ズーランダー (Zoolander)

おバカ度 ★★★★☆(92点)

e0059574_1445989.jpg
色んなものが強烈すぎて、首相暗殺の計画なんて忘れてしまいそうだったけれど、一応ストーリーはあるんです(汗)


e0059574_1454070.jpg
「おバカ」のツボが違うと、笑えないかも?!
私のツボには、すぽーーーんとハマりました。
瞬間芸的な要素が盛りだくさん(^^)
これは絶対にイタリア人向きだなぁと思い
友人たちにすすめたら、大当たり☆
ヒネリが効き過ぎた難しい笑いは
イタリア人には分からないのだ( ̄∇ ̄;)

Ben StillerやOwen WilsonやWill Ferrellは
私がここで語るに及ばず。
「故郷のお父っつぁん役」のJon Voightさまや
冴えない「故郷の弟役」のVince Vaughn
真っ赤な唇のMilla Jovovichにちょっといい奴なBilly Zane。
あの時はスリムで痩せていたVince Vaughnが
『ドッヂボールl』や『スタ&ハチ』では
見違えるようにコロコロ丸くなってたね。
やっぱりあの路線のまま行ったんだ~(笑)

♪BGMがこれまた懐かしい♪
ビリー・ジーンやウェイク・ミー・アップなどを
リアルタイムに聞いてきた世代にはたまらんとです。

『オースティン・パワーズ』もびっくりの
豪華なカメオ出演者たちも一見の価値あり!!
でも未だにParis Hiltonが見つからな~い!

製作国:USA
製作年:2001年
監督:Ben Stiller
キャスト:Ben Stiller, Owen Wilson, Christine Taylor, Will Ferrell, Milla Jovovich, Jon Voight, Vince Vaughn, Billy Zane...

カメオ:Natalie Portman, Lenny Kravitz, Paris Hilton, David Bowie, Claudia Schiffer, Victoria Beckham, Karl Lagerfeld, Donatella Versace, Winona Ryder...
[PR]
by amore_spacey | 2006-12-26 01:53 | - Other film | Comments(6)
Commented by kakko at 2006-12-26 08:39 x
ベン スティラー、だ〜い好き〜!!
これ、観ていない。
さっそくチェックだわ〜。
ありがとうございます。
私も彼の笑い系、つぼでございますので。
Commented by amore_spacey at 2006-12-27 18:43
♡ kakkoさんへ。
これは絶対におすすめです。
ベン&オーウェンの共演作品っ結構ありますよね。
『ロイヤル・テネンバウム』(ジーン・ハックマンやグィネス・パルトロウも
超よかったです)や『スタ&ハチ』…
でもこの作品が一番笑えます!瞬間芸的な笑いなので
ひねりの効いた笑いが欲しいひとには、ちょっと不向きかも?!
観たら感想をぜひぜひお聞かせ下さいね(^^)v
Commented by dim at 2006-12-29 09:56 x
おはよーございます。
ワタシもこれ、大好き♪
このバカ丸出しだけどなんとなく憎めない役はベンちゃん意外考えられませんわ~。
大好きなドゥカブニーもちょろっとおかしな役で登場しているし、何度見ても大笑いして幸せな気分になる作品です。
「ドッジボール」のベンちゃんもスゴイけど、こっちの方が断然ラブリー。

今年も残すところあと三日となりましたけれど、よいお年をお迎えくださいまし。
来年も素敵なケヴィに出会えるとよいですね。
ではでは~。
Commented by amore_spacey at 2006-12-29 22:35
♡ dimさんへ。
キャメロン・ディアスと共演した『メリーに首っだけ』にも
オーウェン・ウィルソンがちらっと出てくるんですよね。
あの2人って兄弟みたい(笑)
中でも笑いのツボを一番刺激したのは、ズーランダーですぅ(^^)v
そそ、ベンが可愛いんですよね。

来年もワタクシの言いたい放題ブログを
どうぞよろしくお願いしますね。
Commented by kakko at 2007-02-10 09:59 x
昨晩、ようやく観ました。娘と大笑いだった。
さすがアメリカ、やっぱアメリカ、アメリカはこれじゃなきゃ!ってのり。
ベン スティラー、やってくれました、この、のり。
いろんなこと、一瞬、ぶっ飛ぶよね。
ご推薦、サンキュ!
Commented by amore_spacey at 2007-02-13 02:23
♡ kakkoさんへ。
わぁぁ、またズーランダーファンが1人増えて嬉しいです(^^)
あれはベン&オーウェンならでは…の作品ですね。
おバカ映画なのだけれど、オースティンパワーとはまた違った
ツボにハマる作品でした。パンツ抜き取りシーンをみて
娘が小さい頃、彼女も必死になってやってました(滝汗)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 電車男 映画版 これがいい男だ! >>