Minions (ミニオンズ)

私のお気に入り度 ★★★☆☆ (78点)

e0059574_224171.jpg
【あらすじ】 バナナに目がない不思議な黄色い生物ミニオンたちは、人類誕生よりもはるか以前に生息していた。その時代の最強のものに仕えてきたミニオンたちだが、毎度失敗して長続きしない。いつしか仕えるボスが居なくなり、ミニオンたちは生きる目的を失って、滅亡の危機に追い込まれる。そこでKevinとStuartとBobの3人が立ち上がり、最強最悪のボスを探す旅に出るのだった。 『怪盗グルー』シリーズ(2010年2013年)のスピンオフ映画。(作品の詳細はこちら


e0059574_2244871.jpg
もうね、黄色いミニオンたちが可愛くて、胸キュンキュンなの♪ 単純でおバカなミニオンたちが愉快で、子どもも大人も楽しめる。『アイス・エイジ』のスクラットや『マダガスカル』のペンギンズのような、とぼけていて可愛い脇役が大好き。Kevin(リーダー格)とStuart(ギターやウクレレが大好き)とBob(テディベアのぬいぐるみを手放さない)が、明確に描き分けられていたので、名前と顔がやっと一致した。ま、すぐに忘れちゃうんだけどね。


e0059574_225215.jpg
オリジナルの声担当は、女悪党Scarlett OverkillにSandra Bullock、Walter NelsonにMichael Keaton、少年時代の怪盗GruにSteve Carell、そしてどうも・ザ・スモウに真田広之! イタリア語版の吹き替えは、ほぼ適切な人選で違和感なし。出っ歯の若いエリザベス女王(Stuartをボコボコにするたくましい女性)や、途中でテディベアの代わりにBobのペットになるネズミや、ミニオン軍団がわんさか出てくるシーンなど、クスッと笑えるシーンが盛りだくさんだ。


e0059574_2251139.jpg
怪盗Gru少年が登場したときには、懐かしさを覚え、「やっぱりミニオンたちのボスには、彼しかいないよなぁ」なんて妙に納得。頭を空っぽにして、気楽に笑える作品もいいもんだ。


[PR]
by amore_spacey | 2015-09-02 22:06 | - Other film | Comments(4)
Commented by amamori120 at 2015-09-02 22:30
こちらでは  Buona Sera ♪

率爾ながら 登録させていただきましたぁ

ヨロピク~です

Commented by petapeta_adeliae at 2015-09-04 12:48
ミリオンズにそっくりな企業の方々、それも3人とも
同じ会社で、CMを見る度に似てるって吹き出していました。
丁度、真ん中に似ているSさんが来たので、エミリアさんの
記事を見せたら、毛の無いのが僕ですか?に爆笑。
一番ちいさい子なんてうり二つと話していたんです。
写真があったらエミリアさんに見せてあげたいぐらい。
Commented by amore_spacey at 2015-09-08 01:09
☆ amamoriさんへ。
いらっしゃいませ~♪&初コメ&リンクをありがとうございます。こちらでも宜しくお願いします。
Commented by amore_spacey at 2015-09-08 01:11
☆ ソーニャさんへ。
3人とも似てるって、すごいですね。でもこんな感じの人たち、居そうですよね。いつか写真をこっそり見せてください^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Prague (プラハ) Hannibal season... >>