The Revenant (レヴェナント:蘇りし者)

私のお気に入り度 ★★★☆☆ (70点)

e0059574_3163414.jpg
【あらすじ】 19世紀末、未開拓のアメリカ。極寒の荒野の中、ハンターのHugh Glass(Leonardo DiCaprio)は狩猟中に熊に襲われ、瀕死の重傷を負うが、同じ狩猟チームのメンバー、John Fitzgerald(Tom Hardy)に置き去りにされ、反抗した彼の息子も殺されてしまった。奇跡的に一命をとりとめたGlassは、裏切ったFitzgeraldに復讐を果たすべく、猛威をふるう大自然に耐えながら300キロにも及ぶ過酷な道のりを突き進んでいくのだった。Glass の体験をもとに書かれたMark L. Smithの小説を映画化。(作品の詳細はこちら


e0059574_3164878.jpg
e0059574_3165932.jpg
e0059574_317189.jpg
壮大な自然描写や役者たちの演技(熊も含めて)や坂本龍一の音楽は、素晴らしかったが、残念ながらストーリー性に欠けた。目に見えない超自然的な世界とのつながりを重視し、神や魂や霊魂を信じるネイティブアメリカン。この神聖な土地に白人たちはずかずか踏み込んできた。そしてネイティブの生活の糧を力尽くで略奪していく。


e0059574_3175153.jpg
e0059574_318078.jpg
e0059574_318118.jpg
ネイティブの妻そして彼女との間に息子ができたことで、Glassは白人とネイティブの板ばさみ的な存在になっている。そんな彼とネイティブに剥き出しの敵意を抱くFitzgeraldとの攻防戦は見もの。Dicaprioを襲った熊、あれは本物?まさかの着ぐるみ?それともCG処理?いずれにしても、リアルで衝撃的なシーンだった。


[PR]
by amore_spacey | 2016-01-10 03:28 | - Other film | Comments(2)
Commented by 松たけ子 at 2016-01-10 20:14 x
再びこんばんは!
あー!これ観たい観たい観たい!もうご覧になったんですね!浦山C!!
レオ、大激演みたいですね!今度こそオスカー受賞なるでしょうか?すごいシーンがあるとか?噂によると、熊にレイプとか?!マジかよ?!
トム・ハーディはどんな感じでしたか?彼もオスカー候補になりそうでしょうか?
Commented by amore_spacey at 2016-01-11 02:24
☆ 松たけ子さんへ。
途中30分ぐらい寝ていたらしいです(家人談) 2時間半はやや長過ぎかもしれません。2時間内におさめたらよかったのに、と何様発言☆ ええ、すごいシーンがあるんです、そこまでやらんでもええやろ?な。レオ、体当たりの演技でした。ロケ地やロケシーズンが過酷で、役者以上に撮影班も苦労しただろうなと思います。トムが演じる男は、本能のまま動いて自分の利益になることしか考えてない、狩猟チームのクズ?(苦笑) 彼の髪の毛(頭部)が、あることのために、とんでもないことになってます、うふふっ。お楽しみに。オスカー受賞は、微妙かも?! 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Taylor Kitsch (... Burnt (二ツ星の料理人) >>