Monster House

私のお気に入り度 ★★★★☆(76点)

e0059574_21582331.jpg
いよいよ来週はハロウィンですね。この映画はハロウィン(でお菓子をもらうこと)を楽しみにしている子どもたちにはちょっと災難?で迷惑なのだけれど、おぢいちゃんの人生を垣間見て、ちょっぴりしんみりしてしまう、そんな作品でした。


e0059574_2212852.jpg
登場人物がみんな、「あれっ?どこかで見たことのある顔だなぁ。」と思うような人たちなんです。明石家さんまちゃんやくうちゃんのクラスの男の子、街角で見かけるおじいちゃんやぼってりしたおばちゃん…にそっくり、本当によく描けています。それにしてもふざけたベビーシッターでありました(;一_一)


イタリアでも年々ハロウィンが浸透しつつあります。
2年前には近所の子どもたちが、お菓子のおねだりにわがやにも来ました。11月1日が祝日なので10月31日にはオールナイトのパーティーなど、イヴェントも盛りだくさんです。


製作国:USA
製作年:2006年
監督:Gil Kenan
[PR]
by amore_spacey | 2006-10-28 00:01 | - Other film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Superman Returns A Moon for the ... >>