Rebecca, la prima moglie (レベッカ)

私のお気に入り度 ★★★☆☆(74点)

Alfred Hitchcock監督の『レベッカ』(1940年)をTV映画用にリメイク。


e0059574_23423980.jpg
          ロケ中のトリオ



e0059574_23425875.jpg
          記者会見中のトリオ



e0059574_23431670.jpg
          ロケ中のMax De Winter夫妻



e0059574_23543934.jpg
記者会見中のMax De Winter夫妻

うーむ、アタクシはAlessio Boni様を過大評価してましたかねぇ?
前回のTV映画『カラヴァッジョ』といいこの『レベッカ』といい、時代劇?のAlessio様はイマイチ歯切れがよくない。『La Meglio Gioventu (輝ける青春)』の弟Matteoを演じた時には、確かにいい役者だと思ったのだ。それともあれは、監督や共演俳優に恵まれていたからよかったのだろうか?同じことがCristiana Capotondiにも言える。彼らは現代設定のほうが、持ち味をより生かすことができるような気がするのだ(ってアタシに言われたくないよね)。レベッカを21世紀の現代ヴァージョンに脚本し直してやってみたら、面白いだろうに。



e0059574_23455584.jpg
かつてのレベッカ付きの使用人で、邸宅を取り仕切るDanvers夫人。怖っっ★



e0059574_23461253.jpg
Mariangela Melato様、メイクによるところもあるけれど、それにしてもDanvers夫人のあの不気味さ・憎らしさはすごかったぞ。背筋ぞわ~っ。さすがは舞台女優でございます。この映画はあなたのためにあったと言ってよいでしょう。主役を奪ってましたものね(^^)


製作国:Italy (TV Raiuno)
初公開年:2008年
監督:Riccardo Milani
キャスト:Alessio Boni, Cristiana Capotondi, Mariangela Melato, Omero
Antonutti, Thomas Arana, Roberto De Francesco ...
[PR]
by amore_spacey | 2008-04-10 00:12 | - Italian film | Comments(2)
Commented by melocoton1 at 2008-04-10 01:05
'Rebecca'って原作が大好きなんですが、ヒッチコックの映画さえも観てないんですよ。  本が良すぎると、がっかりなことが多いから…。

それにしても、ヘアとメイクの威力ってすごいわ。
Commented by amore_spacey at 2008-04-18 22:22
♡ melocotonさんへ。
原作も読んだような気がしますが記憶が…
ヒッチコック監督の作品はなかなかよいです。イタリア版は使用人の
Danvers夫人を演じるMariangela Melatoがうますぎて
主役2人がかすんでいました。まだまだ若輩者ですな、彼らは。

アタシもプロのヘア&メイクで別人になれっかな~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Postman Blues 『... Elio Germano >>