マダガスカル Madagascar

私のお気に入り度 ★★★★☆ (80点)
e0059574_2372585.jpg

どのキャラクターも個性的で楽しい作品でした。
主役の4匹はもちろんですが、脇役陣に味わいのある「役者」が揃っていました。

何といってもペンギン隊 。隊長の四角い頭が象徴的(^^) ペンギン隊の一員が日の丸の鉢巻をした寿司職人に早がわりするラストシーンは、ぷぷぷっ(^0^)
きつねざるのぶりっ子モートのどんぐりまなこは、『シュレック』の長靴をはいた猫からもらったのかなぁ。あの瞳はいつ見ても愛らしいのです。
見逃せないのがワオキツネザル・キングの秘書(お付きのサル)のキャラ。ぶち切れたあの王様の舵を取るにはこれくらい飛んでないとダメ…ね。

これは子どもから大人まで楽しめる作品です。
色々な映画を見ている人は、「あれっ?こんなところにこんなシーンが使われている。」「このBGMはこのシーンにはぴったりだよなぁ」 小さな発見があちこちにあるので、宝探し的なおもしろさもありました。






【ここからは、ネタバレあり!?】

e0059574_358295.jpg『アメリカン・ビューティー』のワンシーンがこんな風に使えちゃうなんて、まったく監督はすごい。
薔薇の花びらの中に恋する女性が横たわる姿を、ケヴィンがうっとり想像するシーン。これが『マダガスカル』では、ライオンのアレックスがステーキの山の中でにんまり笑っている、うひひな場面に。トーマス・ニューマンのBGMが流れた時、ピピッときたじょ~♪

『ミッション・インポッシブル』のBGMをバックに、忍者のごとく偵察するペンギン隊の動きは、まったくハマりすぎ~、ぶはははっ(≧∇≦)
公式サイト
[PR]
by amore_spacey | 2005-09-04 03:51 | - Other film | Comments(2)
Commented by LET'S GO at 2005-09-04 18:48 x
映画に疎い私はこの映画のことも知りませんでしたがなんかおもしろそうなストーリーですね。
これからもいろいろ紹介してくださいね。
Commented by amore_spacey at 2005-09-05 15:08
LET'S GOさん、いらっしゃいませ~♪
映画は面白いですョ。日本の映画代は高いけれどね。
ここで紹介した中で面白そうだな~と思ったら、レンタルで見て下さい。
ぼちぼち書いていきますので、応援お願いしますデス。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Inside the Acto... 交渉人(その2) Il Neg... >>