THE 有頂天ホテル 

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)

e0059574_21502353.jpg
【あらすじ】 都内の高級ホテル「ホテルアバンティ」の大晦日を舞台に、従業員や宿泊客それぞれが織りなす多彩なエピソードを描く。従業員と“訳あり”宿泊客たちを次々に襲うハプニング、果たして彼らは無事に新年を迎えることができるのか?


e0059574_2202649.jpg
豪華キャストです。が、冒頭で色んなハプニングを仕掛けて期待させておきながら、どれも拍子抜けの結末に終わっているのが残念でした。個性派俳優たちの味をどんな風にしてまとめるのだろう?私が勝手に期待しすぎていたのですが、それにしても…。


e0059574_222297.jpg
久し振りに見た役所広司・佐藤浩市・YOU・唐沢寿明・津川雅彦・伊東四朗・西田敏行。役所広司は以前より優しい表情になりましたね。『白い巨塔』で財前教授だった唐沢くん、シリアスでクールなイメージがあったのだけど、コメディもできますね(^^) ツボにハマったのが筆耕係の右近の強烈なキャラクターでした。あ・れ・がオダギリジョーなのか~。いいなぁ、あのキャラ(^0^) 招待状の大きさの字しか書かない彼には、ホテルの垂れ幕用の大きな大きな字がどうしても書けない。その後の爆発ぶりが凄かった~(⌒▽⌒)アハハ!

副支配人の新堂平吉と2人3脚のアシスタントマネージャー矢部登紀子を演じた戸田恵子は、TVドラマ『電車男』の最終回?で、電車男のお母さんとして初めて姿を現したあの方ですよね。あの時は肝っ玉母さん風だったけれど、この作品ではとっても可愛らしい&頼れるお姉さんでした。

製作国:Japan
製作年:2006年
監督:三谷幸喜
キャスト:役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原涼子 戸田恵子 オダギリジョー
YOU 唐沢寿明 津川雅彦 伊東四朗 西田敏行 ...
[PR]
by amore_spacey | 2007-03-23 22:11 | - Japanese film | Comments(4)
Commented by 小夏 at 2007-03-26 09:49 x
そーなんです!あ・れ・が、オダギリジョー、略して“オダジョー”。
ちなみにワタクシ、マイブログでもことあるごとに「オダジョー好き好き」を連呼して常連さんをウンザリさせております。なんて言いつつ、肝心の『有頂天ホテル』は未見だったりするんだな。(ダメじゃん)
Commented by amore_spacey at 2007-03-29 00:58
♡ 小夏さんへ。
もうツボにはまりまくりのオダギリ氏でした~(^^)
あちこちで名前は目にしていたものの、なかなか彼の出演する
作品にめぐり合えず、やっとこれで納得しました、彼の人気。
そうだったのですか、小夏さんの心の王子だったのですね~♪
Commented by マヤ at 2007-03-30 20:42 x
あもーれさーーん
オダジョーね、オダジョー。やつは整った顔立ちしてて、それがいやなのかいっつもへんなファッションできどってます。
ブラピとか、ジョニデもそうだけど、きれいな顔してる人ってわざときたなくしますよね。
あ、キムさまもそうかしら。

そーーーーーーーーーーーなんですーーーーーー

キムロッシ日本に来るんです

ウキャーーー(すでに放心状態)
Commented by amore_spacey at 2007-04-03 02:20
♡ マヤさんへ。
きゃーーーーーー!!!!!!!
私もキムと一緒に日本に行きたい。サインもらってお話して
一緒に写真もとってもちろん握手もしたいですぅぅぅぅぅぅ。

マヤさん、
       ねぇ、マヤさんってばーーーー。
PCの前で鼻血出して倒れてる場合ではありませんですよ(^^)

そうそう、オダジョーってちょっと天邪鬼ってか
顔立ちがいいのをわざと服やヘアスタイルで崩してますよね。
でも本質的なもの(=独特のキャラ)は隠せませんね。好きです♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Mediterraneo (エ... La Finestra di ... >>