L'era Graciale 2 (Ice Age: The Meltdown )

私のお気に入り度 ★★★☆☆(74点)

e0059574_22172230.jpg
マニー(マンモス)・シド(ナマケモノ)・ディエゴ(サーベルタイガー)が再び登場。氷河期から一転、温暖化による大洪水の危険が迫る中、3匹は地球の動物たちを救うため、ノアの箱舟を目指して新たな大冒険の旅に出るのであります。


e0059574_22183121.jpg
第一作目に比べると、かなり間延びしていましたが、スクラット(りす)が大好きな私は、あの子さえいればご機嫌。前回に比べると登場回数が格段に増えて、嬉しかったなぁ♡


e0059574_22185899.jpg
ストーリーにはこれといった山場がなく単調なだけに、どんぐりと大格闘するスクラットを何度も登場させることによって、最後まで何とか持たせていたなぁ、というのは言い過ぎ?? 愛するどんぐりを手にするため、あの手この手を使うのだけれど、スクラットちゃんを邪魔するものが、なぜかいつも待ち受けているのですよね。あの巨大などんぐりには、私もびっくりした~(笑)


e0059574_0245246.jpg
今回の目玉商品は何と言っても、クラッシュ(フクロネズミの兄弟)と3匹の動物たちとの掛け合い漫才でございますョ。

製作国:USA
製作年:2006年
監督:Carlos Saldanha
[PR]
by amore_spacey | 2006-05-05 22:20 | - Other film | Comments(4)
Commented by dim at 2006-05-06 07:09 x
つい最近私も観ました、コレ。
私は結構感動&大笑いしました(つか笑い過ぎました…)。

何と言ってもスクラットが最高ですよね!
彼がいるからこの映画が成り立っていると言っても過言じゃないですよね。でもあんな目にあったら普通は死んでるって(爆)。
Commented by otto at 2006-05-06 14:38 x
Simpatico, ma la trama e' piu' debole del primo...

otto mereghetto
Commented by amore_spacey at 2006-05-09 02:13
♡ dimさんへ。
私もクラッシュの漫才やスクラット登場シーンには大笑いしました。
でもやっぱり前回にくらべると何だか物足りない感じはしました。。。

今回の陰の主役は、スクラットくんですね。
いったいあんなキャラクターを誰が考え出したのでしょう?
ぬいぐるみがあったら欲しい!
Commented by amore_spacey at 2006-05-09 02:14
♡ Caro 8,
Vojo pupazzetto di Scrattoooooooooo!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Anche libero va... La Famiglia Omi... >>