電車男 TVドラマ版

私のお気に入り度 ★★★☆☆(78点)

e0059574_19281176.jpg
12話に渡るドラマ版は、映画に比べると膨らみを持たせることができるので、余分な逸話が入って間延びした場面もありますが、概ね納得の行く流れになって、これはなかなか楽しめました。



e0059574_19454641.jpg
主役及び脇を固める役者たちがまたよかった。
TVドラマ版の伊東美咲(エルメス)や伊藤淳史(電車男)の2主人公は、コミックを読みながら描いた人物像にかなり近し。電車男の「すみません」連発や泣きがやや気になったものの、こんな人なら実際にいそう。
そして特筆したいのが、電車男のお父っつぁんの岸辺シロー師匠(^^)


e0059574_19462468.jpg
こ、これはすごい!!!



e0059574_19474930.jpgネットの住人たちの中にいた彼。
どこかで見たことがあるなぁ、と思ったら、NHK大河ドラマ『義経』で梶原景季を演じていた方ではありませぬか~♡
TVドラマ版は、ネットの住人たちの暮らしを垣間見せながら、電車男とともに彼らも変貌しつつある過程をゆっくり見ることができますね。


しかし、青山家の面々…
伊東美咲・速水もこみち・秋吉久美子・山田真司 って?! 
こんなイケ面揃いはありえねぇ~!!ヅラ~( ̄∇ ̄;)

私の順位は… コミック漫画>TVドラマ>映画


製作国:日本(フジテレビ/関西テレビ)
製作年:2005年
演出:武内英樹 西浦正記 小林和宏
キャスト:伊東美咲 伊藤淳史 白石美帆 小栗旬 岸部シロー 秋吉久美子...
[PR]
by amore_spacey | 2006-12-27 19:39 | - Japanese film | Comments(2)
Commented by マダムS at 2006-12-29 21:45 x
「電車男」は映画版だけTV放送で観ました~
やっぱりTV版は長く時間がかけられる分、丁寧に描かれているのですね? 最近面白いドラマたくさんありますよね~
そちらではどんなドラマが流行っているのかしらん・・興味ありますわ♪
今年は沢山楽しくお話させて頂いてありがとうございました!
夏にはあもーれさんのお宅の近くを通り過ぎたし!(笑)
また来年もどうぞよろしくです~♪
良いお年をお迎え下さいませ (^^)/
Commented by amore_spacey at 2006-12-29 22:39
♡ マダムSさまへ。
コミック→映画→TVドラマ、を2日でやり遂げました。
なわけで、頭の中は電車男一色ですぅ(苦笑)
イタリアのドラマにはどーにも馴染めないので
(下手くそすぎて見ちゃいられな~~~い)
アメリカのTVドラマシリーズをDLして見てます。
『Grey's Anatomy』『Day Break』『Dr.House』『The Nine』…
家族で見てます。今年末年始のためか全て中断!
早く続きが見た~い!
マダムSさんもどうぞよい年をお迎え下さいね(^ε ^)-☆Chu!! 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Superman Return... 電車男 映画版 >>