007 Spectre (007 スペクター)

私のお気に入り度 ★★★☆☆ (79点)

e0059574_4341942.jpg
【あらすじ】 James Bond(Daniel Craig)は、少年時代を過ごした生家Skyfallで焼け残った写真を受け取る。その写真の謎を解き明かすため、M(Ralph Fiennes)が止めるのを振り切って、単身メキシコ~ローマに赴いた。滞在先で犯罪者の未亡人Lucia Sciarra(Monica Bellucci)と出会ったBondは、悪の組織Spectreの存在を突き止める。その頃ロンドンでは、国家安全保障局の新しいトップC(Andrew Scott)がBondの行動に疑問を抱き、M率いるMI6の存在意義を問い始めていた。(作品の詳細はこちら


e0059574_4343124.jpg
一応あらすじはあるが、過去の作品を回帰しながら、4人の脚本家が担当したせいか、散漫な印象を受けた。派手なアクションの割に、中身はかなり薄かったかもしれない。でも、やはり、007シリーズは面白い。ロケーション(ローマの夜景は素晴らしい!)・アクション・カーチェイス、どれをとってもカッコいいのだ。特にメキシコシティで撮影された、オープニングの群集シーンからド派手な空中アクションに至る展開は、息をもつかせずスリル満点!最高のエンターテインメントだった。


e0059574_4541285.jpg
e0059574_4542849.jpg
ちょっとくたびれた地味なサラリーマン風のRalph Fiennesって、いいんだわぁ。マッチョでカッコいいDaniel Craigより、ある意味好感が持てる。いえ、Danielだってすごくいい。そしてChristoph Waltz、アンタくらい憎たらしい悪役はいない。涼しい顔して、やることは最低最悪だぜェ。喋り方から仕草まで、全てが憎ったらしい。チャームポイントは、右の口角が上がった口元ですかね。


e0059574_56865.jpg
e0059574_561890.jpg
そしてMI6のマスコットQ(Ben Wishaw)は、相変わらず可愛い^^ 一見コミュ障気味で危なっかしいんだけど、頭脳明晰でやることが正確で早い!職場にこんな子がいたら、弄りたくなっちゃう、ウフフッ。Andrew Scott扮するCは、登場した瞬間から怪しい光を放っていたから、先が読めてしまった。


e0059574_5154071.jpg
こちらのポスターは、Danielがどこかのウェイター? 目ぢからもない。私は一番上が好き。Danielのブルーの瞳が、際立って美しい。


[PR]
by amore_spacey | 2015-11-08 05:19 | - Other film | Comments(4)
Commented by 松たけ子 at 2015-11-08 21:59 x
amoreさん、こんばんは!
じぇじぇじぇ!もうご覧になったのですね!いいなあ~!日本ではようやく、でも一か月も先の来月。いいかげん、待ちくたびれてます。
私、ダニエル・クレイグのボンドがいちばん好きなんですよ~。硬派でセクシーですよね~。モニカ姐さんがボンドガールってのが意表つきすぎ!熟女のボンドガール、いいですね~。ほんとは前作でMことジュディ・デンチ女史の水着姿やラブシーンが見たかったのだけど…
ダニエル・クレイグ版の007は、マッツ、マチュー・アマルリック、ハビエル・バルデム、そして今回のクリストフ・ヴァルツと、悪役が国際色豊かで素敵ですよね。ヴァルツおぢさんの憎々しくもおちゃめな悪党ぶりも楽しみ。ベン・ウィショーくんみたいな後輩が、職場で上司とオフィスBLしてたら、毎日仕事が楽しくなるだろうな~。
白タキシードのダニエルさん、ほんとホテルのウェイターにしか見えないですね~。夜勤明けみたいな目してますね。
Commented by amore_spacey at 2015-11-10 22:50
☆ 松たけ子さんへ。
私も人間臭くて身近な存在に感じられるDanielのBondが大好き。クールだけどドジ踏んじゃうトコが、可愛いじゃないですか。気のせいかMがRalph Fiennesになってから、ますますDanielに茶目っ気が出てきたような。アップになったMonica姐さんをみると、ああ、女神も老けたなぁと思いますが、いやぁ、存在感がありますねェ。

ホント、Daniel版007の悪役は、良い意味でクセのある個性的な役者ばかりですね。Christoph Waltzおぢさんのパワーが思ったより弱かったので、それが散漫な印象に繋がったのかもしれません。可愛いBen Wishawだけど、タイミングを間違ったり変な地雷を踏んだりしたら、痛い目に遭いそう。「ボクに触ると、火傷しますよ」なんて・・・。来月のロードショーが楽しみですね。
Commented by ヒマワリ at 2015-11-15 03:56 x
個人的には、前任者のPierce Brosnanが好きだったので、はじめは、Danielはちょっと合わないのでは?と思ったけど、なかなかいいですよね♪ 次のジェームス役として、Rupert Friendが候補に挙がってるんですよね? homelandの、peter quinneの彼にはまっているので、是非彼になってほしいわ~。
Commented by amore_spacey at 2015-11-16 05:16
☆ ヒマワリさんへ。
私もDanielに代わったと聞いた時には、ちょっぴりガッカリしたのですが、いやいや、1作ごとに魅力倍増でとても良いですね。ええーっ、Rupert Friendですって!私もHomelandで彼にハマッちゃった1人なんです。魅力的なBondになりそうですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Christian Bale ... 孤独のグルメ シーズン5 第4話 >>