2015年 05月 15日 ( 1 )

Game of Thrones season 5 episode1-5 (ゲーム・オブ・スローンズ シーズン5 第1~5話)

ネタばれあり!!!

私のお気に入り度 ★★★★☆ (84点)

e0059574_0295560.jpg
【あらすじ】 (作品の詳細はこちら


e0059574_030866.jpg
Castle Black
Stannis(Stephen Dillane)の野望は、Winterfellを奪い北部を取り返すこと。そんな彼の捕虜となったJon(Kit Harington)はStannisに忠誠を誓うよう強制されるが、断固拒否。間もなくJonは投票によって、998代目Night's Watchの新司令官になった。しかし最初の仕事は、苦渋の決断を要するものだった。シーズン1の頃はひ弱で頼りなかったんだけど、徐々に精悍な男になっていくJon。頼もしいなぁ。最初はあまり好きなキャラクターじゃなかったのに、どんどん彼の惹かれていく。


e0059574_0301912.jpg
Winterfell
Baelish(Aidan Gillen)に助けられたSansa(Sophie Turner)は、Ramsay(Iwan Rheon)と結婚するべく、Winterfellに連れて来られる。そして2人は婚約した。私生児Ramsayは、北部総督である父Roose Boltonの認知によってBolton家の嫡男になった男。Sansaと結婚すれば、自分の人生は安泰!と大喜びしたのも束の間。間もなく異母弟が生まれると父から聞かされ、自分の立場の危うさに慄然とする。Theonを執拗にいたぶり、愛人には身体の関係だけを強要するRamsay。ろくな死に方をしないね。


e0059574_030292.jpg
Meereen
地下墓地に閉じ込められた2匹のドラゴンだけでなく、民衆まで手に負えなくなってきた。理想の統治とはかけはなれた結果となり、Daenerys(Emilia Clarke)は動揺を隠せない。そこで彼女はMeereenの人々との結束を強固にするため、この国の名家の代表Hizdahrと結婚することを決意する。牢獄で結婚宣言をするなんて、Daenerysってタダモノじゃない。


e0059574_0303927.jpg
Braavos
水の都Braavosに着いたArya(Maisie Williams)は、 Jaqen H'ghar(Tom Wlaschihaの顔を持つ男)から、白と黒の家に入る事を許された。Jaqenの教えにより、Stark家の大切なコインや衣類や剣(これは岩陰に隠す)を海に投げ捨て、ここに居る間はAryaではなく、名前のないただの少女になることを誓う。


e0059574_0304926.jpg
Valyria
Varys(Conleth Hill)に助けられたTyrion(Peter Dinklage)は、ウェスタロスから脱出しPentos.を経てVolantisに到着。そこでJorahに捕獲されたTyrionは、小船に放り込まれる。Jorahには、TyrionをDaenerysのもとへ連れて行く考えがあったのだ。途中でストーンメンたちの襲撃に遭うが、何とか命だけは助かる。しかしJorahの手首の一部が、石のようにヒビ割れていた。彼もストーンメンになっちゃうのかしら?(泣)


e0059574_0305996.jpg
Dorne
あるミッションのため、Jaime(Nikolaj Coster-Waldau)とBronn(Jerome Flynn)は商船に乗り込み、Dorneへ向かった。が、Dorneに上陸するや否や、騎馬兵に襲撃される。2人が上陸した情報が漏れていたのだ。


e0059574_031826.jpg
King's Landing
Cersei(Lena Headey)が溺愛して育てたTommen(Dean-Charles Chapman)は、結婚した途端、妻Margaery(Natalie Dormer)の言いなりに。MargaeryはTommenやCerseiを掌握したつもりでいたが、Cerseiは曲者。彼女は僧に身をやつしたHigh Sparrow(Jonathan Pryce)を王国公認の組織の一員に昇格。Cerseiの命を受けたHigh Sparrowは、Margaeryの家族を投獄・島流しにして、Margaeryを孤立状態にした。うぅぅ、しぶといCersei!二度と立ち直れないくらいMargaeryに踏み潰されればいいのにと思っていたら、まったく逆のことになっっちゃって、エーン、ひどすぎる(涙)


[PR]
by amore_spacey | 2015-05-15 00:34 | - TV series | Comments(0)