2017年いい男に囲まれた暮らし Matt Damon その1

このシリーズも恒例になってきましたが、今年のニューエントリーはMatt Damon。これから書くことは、全て妄想の世界です。

e0059574_361747.jpg
Mattと出会ったのは、真夏のある暑い土曜日。当時大学生だった私は、冷奴が食べたくて近所の豆腐屋に行った。そしたらバイトしていた彼が、器用な手つきで豆腐をすくい出し、容器に入れてくれたっけ。味が濃くておいしかったなぁ。豆腐が取り持つ縁でお互いに一目惚れ、出会って3ヶ月でスピード結婚した。あれから25年が経ち、私たちには4人の子がいる。


e0059574_363752.jpg
小4の4男。末っ子というのもあるけれど、いつも笑顔で本当に気立てが良く、みんなに可愛がられる。パパの手伝いも進んでやってくれるので、豆腐屋を継いでくれるのは、ひょっとしたらこの子かしら?


e0059574_364966.jpg
中2の3男。最近彼女が出来たらしく、洗面所にいる時間がやたら長い。家族が6人もいるんだから、朝のバタバタしている時ぐらい、気をきかせてチャチャッと済ませてくれればいいのに。そのうち彼女を連れてきてよ。かあさん、会ってみたいから。


e0059574_37458.jpg
高校3年の次男。友だちと組んだバンドでは、ベースを担当している。受験勉強そっちのけで、バンドとバイトばかりやってるから、浪人確定ね。


e0059574_371525.jpg
去年大学を卒業した長男。4人の子どもたちの中では、彼の顔立ちが一番夫に似ていると思うが…。豆腐屋を継ぐ気はさらさらなくて、結局大学院に進んだ。いまどき大学院を出ても、仕事が見つかるかどうか? 本当は彼に家業を継いで欲しいんですけどねェ。


[PR]
by amore_spacey | 2017-01-16 03:14 | My talk | Comments(2)
Commented by 松たけ子 at 2017-01-16 20:22 x
amoreさん、こんばんは!
続き…
大学院に進んだ長男が、ある日ひとりの女を実家に連れて帰りました。たけ子、という2、3つほど年上の恋人でした。おとなしく清楚だが、どこか翳りのある秘密めいた彼女に、母は何か心に引っかかるものを覚えるのでした。
長男とたけ子の結婚式を目前にしたある夜、次男が長男を包丁で刺し逮捕される、という恐ろしい事件が起きてしまいました。たけ子は俺のものだ!と狂乱する次男に愕然となりながらも、豆腐学会に出席のためイタリアに滞在中の夫に、母は連絡をとろうとしました。でも…携帯に出たのは夫ではなく、けだるい声が情事の後を確信させるたけ子なのでした…

すみません、便乗しちゃいました💦
あ~妄想って楽しですね♪
WE♡マット
Commented by amore_spacey at 2017-01-18 01:51
たけ子さん、こんばんは~

続き…
悪夢を見ているような母だったが、こうなったら頼みの綱はあの人しかいない。出来立ての豆腐を毎日送るという条件で、Sherlockに事件の捜査を承諾させました。たけ子はトランプ氏の下で働くスパイではないか?地球を乗っ取ろうとするぐでたまの一味ではないか?と思われたが、何と主犯は隣町の米蔵でした。

彼はMattの高校の同級生だったが、事業に行き詰まり多額の借金を抱えていたのです。平穏に暮らすMattを妬んで、一家を破滅に追い込もうと企み、自分の美しい娘を送り込んだ。次男が長男を刺した事件もMattを誘惑したのも、米蔵とたけ子がグルになっていたのでした。

コメント欄に
続きを書いちゃってます💦
Yes, we ♡ Matt!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< シャーロック シーズン4 第3... シャーロック シーズン4 第2... >>