フラガール

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)

e0059574_0184960.jpg
炭坑の閉山で活気を失った町の再生を期して計画されたレジャー施設「磐ハワイアンセンター」(現・スパリゾートハワイアンズ)誕生にまつわる感動秘話を映画化した作品。施設の目玉となるフラダンスを教えるため、東京から呼び寄せられたダンス教師と地元の炭坑娘たちとの葛藤と心の成長を描く。

相変わらず蒼井優ちゃんは綺麗ですね。すらりと背が高くてどこにいても映える。3ヵ月の猛特訓を積んだだけあって、レジャーセンターでの初舞台のシーンは心に力強く響いた。松雪さん、スリム~!!エキセントリックな部分がこの作品では殆ど出てこなかったけれど、存在感があります。

製作国:Japan
初公開年:2006年
監督:李相日
キャスト:松雪泰子, 豊川悦司, 蒼井優, 高橋克実, 岸部一徳, 寺島進, 富司純子 ...
[PR]
by amore_spacey | 2008-05-01 00:19 | - Japanese film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Romanzo Crimina... 赤い橋の下のぬるい水 >>