マグニフィセント・セブン (The Magnificent Seven)

私のお気に入り度 ★★★☆☆ (78点)

e0059574_17165023.jpg
【あらすじ】 非道な実業家Bartholomew Bogue(Peter Sarsgaard)の支配下に置かれ不自由な暮らしを強いられているRose Creekの人々は、賞金稼ぎ屋のChisolm(Denzel Washington)率いる7人のならず者集団に助けを求める。当初7人は金目当てに仕事を引き受けるが、住人との交流を通して、この戦いに賞金以上の意義を見出す。(作品の詳細はこちら


e0059574_17172695.jpg
e0059574_17173915.jpg
e0059574_17175061.jpg
あいつらが帰って来た。ピストルの名手Josh Faraday(Chris Pratt)とVasquez(Manuel Garcia-Rulfo)・銃のGoodnight Robicheaux(Ethan Hawke)・ナイフ投げのBilly Rocks(Byung-hun Lee)・斧のJack Horne(Vincent D'Onofrio)・弓矢のRed Harvest(Jack Horne)、そしてならず者の集団のボスChisolmと夫の仇をとるEmma Cullen(Haley Bennett)。この8人とRose Creekの農民たちが、Bogueの一味に立ち向かっていく。


e0059574_1718333.jpg
e0059574_17181955.jpg
と、ストーリーは単純明快だが、ガンマン達が村人に接するほのぼのシーンや、戦闘前の静けさ、そして銃撃戦の緊張感の緩急が絶妙、しかもガンマン達のキャラクターが面白く、2時間はあっという間に過ぎていく。いや、もう、銃を手にして戦う男たちってカッコいい。役者なら一度はやってみたい役ではないですか。私もピストルをバンバン撃ってみたい。『荒野の七人』のYul Brynnerの視線や立ち居振る舞いには、ぞくぞくする男の色気があり、あれを観たあと本作は色褪せてしまうが、これは仕方がない。ところでBatt Bomerは、サプライズ出演…だったんですか?

私がキャスティング・ディレクターだったら(妄想の世界)、ガンマン達にはMads Mikkelsen・Colin Farrell・Tom Hardy・玉木宏・Liam Hemsworth・Peter Dinklage・Taylor Kitsch、非道な実業家にはKevin SpaceyかUlrich Thomsenにお願いしたいところです。


[PR]
by amore_spacey | 2016-09-27 17:31 | - Other film | Comments(2)
Commented by 松たけ子 at 2016-10-01 01:53 x
amoreさん、こんばんは!
わー!M7!早く私も観たいー!もうご覧になったのですね!裏山Cです!
豪華キャストですよね~。いい男ばっかだし!ブサメン厳禁西部劇ですか?この中ではやっぱ、ビョン吉とクリス・プラットですわ!二人のタマにならぜひ貫通されたいです(笑)。マット・ボマーはチョイ役なのかしらん?
amoreさんの妄想M7、いいですね~。私も観たらさっそく(^^♪
Commented by amore_spacey at 2016-10-05 01:53
☆ 松たけ子さんへ。
M7お勧めですよ。Chris Pratt、いいですね。Tom HardyとRussell Croweと誰かを足して3で割ったような、ワイルドでお茶目なところに萌えました。ビョン吉がEthan Hawkeと言葉を交わしたり何気にEthanを庇うシーンに、妙な色気があったり…。とにかく目の保養になりました。アタシも貫通されたい☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 侠飯 ~おとこめし~ ペット (The Secret... >>