あの空をおぼえている

ネタばれあり。

私の辟易度 ★★★★★(99点)

e0059574_22252769.jpg
明るい笑い声が絶えない4人とワンコのいる深沢家は、絵に描いたように幸せな家族だった。10歳の英治と6歳の絵里奈の幼い兄妹が、交通事故に遭うまでは。生死の境を彷徨った英治は一命を取りとめるが、絵里奈の短い生涯は残酷にも終わりを告げる。英治は事故直後に空を飛んだ不思議な体験を誰にも打ち明けられないでいる。悲しみのあまり抜け殻のようになってしまった両親の笑顔を取り戻そうと、絵里奈に代わって健気に振る舞うのだが…。

      「みんな泣いて、強くなる」…?けっっ、舐めるんじゃない。


e0059574_22181390.jpg
『ゴッドファーザー』を観たあとだから尚更、竹野内豊の薄っぺらさや陳腐さ、水野美紀のぎこちなさに辟易しました。あんな表情や台詞ってないよ。蝿のようにあちこち飛び回る吉田理琴、ったく、鬱陶しいったらありゃしない。彼女の五月蝿い演技は、鬱々とした空気が漂うストーリーに清々しさと一層の悲しみを、表裏一体で刻印する効果を狙ったつもりなのだろうが、大人たちの演技がなっちゃいないから、まるっきり浮いていた。子どもたちだけで描いたほうがまだマシだったかもしれない。そしてこの期に及んで、オルフェウスを授業に取り上げるって、、、喧嘩売ってんですかァ?強いて言うなら、小日向文世のヅラとワンコに救われた…かしら?!

製作国:Japan
初公開年:2008年
監督:冨樫森
キャスト:竹野内豊, 水野美紀, 吉田理琴, 広田亮平, 中嶋朋子, 小池栄子, 小日向文世 ...
[PR]
by amore_spacey | 2009-01-09 22:22 | - Japanese film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Sciuscia' (... Godfather I~III... >>