胸騒ぎのシチリア (A Bigger Splash)

私のお気に入り度 ★★★☆☆ (72点)

e0059574_030416.jpg
【あらすじ】 世界的な人気を誇るロック歌手のMarianne Lane(Tilda Swinton)は、痛めた声帯と心を癒す為、年下の恋人のPaul De Smedt(Matthias Schoenaerts)とシチリアのパンテレリア島で優雅な時間を過ごしていた。ところがMarianneの元彼でカリスマ音楽プロデューサーHarry Hawkes(Ralph Fiennes)が、セクシーな娘Penelope Lannier(Dakota Johnson)を連れて押しかけてくる。歌って踊り続けるエネルギーの塊のようなHarryは、実はMarianneとの復縁を狙っていたのだ。一方若さを持て余したPenelopeは、Paulへの好奇心を募らせていく。Marianneの焦りが最高潮に達した時、思いもよらない事件が待ち受けていた。(作品の詳細はこちら

e0059574_0301851.jpg
お久しぶりです。日本に一時帰国していました。これからしばらく機内で観た作品のレビューを書いていく予定ですが、ぼんやりした頭で観たのと時間が経過していることから、超手抜きレビューになりそうな予感がしています。それでは、機内上映第1弾。

e0059574_0303939.jpg
e0059574_0305257.jpg
ということで、年下の恋人のPaulを演じているMatthias Schoenaertsが、「この先有望なイケメン役者」と聞き、しかもTilda SwintonやRalph FiennesやDakota Johnsonなど豪華キャストが揃っているので、か・な・り・期待して観始めた。


e0059574_031421.jpg
が、何と言ったらいいのか?内容が薄っぺらいのに、始終はしゃぎまくりの異様にテンションの高いRalph Fiennesが妙に浮いていて、目が点&ドン引き!天真爛漫なRalphも決して悪くないし、嫌いではないけれど、あの作品の中では、ただイタかっただけでした。ゴメンなさい、きっと脚本や演出が悪かったんだと思う。Matthias Schoenaertsも私好みでなくて、ガッカリ。彼、プーチン大統領に似てませんか?


[PR]
by amore_spacey | 2016-09-01 00:31 | - Other film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ヴェルサイユの宮廷庭師 (A ... ニュー・アムステルダム シーズ... >>