人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレイズ・アナトミー/恋の解剖学 (Grey's Anatomy)

私のお気に入り度 ★★★★☆(92点)

グレイズ・アナトミー/恋の解剖学 (Grey\'s Anatomy)_e0059574_21455213.jpg
今とても楽しみに観ている米国TVドラマが
Grey's AnatomyDr.HousePrison Breakの3本。

シアトルの大病院を舞台に、外科インターンとして働く主人公たちの
仕事ぶりや日常生活や恋愛…を描いた医療ドラマで
タイトルは著名な医学書である
「グレイの解剖学」(Gray's Anatomy)を文字ったもの。


グレイズ・アナトミー/恋の解剖学 (Grey\'s Anatomy)_e0059574_21465327.jpg
どの医師もインターンも個性的で好きなのだけれど
Dr. Meredith GreyとDr. Derek Shepherd
この2人は私の一押しカップル♡♡♡

華奢でエレガントで気丈なMeredith。
が、どこか抜けてるところが憎めないのよね。
イイ男Derekはいつも冷静な判断を下せる辣腕外科医。
これだけで十分過ぎるのだけど
ふっと微笑んだ彼を見たら、「あー、もう好きにして~!」なアタシ。

この2人は2006年の第64回ゴールデングローブ賞
主演男優&女優賞(テレビ部門/ドラマシリーズ)で
仲よく受賞していますね。


グレイズ・アナトミー/恋の解剖学 (Grey\'s Anatomy)_e0059574_21471269.jpg次に気になる方と言えば
Eric Dane(Dr. Mark Sloan)
最初はプレイボーイのついでに医者やってまーす!な感じだったけれど、回が進むにつれ、プロフェッショナルでクールな一面も発見☆ 彼のまなざしにもやられました。ふっとした眼差しがDi Caprioそーっくり。2人ともさそり座なんです。



グレイズ・アナトミー/恋の解剖学 (Grey\'s Anatomy)_e0059574_21473354.jpgそしてインターンを指導するレジデントが
懐の深いお袋さん的なDr. Miranda Bailey(Chandra Wilson)なんですね。小柄でぽっちゃりした彼女が登場するとホッとします。和むというのか、安心できるというのか。現場では非常にシビア。もちろん感情を殺した指導は厳しいけれど、陰で一人涙しているんですよ、彼女ったら。うるうる。



製作国:U.S.A.(ABC)
製作年:2005年~
制作者:Shonda Rhimes
キャスト:Ellen Pompeo, Patrick Dempsey, Eric Dane, Sandra Oh, Katherine Heigl, Justin Chambers, Chandra Wilson, James Pickens Jr, Isaiah Washington...
by amore_spacey | 2007-01-29 21:56 | - TV series | Comments(4)
Commented by kakko at 2007-08-21 22:08 x
私もようやく日本で観始めました。はまりそうです。(笑)
結構内容もいいんじゃない?まだ5話め。これからどうなるか、楽しみだわん☆
Commented by amore_spacey at 2007-08-22 03:22
♡ kakkoさんへ。

一応1話ずつ完結なのですが
全体を通じた話の流れもあるのですよね~。

ここでも私の浮気虫が…。
Dr. Derek ShepherdのPatrick Demsey氏の
あの流し目が、じっと見つめる視線が、長い指先が…
とっても素敵(*^^*) 

ここに出演している方々は、これで有名になって
ハリウッド映画界に進出している人も多いのですよね。
アメリカTVドラマの威力ってすごい☆
新シーズンが来月から始まるようなので、私も楽しみにしています(^^)
Commented by kakko at 2007-08-22 09:49 x
また書いちゃう。(笑)
ねえ、ちょっとショーン・ペンっぽい感じだけど、いいわねぇ。
私、なにしろミーハー浮気者同盟入会してますから。(アハハ)
キャラクターに惚れやすいの、私。だからこんな先生いたらいいなって。
実際はなかなかいないのよね。(ってまだ5話なんだけど。)
これからキャラクターのからみを想像してますわ。
Commented by amore_spacey at 2007-08-24 01:16
♡ kakkoさんへ。
> ねえ、ちょっとショーン・ペンっぽい感じだけど、いいわねぇ。

いやぁぁぁ、彼よりよりずっといいと思いますけど(^^)
Patrick Demsey氏はきっと自分のこと、カッコイイって
思ってますよね。思ってても嫌味がない人だわーーー。
スミマセン、自分の世界に入ってます。

こんな先生がいたら、病気じゃなくても毎日病院に通いまーす(笑)
でもね、けじめをつけるべきところはバシッとつけてますね。
ああ、ドラマの中でのキャラの話です。
またこの先をご覧になったら、感想をお聞かせ下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブラッド・ダイヤモンド (Bl... 最後のキス (L'ul... >>