<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Superman Returns DVD

《特典:レックス編》
私のお気に入り度 ★★★★★(100点)
e0059574_2156369.jpg
イタリアでは1500円・3000円・18000円の
3パターンのDVDが出ました。
うぅ、ケチってアタシは真ん中のを買いました。
しかし特典にはロケ模様が盛りだくさんで
とても満足しております。

とりわけロケ中のレックスさまの
わきあいあいとしたムードメーカーぶりが
画面から伝わって参りまして
ほのぼのいたしました(*^^*)
  にしても、ケヴィ兄ってばロンゲ似合わんね(~_~;) ぼそぼそ…


e0059574_21565999.jpg

今年最後の更新になります。
ブログを通じて楽しいひとときを
過ごすことができたのも
見守って下さっているみなさまのお陰と
心から感謝しております。
本当にありがとうございます。

映画の世界の扉を叩いただけの初心者。
みなさまから頂いたコメントやブログを参考に
よりよい作品に巡り合うことができたら
とても嬉しいなぁと思っています(^^)

2007年が平和で幸せな年になりますように
心からお祈りしています。
どうぞよい年をお迎え下さいね。

2006年12月29日 あもーれ(^^)

[PR]
by amore_spacey | 2006-12-29 22:02 | Kevin Spacey | Comments(11)

電車男 TVドラマ版

私のお気に入り度 ★★★☆☆(78点)

e0059574_19281176.jpg
12話に渡るドラマ版は、映画に比べると膨らみを持たせることができるので、余分な逸話が入って間延びした場面もありますが、概ね納得の行く流れになって、これはなかなか楽しめました。



e0059574_19454641.jpg
主役及び脇を固める役者たちがまたよかった。
TVドラマ版の伊東美咲(エルメス)や伊藤淳史(電車男)の2主人公は、コミックを読みながら描いた人物像にかなり近し。電車男の「すみません」連発や泣きがやや気になったものの、こんな人なら実際にいそう。
そして特筆したいのが、電車男のお父っつぁんの岸辺シロー師匠(^^)


e0059574_19462468.jpg
こ、これはすごい!!!



e0059574_19474930.jpgネットの住人たちの中にいた彼。
どこかで見たことがあるなぁ、と思ったら、NHK大河ドラマ『義経』で梶原景季を演じていた方ではありませぬか~♡
TVドラマ版は、ネットの住人たちの暮らしを垣間見せながら、電車男とともに彼らも変貌しつつある過程をゆっくり見ることができますね。


しかし、青山家の面々…
伊東美咲・速水もこみち・秋吉久美子・山田真司 って?! 
こんなイケ面揃いはありえねぇ~!!ヅラ~( ̄∇ ̄;)

私の順位は… コミック漫画>TVドラマ>映画


製作国:日本(フジテレビ/関西テレビ)
製作年:2005年
演出:武内英樹 西浦正記 小林和宏
キャスト:伊東美咲 伊藤淳史 白石美帆 小栗旬 岸部シロー 秋吉久美子...
[PR]
by amore_spacey | 2006-12-27 19:39 | - Japanese film | Comments(2)

電車男 映画版

私のお気に入り度 ★★★★☆(58点)

e0059574_16593451.jpg
2ちゃんねるの掲示板を舞台に展開し、その後書籍化されて大ヒットとなり大きな話題を集めた純情オタク青年の感動初恋物語を映画化。主人公の電車男役に「ドラゴンヘッド」の山田孝之、電車男の憧れの美女エルメス役には「ホテル ビーナス」の中谷美紀。監督はテレビドラマを中心に活躍する村上正典。

残念ながら最後の最後まで作品の中に入ることができなかった。共感できませんでした。先に読んだコミック版から私の中に生まれた車男やエルメスのイメージを、映画版で無残に崩されたのが最大の理由ではあるけれど、他に…



e0059574_18195648.jpg電車男のヲタぶりや内気な性格や、大袈裟で取ってつけた雑な演技にイライラ☆ コミック版の電車男は現実世界にいるヲタのイメージに比べると、かなり美化されているかもしれない。映画版の電車男のほうが現実味があるかもしれない。でも、観ていてとても辛いものが… orz 山田孝之、苦手だァーーッ。



e0059574_18241532.jpgそしてエルメスの中谷美紀。老けてるじょ~。あれじゃ、痩せたマダム岸田今日子と見間違っちゃう(汗) 髪をアップにしないでさらりと自然に流していた方が、この映画の雰囲気に合っているのに、と私は思うのです。それから声が冷たい・冷たすぎる。あの声を聞いたら、アタクシはもう北極まで一直線ですわ ============>バビューン☆


製作国:日本
製作年:2005年
監督:村上正典
キャスト:山田孝之, 中谷美紀, 国仲涼子, 西田尚美, 大杉漣 ...
[PR]
by amore_spacey | 2006-12-27 18:31 | - Japanese film | Comments(0)

ズーランダー (Zoolander)

おバカ度 ★★★★☆(92点)

e0059574_1445989.jpg
色んなものが強烈すぎて、首相暗殺の計画なんて忘れてしまいそうだったけれど、一応ストーリーはあるんです(汗)


e0059574_1454070.jpg
「おバカ」のツボが違うと、笑えないかも?!
私のツボには、すぽーーーんとハマりました。
瞬間芸的な要素が盛りだくさん(^^)
これは絶対にイタリア人向きだなぁと思い
友人たちにすすめたら、大当たり☆
ヒネリが効き過ぎた難しい笑いは
イタリア人には分からないのだ( ̄∇ ̄;)

Ben StillerやOwen WilsonやWill Ferrellは
私がここで語るに及ばず。
「故郷のお父っつぁん役」のJon Voightさまや
冴えない「故郷の弟役」のVince Vaughn
真っ赤な唇のMilla Jovovichにちょっといい奴なBilly Zane。
あの時はスリムで痩せていたVince Vaughnが
『ドッヂボールl』や『スタ&ハチ』では
見違えるようにコロコロ丸くなってたね。
やっぱりあの路線のまま行ったんだ~(笑)

♪BGMがこれまた懐かしい♪
ビリー・ジーンやウェイク・ミー・アップなどを
リアルタイムに聞いてきた世代にはたまらんとです。

『オースティン・パワーズ』もびっくりの
豪華なカメオ出演者たちも一見の価値あり!!
でも未だにParis Hiltonが見つからな~い!

製作国:USA
製作年:2001年
監督:Ben Stiller
キャスト:Ben Stiller, Owen Wilson, Christine Taylor, Will Ferrell, Milla Jovovich, Jon Voight, Vince Vaughn, Billy Zane...

カメオ:Natalie Portman, Lenny Kravitz, Paris Hilton, David Bowie, Claudia Schiffer, Victoria Beckham, Karl Lagerfeld, Donatella Versace, Winona Ryder...
[PR]
by amore_spacey | 2006-12-26 01:53 | - Other film | Comments(6)

これがいい男だ!

e0059574_1524517.jpg
長々と引っ張りまくった「いい男バトン」ですが
やはりなんと言っても
この人↑が一番でございます。
クラクラ~(めまい)

あちゃ~!!!
にしても見事に割れたアゴ。
ヴィゴも真っ青な
ケツアゴ…ざますね( ̄∇ ̄;)

[PR]
by amore_spacey | 2006-12-17 01:52 | Kevin Spacey | Comments(16)

いい男バトン6

【10】自分のまわりの人を全部いい男でかためられます。誰をどんな立場の人に選びますか?

e0059574_22584842.jpgヘアサロンの担当美容師…Johnny Depp
この人にハサミを持たせたら世界一☆ 切り紙細工から庭木の剪定まで、チョキチョキチョキチョキ…(^^) あ~、危険なので、酔った時には彼にハサミを持たせないで下さい。


e0059574_23119100.jpg金物屋のおやぢ…Christopher Walken
クリストファーおぢちゃんはね、年中無休でお店を開いてるんだけど、嫌な客が来ると居留守使うんだよね( ̄∇ ̄;) 奥さんに先立たれてから、ますます頑固になったけど、根はいい人なのよ。


e0059574_2335874.jpg街のスプレー芸術家…Gary Oldman
路上生活者?に見間違う風貌。薬(ヤク)をやってるせいか?いつも視線が泳いでる(;一_一) でもノッてくると街の壁をキャンバスにして、アヴァンギャルドな絵を描きまくっている。


e0059574_2364066.jpge0059574_2365748.jpg警官…Gary Cooper、Denzel Washington
同じゲイリーでもこっちはダンディな警官です(^^) 彼が冷静ならデンゼルのほうは熱血警官!


e0059574_2383738.jpg家具職人…Jeremy Irons
ジェレミーのおやっさーーーん!!! 去年の今頃オーダーした、居間用の食器棚なんだけどぉ…。どうなっちゃったのかな~?って、聞きたくても聞けない。だって怖いんだもん。


e0059574_2310667.jpg自動車整備工…Benicio Del Toro
フットワークも手際も勘もいいから、故障車もすぐに直してくれる。職人意識が高くて、ほとんどお金もとらない。だから時々ワインの差し入れをしてあげるの(^^)


《完》 長々とワタクシの戯言にお付き合い下さいましてありがとうございましたm(_ _)m 妄想の世界から抜け出て来られないかと心配しましたが、ちゃんと現実復帰できたようです。「お前にこんなこと言われたかねーよっ☆」って、役者さまの声が聞こえてきそう(汗) チクッたりしないで下さいね。
[PR]
by amore_spacey | 2006-12-15 23:11 | My talk | Comments(6)

いい男バトン5

【10】自分のまわりの人を全部いい男でかためられます。誰をどんな立場の人に選びますか?


e0059574_22292786.jpgよく行く美術館の学芸員…Ralph Fiennes
一人で行くとちょっと不気味。
あれこれ丁寧に説明してくれるんだけど
自分が好きな作品の前にくると
じーーーーーーーーーーーーーっと
吸い込まれるように見入っている。ぎょっ★



e0059574_22301071.jpg銀行の窓口責任者…Colin Firth
テキパキと新人に指示を与え
ベテラン行員にも的確なアドヴァイス。
私が行くと彼じきじきに窓口に座って
手続きをしてくれるの~♡




e0059574_22311675.jpge0059574_22315312.jpg薬局の薬剤師…Sean Bean、村上弘明 いつも不機嫌っぽいショーンがふっと笑うとドキーーーン♡ 仕事のあとには剣道道場に通うだけあって、村上薬剤師はいつも元気印。爽やかな声がよいわ~、殿。



e0059574_22321984.jpgバールのマスター…Josh Holloway(『Lost』のSawyer)
気分のムラが激しいから
不機嫌な時には遠巻きにしてるけど
機嫌のいいときには
カプチーノやクロワッサンのおまけをつけてくれる。
おもわずキスしたくなっちゃう(^ε ^)-☆



e0059574_2233511.jpgパン屋のおやぢ…John C. Reilly
娘に時々おつかいを頼むと
ジョンのおやじさんがご褒美に
焼きたてのパンやクッキーを持たせてくれる。
女房思いのとってもいい人(^^)



e0059574_22334499.jpgマンションエレベーター修理屋さん…Aaron Eckhart
うちのマンションのエレベーターってば
よーーく故障するのだ。
でもアーロンが来てくれるから
何回でも故障してくれ~~~~~(笑)



《いよいよ次回で完結》
[PR]
by amore_spacey | 2006-12-13 22:42 | My talk | Comments(8)

いい男バトン4

【10】自分のまわりの人を全部いい男でかためられます。誰をどんな立場の人に選びますか?


e0059574_19404437.jpg娘の担任(文化系担当)…Kevin Spacey
自分の心のバランスをとるのに精一杯なんだけれど
子どもたちの面倒をよく見てくれる先生。
一人一人をよく見ていてくれる。
正直すぎて彼の発言が、父兄の誤解を招いたりするが
その誤解を解くのが子どもたちなの(^^)



e0059574_1941216.jpg娘の担任(理科系担当)…Kevin Spacey
上から下までいつもビシッと決めてくるんだぜ~♪
算数の問題に即答できないこどもは、
ペナルティで即刻グランド1週~!!
理科の実験では、その長くて美しい指で
フラスコや試験管を操る。
怖いけれど子どもたちに慕われていまツ。



e0059574_19414548.jpg娘のクラシック・バレエの先生…Rupert Everett
とにかく柔軟な身体にびっくり。
前後・横の開脚180℃パッチリ。
ジャンプもしなやかに高く~!
タイツ姿が麗しいの(*^^*)




e0059574_19421959.jpg娘のピアノの先生…Kim Rossi Stuart
彼のショパンは、歌うように・囁くように・嘆くように♪
とっても気難しくて、この間なんか娘が全く練習しないで
レッスンを受けようとしたら
いきなりピアノの蓋をバーーンと閉めて
部屋から出て行ってしまった、ひえ~。



e0059574_19424747.jpg娘の日曜学校の教会の牧師…Sean Connery
前の牧師さまはミサのお説教が
それは長くて退屈だったけれど
コネリー牧師は祭壇に立つだけで
身が引き締まる思いですね。



e0059574_19431397.jpg娘の小児科医…若い頃のChristopher Plummer
やたらすぐに薬を出す医者が多い中で
プラマー先生は、丁寧に診察して様子観察してくれる。
夜中の往診にも駆けつけてくれる。
ママは大船に乗ったつもりで安心よ~!(^^)



e0059574_19434349.jpgホームドクター…高倉健
人気があり過ぎるためか
受診の予約をしても、1~2時間遅れはざら。
時間通り診察を受けたことがないけれど
話をよく聞いてくれるし丁寧な診察。
喋りすぎないところがよかとです。



e0059574_19441024.jpg娘の小学校の用務員のおぢさん…Chris Cooper
いわくありげな方。
仕事はテキパキこなしてくれるけれど
子どもたちが時々悪戯で用務員室のドアを
開けられないようにすると、猛烈に切れて
大声であとを追っかけて来るノダ(汗)



《続く》
[PR]
by amore_spacey | 2006-12-11 19:39 | My talk | Comments(6)

いい男バトン3

【10】自分のまわりの人を全部いい男でかためられます。誰をどんな立場の人に選びますか?


e0059574_39285.jpg上司…Hugh Grant
ちょっと辛口でスケベで
間抜けなトコもあるのだけど
基本的には正直な人なの。
かきあげた髪が
ハラリと落ちる瞬間が…(*^^*)



e0059574_3101058.jpge0059574_3102675.jpg同僚1&2…Matthew Fox、阿部寛
Matthewは問題解決能力&リーダーシッフ抜群の頼もしい奴。阿部ちゃんは頑固なトコあるけど、本質を鋭く見てるよね。



e0059574_3104123.jpge0059574_3112937.jpg同僚3&4…Ben Stiller、Owen Wilson
超楽しいぜ~。
ブルーな日もこの2人の漫才を聞いていたら、嫌なことなんか忘れちゃう(≧∇≦)




e0059574_3114484.jpg取引先の社長…Kelly Grant
ケリーおぢさまがいらっしゃる時には
最高級のお茶と和菓子をお出ししますの。
彼はお得意先の女子社員への
気配りが素晴らしいし
ウィットある一言に痺れますわ~(*^^*)




e0059574_312362.jpg会社のPCの壁紙…Francesco Totti
いやぁぁ
実は自宅のPCの壁紙が
ロンゲのトッティ王子でさぁ(^^) ←マジ話
バックが真っ赤なんだけど…
みんな、見たい?




e0059574_312185.jpg日めくりカレンダー…Jonathan Rhys-Meyers
日めくりだけど
もったいないから破ったりしないで
また来年も使いますぅ(笑)
結構きわどいポーズの日もあったりするのだ。
アソコが見えそうで見えな~い(>_<)



《続く》
[PR]
by amore_spacey | 2006-12-10 03:22 | My talk | Comments(0)

いい男バトン2

【10】自分のまわりの人を全部いい男でかためられます。誰をどんな立場の人に選びますか?


e0059574_23311785.jpg夫…ちょい太めのRobert De Niro
彼の手のひらで遊ばせてもらってるわ。
何でも言うこと聞いてくれるわ(^^)
彼って太っ腹なの。
怒らせると怖いけどね。



e0059574_23314136.jpg父…Alan Rickman
物凄く神経質そうに見えて
どこかずっこけてるもんね~。
パパ、今月のお小遣い、まだだけど。



e0059574_2332195.jpg祖父…Vittorio De Sica
孫の言うことなら
何でも聞いてくれる
品のよいおじーちゃま。



e0059574_23321739.jpg兄…John Cusack
ぷちっとした唇が
とっても可愛いにーちゃん。



e0059574_23323556.jpge0059574_2332523.jpg弟…滝沢秀明&Jude Law
タッキーもジュードも
可愛がりまくりでーす。
何でも姉ちゃんが
買ってあげるからさ。



e0059574_2333101.jpg叔父…George Clooney
どんなことでも相談できる
気さくでフランクなおじたまん。



e0059574_23333258.jpge0059574_23334839.jpg初恋の相手…草刈正雄&Alain Delon
↑これは本当(*^^*)



e0059574_2334951.jpge0059574_2334241.jpg予告なくふらっと遊びに来る夫の友だち…田村正和&Antonio Banderas
田村っちは大概酔っ払ってるし
アントニオは夜中にギターかき鳴らして来るんだよね~(汗)


《続く》
[PR]
by amore_spacey | 2006-12-09 00:03 | My talk | Comments(2)