電車男 映画版

私のお気に入り度 ★★★★☆(58点)

e0059574_16593451.jpg
2ちゃんねるの掲示板を舞台に展開し、その後書籍化されて大ヒットとなり大きな話題を集めた純情オタク青年の感動初恋物語を映画化。主人公の電車男役に「ドラゴンヘッド」の山田孝之、電車男の憧れの美女エルメス役には「ホテル ビーナス」の中谷美紀。監督はテレビドラマを中心に活躍する村上正典。

残念ながら最後の最後まで作品の中に入ることができなかった。共感できませんでした。先に読んだコミック版から私の中に生まれた車男やエルメスのイメージを、映画版で無残に崩されたのが最大の理由ではあるけれど、他に…



e0059574_18195648.jpg電車男のヲタぶりや内気な性格や、大袈裟で取ってつけた雑な演技にイライラ☆ コミック版の電車男は現実世界にいるヲタのイメージに比べると、かなり美化されているかもしれない。映画版の電車男のほうが現実味があるかもしれない。でも、観ていてとても辛いものが… orz 山田孝之、苦手だァーーッ。



e0059574_18241532.jpgそしてエルメスの中谷美紀。老けてるじょ~。あれじゃ、痩せたマダム岸田今日子と見間違っちゃう(汗) 髪をアップにしないでさらりと自然に流していた方が、この映画の雰囲気に合っているのに、と私は思うのです。それから声が冷たい・冷たすぎる。あの声を聞いたら、アタクシはもう北極まで一直線ですわ ============>バビューン☆


製作国:日本
製作年:2005年
監督:村上正典
キャスト:山田孝之, 中谷美紀, 国仲涼子, 西田尚美, 大杉漣 ...
[PR]
by amore_spacey | 2006-12-27 18:31 | - Japanese film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 電車男 TVドラマ版 ズーランダー (Zoolander) >>