The Martian (オデッセイ)

私のお気に入り度 ★★★☆☆ (78点)

e0059574_0422567.jpg
【あらすじ】 火星への有人飛行ミッションに参加した宇宙飛行士Mark Watney(Matt Damon)は、火星での任務中に砂嵐に巻き込まれる。チームの仲間たちは、はぐれたMarkを死亡したと判断し、火星から避難してしまった。ところが彼は生きていたのである。火星に1人取り残されたMarkは、わずかな物資を使って、4年後のNASAの救出まで生き延びようと決意した。一方地球では、彼を生還させようと、Markのチームと科学者たちの連携プレイで奮起する。Andy Weirのベストセラー小説『火星の人』を映画化。(作品の詳細はこちら


e0059574_0423926.jpg
結末が分かっているにもかかわらず、Mark救出シーン(あんなサーカスのようなワザが出るとは思わなかったが…)に、感極まって思わず鼻の奥が熱くなり、涙ぽろり。


e0059574_0445078.jpg
筋肉ムッキムキのゴリマッチョMatt、火星でぼっちなMatt、逆境に強いMatt、ハプニングに落ち込みつつも試行錯誤するポジティブMatt、そういう自分やチームの仲間にツッコミ入れる自虐的3枚目なMatt、火星でじゃがいも栽培に成功するじゃがいも顔の農夫Matt。愛嬌&ユーモアたっぷりで、キュートなMattに萌え~♪ ますます魅力的な役者になってきました(*^^*)


e0059574_0425589.jpg
キャストも超豪華で大盤振る舞いですよ。準主役のMelissa Lewis隊長を演じたJessica Chastainをはじめ、脇役は映画やTVドラマの役者のオールスターですからね。Sean Bean、今回は最後まで生きていた(爆) Seanが出演した『ロード・オブ・ザ・リング』へのオマージュが、さりげなくて気づかなかった。この手の作品にはお約束の、「アメリカ万歳!!!」なシーンも、何となく許せた。いやぁ、中国が勢いに乗ってます。


e0059574_0434941.jpg
宇宙船や宇宙ステーションの構造・設備・暮らしぶりは、社会見学のノリで大変興味深く面白かった。手足を使って泳ぐように移動するの、楽しそう。ガラス張りのスポーツジムもある!宇宙ステーションって、あんなにスタイリッシュでお洒落なんだァ。もし子どもの時にこんな映画を観たら、「あたし、宇宙飛行士になりたい!」なんて言っていたかもしれない。 


[PR]
by amore_spacey | 2015-10-16 00:47 | - Other film | Comments(4)
Commented by amamori120 at 2015-10-16 23:37
ポチ ♪
Commented by 松たけ子 at 2015-10-17 22:06 x
amoreさん、こんばんは!
じぇじぇじぇ!マット!好き!大好き!抱いて!
いいな~×100!もうご覧になったんですね~!日本は来年2月ですよぉ。まだまだじゃん…
マット、この新作でも素敵みたいですね!意外と笑える内容みたい?コメディのマットはほんと可愛いので、観たさも倍増!マットとじゃがいもなんて!オスカルにバラ、以上にぴったり!私もマットと子づくり、じゃない、じゃがいも作りしたいな~。マット、今回もゴリマッチョ裸体解禁してますの?!
私もマットみたいなイカした宇宙飛行士と、宇宙ステーションで無重力ランデヴーしたいわ~。現実は、ナースステーションで意地悪な看護師に無気力対応されるのがオチですが…
Commented by amore_spacey at 2015-10-18 02:54
☆ amamoriさんへ。
応援ありがとうございます!
Commented by amore_spacey at 2015-10-18 03:53
☆ 松たけ子さんへ。
あははっ、Mattのことになると、たけ子さん、壊れ方が半端ない(爆) こーいう単純明快なストーリー、好きです。あの迫力は、大スクリーンでないと味わうことが出来ませんね。しかもこの日は、イタリア中の映画館の入場料が400円だったので、ものすごいお得感^^ Mattが笑うと、ホントに可愛いですね。じゃがいも食べるシーンで、「あ、共食い」なんて思ったり・・・。ええ、ゴリマッチョ裸体解禁(上半身)していますよ。あのシーンは直視できなくて、私はスクリーンの端っこに目を逸らしていました。ありがちなストーリーですが、宇宙を舞台にした非日常的なシーンが次々に出てくるので、ぐいぐい引き込まれます。Mattのキュートな魅力を再確認した作品でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Rihaanaの18禁MVに、... GONIN >>