Pirati dei Caraibi3 (パイレーツ・オブ・カリビアン3)

私のお気に入り度 ★★★☆☆(53点)

ネタばれあり?そもそもネタがあったのか?ストーリーがあったのか?

e0059574_2354940.jpg
海の中へ消え去ってしまったジャック・スパロウの行方や、強大な陰謀に立ち向かう海賊たちの戦いが壮大なスケールで描かれる。というコピーに騙されてまた観に行ってしまった。娘も私もジョニデのファンやしぃ。


e0059574_2372219.jpg
お気に入り度53点なんて低得点は久々かも。最初から文句を言わせて頂きますと、内容が薄っぺらいのに長すぎ!誰が何のために今の行動に出てるのかさっぱり分からね。しかもストーリーやシーンのつなぎ方が雑で理解不能でした。誰が主人公なの?ジョニデはキース・リチャーズが出た時点で脇役扱いだし、呪術師?のねえちゃんはいきなりデカくなって大量にカニを吐いて力尽きるし、イカも絶命する。
えっと、新庄剛志氏扮するタコ男はどこに?見つけられた方います?戦闘シーンも退屈だったジョ。出演者たちは楽しんだかもしんないけれど、無理やりまとめて終わらせたね。娘がいなかったら途中で出てたョ。


e0059574_2363451.jpg
キースをちらっと拝むことができたからよかったか?彼が肌身離さず身につけているドクロのリングもばっちり見たもんね(^^)v あ、それだけっす。


e0059574_2375248.jpg
わたし的にはこの作品の主役は、あのお茶目な小猿…ですかね。
そうそう、長ーいエンドロールの後に(劇場に残ったのはアタシと娘の2人。イタリア人ってどーしてエンドロールが始まると同時に席立つの?)登場した10年後のエリザベスと少年。あの少年はウィリアムの子?ジャック・スパロウの子?ブヒブヒッ。
で、このシリーズはまだ続くんですか~?もうこれで勘弁して下さいよぉ。

製作国:USA
製作年:2007年
監督:Gore Verbinski
キャスト:Johnny Depp, Geoffrey Rush, Orlando Bloom, Keira Knightley, Yun-Fat Chow, Reggie Lee, Keith Richards ...
[PR]
by amore_spacey | 2007-06-03 02:41 | - Other film | Comments(6)
Commented by LET'S GO at 2007-06-03 18:00 x
この映画、ちまたでは話題沸騰で興行成績もすごいようですが意外にそんなもんだったんですかぁ。。。
ところで、私も新庄のタコ男の情報はこれしかわからないです。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/06/01/04.html
Commented by amore_spacey at 2007-06-05 02:01
♡ LET'S GOさん、いらっしゃいませ~♪
何だかね、意味のないものをてんこ盛りにしすぎたせいで
訳のわかんない話に(あ、アタシの頭の悪さは棚に上げときます)
なってて、途中で寝そうになりました~。

新庄のタコ男が分かった人は殆どいないようですね~。
「シリーズ4作がもしあるなら、今度はジャック・スパローの友人として
出演したい!」なんて相変わらず新庄音頭の入った発言してました。
Commented by 小夏 at 2007-06-10 22:19 x
53点。って低っ!
でも、仕方ないですよねー。いくらなんでも私もハチャメチャしすぎだと思いました。
贔屓目に見てもストーリーが訳わからんちんでは全く話しにならんし。(^~^;

製作のジェリー・ブラッカイマー氏は「6部作」なんておっそろしい発言をされているようですが、実現しそうで怖いッス。
そのへん、実際どーなんでしょう。ブラッカイマーさん。(笑)
Commented by amore_spacey at 2007-06-18 23:31
♡ 小夏さんへ。
かなりきびしい採点でしたでしょうか~?
でもあれはないんじゃないか?というくらい話が飛ぶし
色々詰め込みすぎて却って薄っぺらな印象が否めないのですが。
ちょっと込み入ると訳が分からなくなる私には
こういうタイプの作品はダメだということがよーく分かりました。
ジョニやキースは目の保養になりました(^^)

で、6部作って?
強気というのか、来てますねぇ ┐( ̄∇ ̄;)┌
娘がジョニデのファンなので、一応チェックはしておきますが…。
アタシはもう観に行かないかと。友だちと一緒に行って来ておくれ。
Commented by ユッキー at 2007-06-20 17:58 x
風に誘われやって参りました~。
酷評ですねえ。おっしゃる通りかもと思ってしまいます。
その場ではウフフ。と笑ったりもしたのですが。
6部作はやりすぎですね。何がショックって、ジョニーがあまり
生かされていないところですね。そして、こういう作品に
ジョニーが出るって事かなー・・・。
Commented by amore_spacey at 2007-06-27 00:37
♡ ユッキーさんへ。
あの書き方じゃ
このブログへ来い!って呼び出し状でしたね(汗)
でもわざわざ足を運んで頂いて嬉しいです。
けれどこんなに吠えまくっている姿をお見せして
ちょっと恥かしいかも。。だって期待ハズレも大ハズレ
だったから。 第1部がよかっただけに尚更…くぅぅぅ。
6部作というのだけは避けて欲しいですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2007年いい男に囲まれた暮ら... La Bestia nel C... >>