バットマン・リターンズ (Batman Returns)

私のお気に入り度 ★★★★☆(87点)

e0059574_18421770.jpg
アメリカはニュージャージー州の架空の都市ゴッサム・シティが舞台。ブルース・ウェイン(M・キートン)。昼はウェイン・エンタープライズの筆頭株主、大富豪でプレイボーイにして慈善事業家。夜はバットマンとしての二重生活を送る。


e0059574_18434957.jpg
今回の宿敵その1はペンギン(D・デヴィート)。本名チェスター・オズワルド・コブルポット。太った矮躯にタキシードと雨傘がトレードマーク。デヴィート、あそこまでよくやったね。立派!! あひるのおまるのような彼の愛車 vs 七変化するバットマンのハイテク車も見物だった。あんな車が欲しいね(^^)


e0059574_18444420.jpg
下水道に生息するペンギンたちが彼の忠実な家来であるね。



e0059574_1845929.jpg
このペンギンがマックス・シュレック(C・ウォーケン)と手を組んで、ゴッサム・シティ市長の座を狙う。バットマン・シリーズの中でこれが一番好きな理由はただ1つ。大好きなクリストファー・ウォーケンさまが出ているから。悪の帝王ウォーケンさまが真面目になればなるほど、可笑しいのはなぜなんだ?仮装パーティでの蜂の巣頭もよかった、ヒヒッ(≧∇≦)


e0059574_18452890.jpg
宿敵その2はキャットウーマン(M・ファイファー)。バットマンとは愛憎半ばする関係となる。地味な秘書の生まれ変わりという設定はよくあるけれど、ファイファーがとても妖艶でありました。惚れ惚れ。

製作年:1992年
製作国:アメリカ
配給:ワーナー・ブラザース
監督:ティム・バートン
キャスト:マイケル・キートン ダニー・デヴィート ミッシェル・ファイファー クリストファー・ウォーケン...


↑これをぽちっと、応援よろしくね(*^^*)
[PR]
by amore_spacey | 2006-01-17 18:53 | - Other film | Comments(2)
Commented by 食べすぎミミちゃん at 2006-01-17 22:03 x
お腹痛いですぅ。今日からおかゆで暮らすんだ。(><)ミッシェルが縄跳び?しながら警備員を追い返すとこスキ。チクチクチクチクチクチクチクチク、コスチューム縫うとこも。これ、みんな哀しすぎ。そや、ドライブ行こか~!あ、免許なかったやん。
Commented by amore_spacey at 2006-01-18 22:25
■食べすぎちゃダメよミミちゃんへ。
あも姉は12月にインフルエンザでダウンした時に食べたお粥の味が
忘れられなくて、おなか痛くないけど梅干入れて食べてるよ。んまい。
どーしていちいちミッシェルは、バック転しながら移動したんでしょう?
見てて疲れた。コスチューム縫う手つきがよかったにゃ=^^=
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 好感度№1 Attore fa... 25時 la 25a ora >>