人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビヨンド the シー (Beyond the Sea)

私のお気に入り度 ★★★★☆(88点)

ビヨンド the シー (Beyond the Sea)_e0059574_1515422.jpg
アクターズ・スタジオにゲスト出演した時、「歌と踊りのある作品をやってみたい」とケヴィンは語っていました。それが5年ほど前のこと。すでに彼の頭にはこの作品の構想があったのでしょう。オープニングからエンディングまで一気に観ました。これを舞台でやっても面白いだろうなぁと思いました。


ビヨンド the シー (Beyond the Sea)_e0059574_2314069.jpg
ヅラやつけ鼻や黒縁メガネがケヴィの容貌をかなり変えていたので、それが若干気にはなったものの、彼の歌と踊りと演技を心行くまでたっぷり味わうことができる作品でした。音楽の素晴らしさを再認識した作品でありました♪ 何よりもケヴィン自身が楽しんでやっていましたね。長年やりたい!と思っていたものを実現する時の人の表情というのは、逆に気負いがなく自然体でより輝いて見えるものですね。ああ、ケヴィの嬉しい気持ちがひしひしと伝わってきます。

母だと思っていた女性が祖母、姉だと思っていたニーナが実母だった。その衝撃的な事実を受け入れられずに現実逃避したボビーの心の葛藤、これも時がゆっくり癒し解決してくれたのでしょう。ラスベガスでのショーで「自分を育ててくれた母を紹介しましょう」と言った彼と、思いがけない息子の言葉に戸惑い嬉し泣きに涙するニーナ。このシーンには涙がじわじわ、胸があつくなりました。


ビヨンド the シー (Beyond the Sea)_e0059574_1581562.jpg
サントラ・カバーにも記載されているように、この作品のためにケヴィは朝から晩まで歌って歌って歌い込んだのですね。ボビーの時代のレコードを聞きながら育ったケヴィ少年が、しかし、まさか自分がボビーの生涯を演ずることになるとは。  

グレーやダーク・ブルーやストライプ地のスーツをぴたりと決めるケヴィが、今回は様々な色彩の衣装に挑戦しました。原色の赤や黄にアロハシャツちっくなヒッピーシャツ。似合う!!!あんなに似合ってしまうのは、スリムなボディをキープ&常にシェイプアップしているケヴィだから。歌って踊る作品だから、体力が必要であります。


by amore_spacey | 2006-01-08 02:15 | Kevin Spacey | Comments(8)
Commented by けろにあ at 2006-01-08 11:05 x
TBありがとうございました。
ついにご覧になったのですね~。
ご堪能されたご様子でなによりです(^^v
Commented by satoshi at 2006-01-08 18:20 x
はじめまして・・・。
TB&コメントもありがとう。

「エターナル・サンシャイン」はお勧めがあって去年、DVDを借りて見たのですが、僕もかなり楽しめましたよ。
ラストの締めもバッチリ、僕好みの映画でした。
Commented by まりりん at 2006-01-08 19:40 x
この作品はもうキラキラの五つ星ですよね。
サントラも愛聴盤になってて、今でもよく聴いています。
ケヴィの歌声、本当に素晴らしいです。
作り手の愛が溢れていて、安心して流れに身を委ねていられる作品でした。

PS. 「ナルニア」の記事にこっそりレスつけさせて頂いたのですが、流されちゃって・・ここでこそっと再度新年のご挨拶を。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
Commented by amore_spacey at 2006-01-08 22:10
■けろにあさんへ。
こちらこそTBありがとうございました。
やっとやっと待望の作品を観ることができました。
待ちくたびれて期待はずれに?という予感もありましたが
もうもう最高でございました。
サントラをずっと聞いていたので、映像をみながら
「そうかぁ、こういうストーリー展開なのか」って感じでしたよ(^^)
Commented by amore_spacey at 2006-01-08 22:11
■satoshiさん、いらっしゃいませ~♪
さっそくTBをありがとうございました。
ケヴィの作品の中でも、これは最初から最後まで安心して
楽しんで観ることができる稀な作品ですね。よかったです。
またいらして下さいね。
Commented by amore_spacey at 2006-01-08 22:15
■まりりんさんへ。
ということで、スルーしたわけでなく
私がコメントを見落としていたのです、本当にゴメンなさ~い!!

ハイ、この作品は5つ星に反転きらきら点滅効果を入れたいくらい
素晴らしい上等な作品でした。
「ナルニア」や「キング・コング」で正直なところ疲れていたので
この素敵なミュージカル作品が、心の保養にもなりました(^^)
サントラはもう何千回と聞いて、今も聞きながらコメントつけてます♪
Commented by J美 at 2006-02-09 17:11 x
はじめまして。
この映画は、ケヴィンの作品の中では、私にとって特別な映画です。それにケヴィンの意気込みがものすごく感じられました。大好きな俳優さんです。
TBさせてくださいませ。
Commented by amore_spacey at 2006-02-10 23:29
■J美さん、いらっしゃいませ~♪^^
ブログのタイトルからも分かるように、ケヴィは私の愛する方なんです。
やっとDVDが手に入って観ることができましたが、映画館でみたかった
なぁと。彼の表情がいきいきしていましたものね。TBありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 十六歳の合衆国 (The Un... ムーラン・ルージュ (Moul... >>