「ほっ」と。キャンペーン

孤独のグルメ シーズン5 第7話~第9話

第7話
e0059574_22383633.jpg
【東京都世田谷区千歳船橋のジンギスバルまーさん
ラムの肩ロースとラムチョップ】

e0059574_22385558.jpg
何度も言いますが
ゴローは箸の使い方や
箸の持ち方や食べ方がきれいだ。




e0059574_22393248.jpg
e0059574_22394295.jpg
e0059574_2239568.jpg
ラムチョップは 片面2分を数回。それから皿におろして、余熱を十分に行き渡らせます。レモンを搾って、その箸袋を骨に巻いて、ガブっといってください。



第8話
e0059574_2241876.jpg
【東京都渋谷区代々木上原のガテモタブン(ブータン料理)
エマダツィとパクシャパ】


e0059574_2242071.jpg
e0059574_22421110.jpg
e0059574_22425195.jpg
テレビの画面を見ていただけで、口の中が熱くなってきた。ブータンって唐辛子王国だったのか。

e0059574_2243893.jpg
e0059574_22433338.jpg
強烈に辛いものを
ときどき急に食べたくなる。



第9話
e0059574_22434670.jpg
【千葉県いすみ市大原の源氏食堂
ブタ肉塩焼きライスとミックスフライ】

e0059574_2244445.jpg
e0059574_224515.jpg
ごく普通の定食屋。
タレのしみたキャベツが、うまそー。

e0059574_22461243.jpg
e0059574_22462521.jpg
反則だよぉ、こんな画像を見せるなんて(泣)


[PR]
by amore_spacey | 2015-12-11 22:46 | - Japanese film | Comments(2)
Commented by petapeta_adeliae at 2015-12-13 23:05
ラム大好き、でもブータンは未踏です。
見た目がネパール料理っぼいですね。
千歳船橋、代々木上原は乗換えがひとつなので
行き易いんですよ。

千葉にはビックリ。
海鮮かと思ってたら期待ハズレの豚さん。
まるで部活の高校生のご飯ですよね。
高齢のオバちゃんが食べていたのに尚ビックリでした。


Commented by amore_spacey at 2015-12-16 19:24
☆ ソーニャさんへ。
ネパール料理は体験したことありますが、ブータンは未だです。ソーニャさんちは、孤独のグルメに登場するお店に比較的近い最高のロケーションでいいですね。私も千葉編にはビックリ。あれは海鮮に行くでしょう?というか、行くべきでしょう?あのおばちゃん、元気もりもり食べてましたね(爆) 私もあんなおばちゃんになりそう。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< X-Men Origins: ... The Bang Bang C... >>