Zoolander (ズーランダー)

私のお気に入り度 ★★★★☆ (88点)

e0059574_2402348.jpg
【あらすじ】 Derek Zoolander(Ben Stiller)は超売れっ子のスーパーモデル。年間最優秀モデルを3年連続で受賞して、トップの座に君臨していた。しかし新人のHansel(Owen Wilson)に4年連続受賞を阻まれる。Derekは友達の不幸もあって、ますます落ち込み、引退を決意して家族が炭鉱で働いている地元に戻った。だが、家族に歓迎されず再びファッション界に身を置くことになる。既に居場所のないDerekに、ある日業界ナンバー1のデザイナー、Mugatu(Will Ferrell)からショーモデルのオファーがかかる。これを機に復活を懸けるDerekは、Mugatuがある計画を企んでいるなど知る由もなかった。(作品の詳細はこちら


e0059574_240389.jpg
e0059574_2405645.jpg
e0059574_241783.jpg
e0059574_2412178.jpg
昨日から公開されている続編のZoolander 2を観に行く前に、15年前の本作品をおさらいしておこうと思って観なおした。こういう超B級映画や、ナンセンスなおバカ映画が大好き。えっ、Ben Stillerがスーパーモデルって(爆) キメの顔とか、ちっちゃい携帯とか、PCからデータを出そうする2匹の類人猿とか・・・アホ・レベルが桁違いで、突き抜けちゃっている。これはもう、突っ込み入れながら笑うしかない。

登場する人たちは、悪役も含めて憎めない奴ばかり。しかもカメオ出演が超豪華。私の笑いのツボをうまい具合に刺激して、気持ちよーくしてくれる作品だ。Ben Stillerと笑いのセンスが似てるってこと?これって、喜んでいいの?(O_o)


e0059574_2413219.jpg
e0059574_2414550.jpg
e0059574_2415724.jpg
Jon Voightなんて大真面目だったし、Vince Vaughnはスリムで別人だし、David Bowieがこんなシーンに出ちゃっていいの?なレベルの必殺パンツ抜き取りワザ。自分を捨てたMilla Jovovichの半端ないバカっぷりに、彼女のことがめちゃくちゃ好きになったの。



[PR]
by amore_spacey | 2016-02-14 02:55 | - Other film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 蜩ノ記(ひぐらしのき) Stardust Memori... >>