誰も知らない GO ドライブ

『誰も知らない』

私のお気に入り度 ★★★★☆(85点)

e0059574_22524697.jpg
《一言感想》 柳楽少年には不思議な雰囲気が漂っていた。少年とは思えないような大人びた表情には、くら~といってしまいそうでした。苦手なYOUですが、これははまり役ですね。普段の彼女のままだった(笑) これから私は空港へ行くたびに、この子たちのことをふっと思い出すのだろうなぁ。ああ、アポロチョコが懐かしい。

製作国:Japan
初公開年:2005年
監督:是枝裕和
キャスト:柳楽優弥, 北浦愛, 木村飛影, 清水萌々子, 韓英恵, YOU, 寺島進 ...

………………………………………………………………………………………………………
『GO』

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)

e0059574_22531212.jpg
《一言感想》 日本における韓国のあり方。底辺に深刻なテーマを抱えていながら、2人の若い主人公たちのうまい台詞や演技のおかげで、違った見方ができた。「オレって日韓2つの言葉が話せるバイリンガルなんだよね」とか。窪塚くんはちょい苦手なの。脇を固める山崎努&大竹しのぶの両親役が絶妙だった。

製作国:Japan
初公開年:2001年
監督:行定勲
キャスト:窪塚洋介, 柴咲コウ, 大竹しのぶ, 山崎努, 山本太郎, 新井浩文, 大杉漣, 萩原聖人, 田中要次 ...

………………………………………………………………………………………………………
『ドライブ』

私のお気に入り度 ★★★★☆(82点)

e0059574_22533792.jpg
《一言感想》 導入部分で随分期待した分だけ、侍が出てくる中盤あたりの中弛み?意味のないシーンの連続に眠気が襲ってきたけれど、あの大金を銀行に返すシーンでは、実直・堅実で生真面目な主人公のキャラクターが滲み出ていてよかったなぁ。こんな終わり方もいいね。堤さん、目が血走っているけれど素敵♪

製作国:Japan
初公開年:2003年
監督:SABU
キャスト:堤真一, 柴咲コウ, 安藤政信, 筧利夫, 寺島進, 松雪泰子, 松重豊 ...
[PR]
by amore_spacey | 2008-02-08 22:58 | - Japanese film | Comments(2)
Commented by 赤メガネ☆ at 2008-02-13 19:37 x
『誰も・・・』は、気になりつつ、いまだ見ておりません。
自分にエネルギーが足りない時に見ると、ドップリ飲み込まれそうな雰囲気が
して・・・(汗)

『GO』は重いテーマの割に、爽快感があって好きです。

『ドライブ』は、かなり前に見たので、記憶が・・・(汗)
SABU監督の映画を、それまでに何本か見ていたし、キャストの面々を見て
やはり私も期待が大きかった分、『へっ?』って部分があったような・・・。
ま、堤さんは、相変わらず、いい感じですがね♪
Commented by amore_spacey at 2008-02-14 22:24
♡ 赤メガネ☆さまへ。
地味ぃにやっている裏ブログへもお越し頂いて恐縮でございます。
ささ、お茶でも一服飲んでいって下されや。

『誰も…』は、意外に淡々とした描写の連続なのですが
演技とは思えないような子どもたちの自然な会話や仕草に泣かされました。
柳楽くんて何者だ?精神的にとても大人な少年で、将来が怖いっっ。

『GO』、実はむかし窪塚くんと萩原くんの区別がつかなかったノダ。
これを観て思った、「全然似てないじゃーーん!」 

うふふっ、堤さん、いいよね、いいよね~(^^)
一度だけ彼の舞台を観たのだけれど、演技といい声量といい
圧倒され魅惑されました。柴咲コウちゃん、浅野温子にちょっと似てる?
目がクリクリしたところとか?!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< プラトニック・セックス ウォー... ジョゼと虎と魚たち ALWAY... >>