人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞄を持った女 (La ragazza con la valigia)

私のお気に入り度 ★★★☆☆ (70点)

鞄を持った女 (La ragazza con la valigia)_e0059574_23153314.jpg
【あらすじ】 リミニのキャバレーで歌手として働く未亡人Aida(Claudia Cardinale)は、そこで知り合ったMarcello(Corrado Pani)を好きになるが、Marcelloは単なる遊びだった。彼の跡を追ったAidaは、パルマにある宮殿のような大邸宅にたどり着く。居留守を使ったMarcelloの代わりに、Aidaを出迎えた16歳の弟Lorenzo(Jacques Perrin)は、話をするうちに彼女の魅力に引き込まれ、愛するようになる。Lorenzoの気持ちを知ったAidaは、彼の将来のために身を引くことを決意するが…。(作品の詳細はこちら


鞄を持った女 (La ragazza con la valigia)_e0059574_23154532.jpg
鞄を持った女 (La ragazza con la valigia)_e0059574_2316849.jpg
鞄を持った女 (La ragazza con la valigia)_e0059574_23161993.jpg
鞄を持った女 (La ragazza con la valigia)_e0059574_23162997.jpg
キャバレーの歌手と、資産家の生まれの青年。キャバレーの歌手は未亡人で、青年は16歳。普通に暮らしていたら、たぶん出会わなかった2人。LorenzoがAidaに抱いたのは、母親を慕うような気持ちで、決して大人の愛ではなかったと思う。兄に遊ばれて可哀相な人。Aidaと一緒に過ごすにつれ、情が移って思慕に変わり、「ボクが守ってやらなくちゃ」と背伸びを始める。誠実で真っ直ぐな愛情を注ぎ、何とかAidaを助けたいと思う。そこが可愛いというか、幼いというか、16歳の青年は、直情的で短絡的だ。だけど彼女のために良かれと思って、彼が最後にやったこと、あれはないわぁ。あんなことされちゃ、百年の恋もさめちゃう。Aidaを思う余りのこととは言え、結局やることは他の男達と変わらないじゃないか。でもこの苦い経験が、Lorenzoを成長させてくれるといいな。


鞄を持った女 (La ragazza con la valigia)_e0059574_23164783.jpg
鞄を持った女 (La ragazza con la valigia)_e0059574_2317022.jpg
鞄を持った女 (La ragazza con la valigia)_e0059574_23171197.jpg
当時23歳のClaudia Cardinaleが、健康的な美しさに満ち溢れて、とてもまばゆい。無邪気で無防備で、野生的な美しさに溢れているさまは、まるで野原に咲いた大輪のひまわりのよう。困惑したときの幾分媚びたような目の動きなどは、当時の若者たちを悩殺したことでしょう。


by amore_spacey | 2017-10-01 00:26 | - Italian film | Comments(2)
Commented by petapeta_adeliae at 2017-10-02 12:27
彼女の作品はブーベの恋人、山猫、若者のすべての3つしか
見たことがありませんが、野性味のあるセクシーさで
ソフィア・ローレンに似ているとずっと思ってました。
小学生だったからかも。
昨日、有料放送で新たに追加して、初めて見た中国ドラマの
私の嫌いな翻訳官の設定とほぼ同じです。(-_-;)
Commented by amore_spacey at 2017-10-05 01:44
☆ ソーニャさんへ。
『ブーべの恋人』、原作はむかし読んだのですが、映画は途中で挫折した気が…。彼女は野生的で、ありのままの姿が魅力的ですね。お年を召した現在も、ローレン&カルディナーレの2人は、映画関連のイヴェントに元気な顔を出してくれます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< この世界の片隅に アランドロン緊急入院&手術 (... >>