London Spy Season 1 5 episodes (ロンドン・スパイ シーズン1全5話)

私のお気に入り度 ★★★☆☆ (70点)

e0059574_22411783.jpg
【あらすじ】 Danny(Ben Whishaw)は天才数学者の証券マンAlex(Edward Holcroft)と出会い、恋におちて幸せな8ヶ月を過ごした。しかしAlexが謎の死をとげたことにより、実はAlexは証券マンなどではなく、英秘密情報部MI6の諜報員であったことが判明する。そこでDannyは愛する恋人にまつわる真実究明に乗り出すのだった。(作品の詳細はこちら


e0059574_22412717.jpg
e0059574_22413892.jpg
e0059574_22414870.jpg
期待した割には尻すぼみのシリーズだった。スパイの世界とは無縁の人が陰謀に巻き込まれ、なす術もなく途方に暮れる話はよくある。そこに男同士の愛を織り込む手法も、近年増えてきている。いや、だからお腹一杯という訳では決してない。それどころかBen Whishawが、新たな一面を見せてくれたことが嬉しかった。混沌とした世の中で、人は肌のぬくもりや心の通い合いを求める。ただ脚本の骨組みが弱かったせいか?スパイものとしても人間愛を取り扱うにしても、中途半端で不完全燃焼。キャストが豪華だっただけに、残念だった。

e0059574_224266.jpg
クールで冷徹なCharlotte Rampling。
グッジョブ!


e0059574_22421731.jpg
イタリアの星Riccardo Scamarcioと英国の星Benの対決。これは嬉しいサプライズだった。Riccardoの役に必然性はなかったと思われるが、全然OK。



[PR]
by amore_spacey | 2015-12-20 22:40 | - TV series | Comments(2)
Commented by 松たけ子 at 2015-12-21 00:38 x
こんばんは!
じぇじぇじぇ!!噂のLondon Spay!!いいなあ~。もうご覧になったのですね!!
ベン子ちゃんが~!!いちばん最初の画像が衝撃的!ベン子がネコじゃなくてタチなんですか!?もはや名人芸ならぬ名人ゲイなベンですが、彼の役者魂のみならず、全裸BLシーンが堂々とTVで放送されるイギリスって、やっぱ素晴らしい国ですね~。移住したいわ~。スパイものとしてはイマイチでも、腐女子は楽しめそうなドラマみたいですね。
キャストもいいですね~。ランプリングおばさまや、イタリアから参戦のリッカルド!ベンVSリッカルドなんて、予想だにしなかった顔合わせ。リッカルドの英語が聞きたいです。
それはそうと。スネークフライト、あれってテイラーだったんですね!彼にとっては触れられたくない過去恥部映画でしょうか(笑)。
Commented by amore_spacey at 2015-12-21 23:09
☆ 松たけ子さんへ。
英国のTVドラマはワンシーズンが5話~6話と短いので、今回もハイピードで展開かと期待していたら、第1話の熱いシーン(暗がりなのが残念、でも隠微でそそります)以外はほぼ羅針盤を失った船も同然で、第3話までは途中で何度も寝そうになりました。Benのカミングアウトで、彼の立ち位置が明確になり、それが演技にも生かされているとは思うのですが、このドラマに関しては、うーーん?宝の持ち腐れで残念でした。ランプリングおばさまは、なかなかよろしくてよ。

リッカルドはベンの手の上に重ねたり軽く触れたり、かなり積極的だったのに、ベンがクールだったので、「濃いラテン系は苦手なんだな、フフッ」と思ったり。リッカルドの英語は、マッツのイタリア語よりは良かったのではないかと思います。リッカルドが始終にやけていたような気がしたのは、私だけ?照れていたのか、笑いを堪えていたのか、謎。

イケメンなテイラー・キッチュにも、黒い過去があったんですねェ(爆) 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 孤独のグルメ シーズン5 第1... Snakes on a Pla... >>