La Famiglia Omicidi (Keeping Mum)

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)

e0059574_17172880.jpg
英国特有のブラック・ユーモア溢れるピリッと辛口なホーム・コメディ。Mr. ビーンで顔が売れすぎている主演のローワン・アトキンソンが、ここでは抑えた演技で非常に好感が持てました(^^) ほろりとするエピソードも盛り込まれております。必見!


e0059574_17204795.jpg
教会での説教の内容を練るのに夢中で、妻の浮気に気づかない牧師、同級生に苛められる長男に自堕落?な長女、そんな4人家族の前に登場するのが、マギー・スミス扮するスーパー・メイド!! 年取ったメアリー・ポピンズと言った役どころ?! この家族の隣人たちが、また一癖もふた癖もあるような人々ばかり。イギリスの片田舎というのはこんな感じなのでしょうか?


e0059574_17232833.jpg
この方はたくさんの作品に出ているので、映画の中の人というより隣のおばさまという親近感を持っています(^^) ぎょろっとした目がこの方のチャームポイントですね。


e0059574_17244881.jpg
Mr. ビーンの印象があまりにも強いので、「うわあぁぁぁ、嫌な奴っっ。この人とだけはキスシーンはやりたくないって女優が多いのではないのかな?」と思っていました。前言撤回します。なかなかよいのですよ(*^^*)、彼の持つムードが。それは映画をご覧になってのお楽しみ~♪


製作国:UK
製作年:2005年
監督:Niall Johnson
キャスト:Rowan Atkinson, Kristin Scott Thomas, Maggie Smith, Patrick Swayze...
[PR]
by amore_spacey | 2006-04-25 17:26 | - Other film | Comments(10)
Commented by dim at 2006-04-26 17:03 x
わわわわわわわ…。

こちらにきたらいきなりこの顔!!
びっくりしました…。
やっぱりインパクトのある顔なのですね…(しみじみ)。

はい。私もこの人とだけはキスシーンはやりたくないです(爆)。
あ、わたくし女優ではないですが。

でも、おバカキャラじゃないローワン、ちょっと観てみたい気がします。
Commented by otto at 2006-04-26 20:14 x
Si e' visto di meglio......

otto pelato
Commented by dim at 2006-04-27 00:02 x
きゃああああ~~~!!
今気がついたのですが、パトリック・スウェイジが出ているではありませんかっ!!

あらこれ日本でも上映されるのかしら…。
パトに気づいた今となっては、ローワンよりパトが気になります~~。
Commented by amore_spacey at 2006-04-27 01:35
♡ dimさんへ。
でしょ、でしょ、でしょ~(笑)
Mr. ビーンの印象が強すぎるから、私は期待しないで行ったのです。
彼が登場すると、変な仕草や悪さをするんじゃないかなーって
ちょっぴりハラハラ&期待(笑) 今回のローワン氏は、可愛がって
あげたくなるような年下の男の子のような存在でした。
Commented by amore_spacey at 2006-04-27 01:36
♡ Caro 8,
Oh, Mr. Bean!!!!!!!!!!!!
Commented by amore_spacey at 2006-04-27 01:37
♡ dimさんへ。
叫んでますね~(大笑)
そーなんです、パトが愛人として出てます。
ゴルフのインストラクターなんですが、「おおぉぉぉぉぉぉ!!!!」
驚くというのか唸るシーンがあります。彼ってコメディも
いけるんですね(^^) 日本での公開はどなんでしょ?
Commented by nouilles-sautees at 2006-05-04 18:10
こちらではたぶん来週くらい公開です。
ローワン・アトキンソンが出てるわりに予告編ではイマイチっぽかったのでがっかりしておりましたが、やっぱり見ます!

マクゴガナル先生、よいですね~、いつ見ても。
Commented by らふぁえろ at 2006-05-05 01:42 x
ミスター・ビーン以外の何者にも見えません。(笑)
Commented by amore_spacey at 2006-05-05 22:30
♡ nouilles-sauteesさんへ。
ローワンさんの違った表情を見ることができますよ。
登場人物一人一人がとっても個性的で、小さな事件が起きるたびに
くすっと笑えます。しみじみとしたムードもあり…で、よかったです。
Commented by amore_spacey at 2006-05-05 22:31
♡ らふぁえろさん、いらっしゃいませ~♪
このポスターだけ見たら、まんまやがな~!!ですが
作品を見たあと、ビーンさんへの思いがちょっぴり変わるかも…デス。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< L'era Graci... Un Perfetto Cri... >>