嫌われ松子の一生

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)

e0059574_17373530.jpg
不器用ゆえに転落の一途を辿る壮絶な人生の中にあっても、どこもまでもまっすぐで一生懸命に生きようとするヒロインの姿を、CGでカラフルかつポップに描き出している。


e0059574_1738047.jpg
TVヴァージョンの『電車男』で見た中谷美紀は、無表情で演技力もたいしたことないなぁと思ったけれど、歌って踊る嫌われ松子の熱演にぐいーんと引きこまれました。この作品では彼女の無頓着な無表情ぶりが、かえって引き立っていたかな?

何気にちらっと出ている香川照之氏、いいなぁ。存在感絶大です。うんうん、絶対にいいですよね~、彼♡


e0059574_17382276.jpg
とことん救いのない堕ちっぷりにもかかわらず、ティム・バートン風にデフォルメしたポップ・ミュージカル調演出のお陰で、不思議と暗くはなかった。ま、あそこまで不幸が続くと、「私、まっとうな人間やめます」って切れちゃって、腹が据わるってもんなのかも。

コレ、実話ですか?

製作国:Japan
製作年:2006年
監督:中島哲也
キャスト:中谷美紀, 瑛太, 香川照之, 柄本明, 片平なぎさ, 黒沢あすか, 伊勢谷友介 ...
[PR]
by amore_spacey | 2007-08-19 17:40 | - Japanese film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 007パリオに参上! Speed-the-Plow 1 >>