ダヴィンチ・コード (Il Codice Da Vinci)

私のお気に入り度 ★★★☆☆(78点)

e0059574_0303353.jpg
原作を読んだ後に観ると、謎解きの楽しみは失われますが、夜のルーヴルやパリそしてロンドンを舞台にした映画はよいなぁ。またパリに行きたくなりました。


e0059574_0315830.jpg
トム・ハンクス…70点(ひところより痩せました?!) オウドレイ・トトゥ…60点(『アメリ』のインパクトが強すぎ…)



e0059574_0323897.jpge0059574_033177.jpg
ポール・ベタニー…92点(フードつきのジャケットを着て彼を真似るのがわがやのマイブーム^^;) イアン・マッケラン…90点 アルフレッド・モリーナ…88点 ジャン・レノ…50点



e0059574_0352799.jpge0059574_0354576.jpg
特筆すべきは、執事Remy Jeanを演じたジャン=イブ・ベルトゥロさま。いいですねぇ、うんうん。ケヴィの雰囲気を漂わせていました。こうやって写真を見比べると、全然似ていませんが(^^ゞ 映画の中のある瞬間やアングルに「ええーーっ、ケヴィ?!」と思わせる表情が隋所にありました(^^) そんな嬉しい発見があったので、お気に入り度にもう10点追加しま~す!


製作国:USA
製作年:2006年
監督:Ron Howard
キャスト:Tom Hanks, Audrey Tautou, Jean Reno, Paul Bettany, Ian McKellen Alfred Molina, Jean-Yves Berteloot...
[PR]
by amore_spacey | 2006-06-07 00:36 | - Other film | Comments(14)
Commented by kino at 2006-06-07 01:59 x
おおー この執事氏、こうして観るとケヴィに似てる!私は ジェラルド・バトラーにちょっと似てる?と思ってたけど・・・ リーと執事氏の妖しいムードもちょっと気になるヨコシマな私。
Commented by nouilles-sautees at 2006-06-07 21:55
ジェダイの騎士、ベタニーが92点!ほんとに彼、がんばってましたよねー。マッケランさんも納得。

トム・ハンクスは一瞬誰だかわからないですね・・・。
一時より痩せたと思います?ほんとに?

今日は朝からレックスのドアップでした。
Commented by amore_spacey at 2006-06-07 22:19
♡ kinoさんへ。
じつはケヴィの掲示板でちょっと話題になっていたので
チェックしていたのです。でもそれを知らなくても、「えっ?ケヴィが
出てるなんて聞いてないよぉ」ってなくらい酷似。兄弟ですかね?笑
リーとレミの関係、本当に怪しい感じでございましたね。
ま、サー・イアンさまがアレでございますから…(^^ゞ
Commented by amore_spacey at 2006-06-07 22:21
♡ nouilles-sauteesさんへ。
ベタニーは変化自在の役者さんですよね。善悪両方でける!
ルーヴルにも勿論行きたいのですが、ミラノにある『最後の晩餐』も
もう一度じっくり見たいなぁと思いました。でも『ダヴィンチ・コード』
効果で、たくさんの観光客が押し寄せているだろうなぁ。

な、なんです?何です?レックスのどアップ??
Commented by 小夏 at 2006-06-08 12:06 x
あもーれさん、TBありがとうございました~♪

いや、本当に序盤~中盤にかけてポール・ベタニーの独壇場でしたよね。
納得の92点でございます。でも、これでますますメジャーになっちゃうんだろうなぁ~と思うと、微妙に複雑だわ・・・。(^^;

>特筆すべきは、執事Remy Jeanを演じたジャン=イブ・ベルトゥロさま。
原作ではその存在をほとんど忘れられていた「執事」さんでしたが、映画ではやたらチカラ入ってましたよね。なんつーか無駄にいい男。(汗)
でも、言われてみれば確かにケヴィンに似てるー!
目元、鼻、口元、全部まんまじゃないッスか。ちょっと胡散臭そうなところまで。(笑)
Commented by ミミヅク at 2006-06-08 12:53 x
おやおやおやおや、そーくりざます。髪型ひとつで代役できそ。ぐふふ。ケヴィの悪乗りでっきるかなぁ。
Commented by マダムS at 2006-06-08 23:07 x
今晩は~♪
執事役の俳優さんに触れていらしたので、思わず書き込みを!
原作ではもっと年配のイメージを持ってしまってたので、映画であまりにイイ男なんでびっくりしました!そういえばケヴィンにも似てますね^^あんまりカッコ良いので この俳優さんの方が”新ボンド”にあってるのになぁ~とまで一瞬考えてた次第です・・・
Commented by amore_spacey at 2006-06-09 00:27
♡ 小夏さんへ。
そうなんです、ポール・ベタニー!!
聖杯より謎解きよりポール…でございました。
もっと華奢な身体かと思っていたのですが、意外にごつい…。

>なんつーか無駄にいい男。
わはははっ!!原作では地味ぃな存在だったのに
映画では瞬間のシーンでたくさん登場してましたから
何かやらかしてくれるのかな?なんて変に期待しちまいました。
Commented by amore_spacey at 2006-06-09 00:28
♡ ミミたんへ。
そーーーっくりなんだけれど、ジャンさまはケヴィさまより1つ年上。
ジャンさまは仏人、ケヴィさまはアイルランド系米国人。
デコの広さはやっぱしケヴィか、わははははーーっ!
Commented by amore_spacey at 2006-06-09 00:31
♡ マダムSさまへ。
原作ではたしか55歳の設定だったような?
ジャンさまの実年齢は48歳なので、かなりのギャップがありますね。
私の描いていた執事はアンソニー・ホプキンズたいぷでした。
フランス本国ではTVドラマ出演の多い、あまり芽の出ない役者さん
らしいのですが、マダムSさんが仰るように、新ボンド役、いいですね。
フィルム・ノワール系の顔立ちなんですから…。
Commented by otto at 2006-06-20 01:15 x
Stabilmente basso 'sto posto....

otto malizioso
Commented by amore_spacey at 2006-06-26 23:32
♡ Caro 8,
Ora sta salendo!!!
Commented by jane air do at 2006-06-27 21:51 x
へえ、この人が、あの・・・。
確かにおっしゃるとおり全然似てませんが
画面上ではこの上なく、似てましたね。
でも、目元はやはりかなり同じ目をしてらっしゃる。
髪の毛の量もこのスナップより幾分、減量気味だったのが
余計に似させる要因になったといえましょう。
アモーレさん、ポートレイトをアップしてくれて
ほんと、うれしかったです。感謝。(^_-)-☆
Commented by amore_spacey at 2006-06-30 20:42
♡ jane air doさんへ。
お久し振りです!
そうなんです、並べると全然似てな~い!
でも目元の微妙なしわしわ感が酷似してますよね~(笑)
あ、髪の毛も…だ、鋭い指摘☆

今夏は『スーパーマン・R』でケヴィに会えますね。嬉しいなぁぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 号外 『Superman Re... Festival di cin... >>