人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インサイド・マン (Inside Man)

私のお気に入り度 ★★★★☆(92点)

インサイド・マン (Inside Man)_e0059574_17541378.jpg
マンハッタンの銀行で強盗事件が発生。しかし犯人の狙いはではなかった。徐々に謎が解明されるにつれ、関係者も否応なく犯人の狙いに巻き込まれていく。ベテラン俳優が揃い、久しぶりに見応えのあるサスペンス映画でした。


インサイド・マン (Inside Man)_e0059574_17543542.jpgインサイド・マン (Inside Man)_e0059574_1755090.jpg
『サウンド・オブ・ミュージック』でファンになってしまったクリストファー・プラマーおじさまは、最近あちこちで重厚な脇役が好評で、ここでも非常に渋うございました。金払いのよいほう・自分に有利な立場を選ぶ、とても頭の回転が鋭いジョディー・フォスター弁護士。質の良い仕立てのスーツに10cmヒールでぴしっと決める…、適役です。


インサイド・マン (Inside Man)_e0059574_17552319.jpg
歳を重ねるにつれ色々な意味で角がとれてきたデンゼル・ワシントン扮する交渉人と窃盗団リーダーのクライブ・オーウェンが見せる、追いつ追われつ?のゲーム。しかし…、気になって気になって仕方がなかったことが1つ。デンゼルの吹き替えの声をケヴィン・スペイシー担当の声優がやっていました。だから目を閉じて聞いていると、『交渉人』のケヴィが沸々と脳裏に蘇り、気が散って仕方がなかった。



インサイド・マン (Inside Man)_e0059574_17554487.jpg今回のデフォー警察所長は、ちょっぴりお茶目でした。犯人vs交渉人の取引電話の中で、クライブ・オーウェンが出すなぞなぞを真剣に考えていましたものね。こうしたふっと笑えるシーンが幾つもちりばめてあります。    日本語公式サイト


製作国:USA
製作年:2006年
配給:MIRAMAX
監督:Spike Lee
キャスト:Denzel Washington, Clive Owen, Jodie Foster, Christopher Plummer, Willem Dafoe...
by amore_spacey | 2006-04-11 17:57 | - Other film | Comments(12)
Commented by ミステリアス ミミヅク at 2006-04-12 11:22 x
これ面白そうですにゃ。ジョデイはこういう役、ピシピシ決めてくれそう。ケヴィも出ればよかったのにね。スーパーマンもそろそろですなぁ。コケなきゃいいけど。おっと、アモちゃん、そっち支えて。。
Commented by dim at 2006-04-13 02:37 x
こんにちは~。
これ予告を見たんですが面白そうですね。
デンゼルが結構いやらしそうでいいなあ~(笑)。
クライブ・オーウェンがイマイチ好きになれないのですが、これ観たらちょっとは好感度がアップするかしらん?
デフォーちゃんのお茶目な役、好きです。「処刑人」とか。
92点なら観てみようかな~~~~。


Commented by amore_spacey at 2006-04-14 22:42
■ミステリアス ミミヅクたんへ。
はい、面白かったです。ハラハラドキドキ…というより
お互いの打算を含めた駆け引きが面白かったどぇすよ。
公開前から「コケなきゃいいけど」なんて、余計な心配はせんでよか。
ジョディと同級生のアタシだけど、随分違うの、何でだ?
あんなにビシッと決められないのは、ミミちゃん弟のせいだ!
Commented by amore_spacey at 2006-04-14 22:43
■dimさんへ。
何の予備知識もなく行ってしまいました。それがよかったみたいです。
9歳の娘にはちょっときつかったようです。爆睡してました~( ̄∇ ̄;)
機会があったらご覧になって下さいね。
Commented by otto at 2006-04-20 14:44 x
Sorbole, che film!

otto entusiasta
Commented by amore_spacey at 2006-04-20 22:08
■ caro 8,
E' un film ottimoooooooooooo, non distintooooooo!!!
Commented by otto at 2006-04-22 14:20 x
Ci mettiamo anche un +?

otto sbilenco
Commented by amore_spacey at 2006-04-25 17:38
♡ caro 8,
NOOOOOOOOo, super ottimoooooooo!!!
Commented by ippopotamoo at 2006-05-22 16:23
TBありがとうございました。こちらからも逆TBさせていただきますね。
↑9歳の娘さんが爆睡ってのよーくわかります(笑)
Commented by amore_spacey at 2006-05-22 20:23
♡ ippopotamooさん、いらっしゃいませ~♪
えっと、ゴメンなさいね。
最近変てこな英語のTBがたっくさんつくので、TB外しているの。
この作品は本当によかったです!!
『ダヴィンチ・コード』は前評判が高すぎて、観に行くのが
ちょっとコワイんですけれど、でも話題の作品なので一応観ておこう
なんて思っています。
Commented by ippopotamoo at 2006-05-24 05:58
あちゃー、ホントだ、TBできてない(汗)。

ダヴィンチ・コードことcodice di da vinciはすっごい勢いで、ビックリです。うちは、相棒が嫌がるので観に行きませんが、やっぱり話題にあがってるだけにちょっと気になります。それに、本読んでないのでイマイチ内容わかってませんので、映画で遅れを取り戻してやろうという思惑でした。(笑)
Commented by amore_spacey at 2006-05-24 15:03
♡ ippopotamooさんへ。
わがやも夫が嫌がっています。だから娘と2人で行こうかな~なんて。
でも彼女は退屈な映画では必ず爆睡するから( ̄∇ ̄;)
観た人の感想が、最近あちこちの映画ブログに出ていますね。
イマイチって感じですけど…(汗)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 若者のすべて (Rocco e... ライフ・オブ・デヴィッド・ゲイ... >>