2017年 09月 01日 ( 1 )

第74回ヴェネチア国際映画祭 (74ª Festival di Venezia)

e0059574_16591456.jpg
Alessandro Borghiの
爽やかな笑顔162.png


e0059574_23474167.jpg
2017年(第74回)ヴェネチア国際映画祭が、8月30日から始まりました。今年の審査委員長はAnnette Bening、そして今回は映画祭史上初のマドリーノ(Madrino)に、ただ今売り出し中のイケメンAlessandro Borghiが抜擢されました。彼は開幕と閉幕の進行役を務める予定です。この大役に若干緊張気味ですが、「今回ボクにとって重要なミッションは、長年の憧れでヒーローだった、Jim Carrey(今回ゲストに招待されている)をハグすることなんだ」と少年のように瞳をきらきらさせながら、インタビューに答えていました。


e0059574_23483230.jpg
開幕にはMatt DamonとChristoph Waltが共演するDownsizingが上演されるので、これに合わせてMattはヴェネチア入りしました。気さくでいい感じですね。

栄誉金獅子賞が授与されるRobert RedfordやJane Fondaをはじめ、George Clooney、Julianne Moore、Ethan Hawke、Amanda Seyfried、Judi Dench、Helen Mirren、Donald Sutherland、Sienna Miller、Charlotte Rampling、Isabelle Huppert、Jennifer Lawrence、Javier Bardem、Jim Carreyなど、錚々たる顔ぶれが映画祭を盛り上げてくれるはずです。
      

e0059574_23485157.jpg
最終日には、北野武監督の『アウトレイジ 最終章』が上映される。日本映画がトリを務めるのは嬉しいけれど、これって凄惨なシーンがてんこ盛りで、閉幕に相応しいんだか。ま、北野監督はイタリアで超有名だから、全く問題なし!OK!なんでしょう。


[PR]
by amore_spacey | 2017-09-01 00:04 | My talk | Comments(2)