人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子と乞食 (Il Principe e Il Povero)

私の懐かしさ度 ★★★★★(100点)

王子と乞食 (Il Principe e Il Povero)_e0059574_0485778.jpg
マーク・トウェインの作品の映画化。
いやぁぁぁぁぁぁぁぁ、懐かしいです。
小さな恋のメロディー』でMark Lester人気が大ブレイク!
日本中にMark Lester旋風を巻き起こした方ですね。
ふわふわの金髪と小鳥のさえずりの様にか細い声で
可愛らしく喋る愛らしい美少年でした。
 

王子と乞食 (Il Principe e Il Povero)_e0059574_0505977.jpg1972年には日本で『卒業旅行』(東宝映画)に主演。子役から俳優への脱皮が難しく、『王子と乞食』を最後に出演依頼は途絶え、本人もその事を自覚して父が経営するレストランで働き保育園に勤めた後、整骨師の資格を取得。現在はイギリスで妻と二人の子供に囲まれながら静かな生活を送っているそうです。


製作国:USA
製作年:1978年
監督:Richard Fleischer
キャスト:Oliver Reed, Raquel Welch, Mark Lester, Ernest Borgnine, Charlton Heston ...
by amore_spacey | 2007-03-29 00:56 | - Other film | Comments(4)
Commented by たまやん at 2007-03-29 20:40 x
あーーん、私のアイドル~♪ むちゃ、懐かしいっす♪

私はこの映画、イギリスに行ったとき現地のTV放送で見ました・・現地で読んだTVガイドでは、けちょんけちょんにけなされてたこの作品・・でも・・見たくて消灯後のボランティアしてた老人ホームの居間で一人観ておりました・・が・・私も妙に納得してしまいました(その頃はまだ、現役俳優でしたけれど)。。。

彼の今現在のサイト知ってるけど、今更メール出す勇気も無く・・そのまんま。。。

あとね、彼に「くりそつ」な俳優さんがいるんですよ! イアンハートといって、ハリーポッターの一作目に出ておます♪ そんでもって、彼くらい上手かったら良かったのにねぇ・・って思いました。。。
Commented by kakko at 2007-03-29 23:30 x
小さな恋のメロディ』大大好きな映画でした。なつかしいなあ。
マーク・ レスターとトレイシー・ハイドだっけ?かわいかったわん。
こちらの作品は知りませんでした。(残念)
マークのお顔、三田明に似てると思っていました。(爆)
私って、いくつかな?
Commented by amore_spacey at 2007-04-03 02:13
♡ たまやんさんへ。
でしょーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
たまたま午後のTVロードショーをやっていたので
ケーキを焼きながらキッチンと居間をあちこちしていました。
何だか見たことのある顔だなぁぁ、気になって調べてみたら
何と!あのマーク・レスターくんではありませんか。

当時のファンの熱狂振りに、何度も来日した彼はかなり引き気味だった
らしいですね~。イギリス本国では落ち目になっても
日本ではまだまだイケてたようです。

美少年だったけれど、演技力は悲しかったかも?ですね(汗)
あまりにも懐かしかったので発作的に記事にしてしまいました。
Commented by amore_spacey at 2007-04-03 02:17
♡ kakkoさんへ。
もう懐かしいなんてものではありませんです。
『小さな恋のメロディー』に至っては、何回も観ましたから(^^)
英国の少年少女はあんな風に恋をするんだ~♡
なんて勝手にイメージして楽しんでいました。
トレイシーちゃんも現在は英国のどこかでお母さんになって
いらっしゃるようですね(^^)

そうですねぇ、若き日のアイルトン・セナにも似てます?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< プリズン・ブレイク (Pris... エーゲ海の天使 (Medite... >>