涙そうそう ロミオとジュリエット

『涙そうそう』

私のお気に入り度 ★★★☆(70点)

e0059574_242246.jpg
《一言感想》 妻夫木くんのひたむきさに好感が持てたけれど、血のつながらない妹→偽不動産屋にだまされる→病気と死…、この展開的はちょっと、いやかなり強引ではないかい?彼女役の麻生久美子が、結構好きかも。『帰ってきた時効警察』でオダジョーに絡む彼女って、可愛いのよねぇ。

製作国:Japan
初公開年:2006年
監督:土井裕泰
キャスト:妻夫木聡, 長澤まさみ, 麻生久美子, 塚本高史, 森下愛子, 船越英一郎, 橋爪功, 小泉今日子 ...

………………………………………………………………………………………………………
『ロミオとジュリエット ~すれちがい~』

私のお気に入り度 ★★★★☆(58点)

e0059574_2425751.jpg
《一言感想》 タッキーが見たかっただけなの。タッキー&長澤の演技は突っ込みどころが満載でそれなりには楽しめたけれど、今どきの中学や高校の演劇部のほうがよっぽど泣かせてくれるよね、ぷぷっ。


e0059574_2424020.jpg
最近ユニークな先生や教授を演じることが多い竹中氏、もう少しボケと突っ込みがあるかと思ったけれど今回は意外に控えめだった。新たなる発見は階段教室に響き渡る彼の澄んだ声、虜です。田中美佐子は薄幸な女性が適役ですか?

製作国:Japan
初公開年:2007年
監督:大谷太郎
キャスト:滝沢秀明, 長澤まさみ, 竹中直人, 山下真司, 田中美佐子, 三浦友和 ...
[PR]
by amore_spacey | 2008-03-09 02:44 | - Japanese film | Comments(2)
Commented by 赤メガネ☆ at 2008-03-11 20:29 x
私も少し前に“涙そうそう”を観ました。
大体の内容は知っていたのだけれど、最後の最後がそうなるとは知らず
ちょっとビックリでした(苦笑)
麻生久美子・・・なんかいいよね、彼女。

で、突っ込みどころ満載でも、タッキーならOKなんだな(笑)
てか、これ映画?
Commented by amore_spacey at 2008-03-13 00:42
♡ 赤メガネ☆さんへ。
ちょっとビックリ?
あそこまで悲劇の上塗りをすることはなかったんでは~???
沖縄弁がなんだかちょっと違うなぁという違和感もあったし。
突っ込みドコロはこちらも満載でしたね。
久美子たん、いいよねぇ。

あ、映画じゃなくてTVドラマでしたっけぇ?
どっちでもいいんです、タッキーがいれば(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Uno bianca 『シカゴ7裁判』(The Tr... >>