内容のなさにあきれ果てております。これは打ち切りになっても仕方がない、というより、シーズン3で早くも迷走しているのに、この先どうやって続けていくつもりなんでしょうか?というのが正直な気持ちです。万が一打ち切りになっても、やっつけ仕事で辻褄が合わないまま強制終了!ではなく、中盤あたりから徐々に軌道修正して、もう少し丁寧で愛情ある展開にして欲しいなというのが、ハンニバルファンとしてのささやかな願いです。ええ、マッツ主演の(主演でなくてもいいのですが)超ブラックな映画が見たいですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハウス・オブ・カード 野望の階... 華麗なるギャツビー/1974年... >>