<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ケヴィ様、カプリ島へ! (Kevin a Capri!)

e0059574_0552717.jpg
8月13~14日
ケヴィ様がカプリ島で
ぷちヴァカンス。
 


えーーーっ☆
事前にお知らせ下されば
お迎えに伺いましたのにーーー。
詳細はこちら



e0059574_05657.jpg
記事から推察してみましたところ
ケヴィ様お泊りのホテルはどうやらこちらのようです。
さっそくこのホテルに電話して
ケヴィ様お泊りのルーム番号からオーダーしたカクテルの名前まで
色んな情報を入手せねばなりませぬ。
次回のカプリ島はこのホテルに決まりです。

ケヴィ様…
歩き過ぎて靴ズレを起こしませんでしたか?
中央の広場から5分ほど歩いたところのピッツァ切り売りで
買って食べて、その晩、猛烈な○痢に見舞われて
一晩中便器に座りっぱなし…になりませんでしたか?
嗚呼、それは13年前のハネムーンで
アタシと夫に起きた事件でしたわね(滝汗)。

しかし…
事件はカプリ島到着前に起きたのでした。
スペインのIbiza島から
カプリ島に向かう途中の乗り換え空港で
ケヴィ様の大量のスーツケースが全て紛失してしまった!!!



e0059574_0563244.jpg
     ケヴィ様、こんな顔して↑怒っちゃったもんね。「スーツケース返せっ!」



e0059574_0573833.jpg
  ケヴィ様、空港内カウンターで、こんな顔して↑紛失届出を書いてたからね。

カプリ島に着いてすぐに、ケヴィ様は
衣類や下着からアクセサリーに至るまで大量のお買い物☆
イタリア経済に貢献して下さいました。

因みに今年は、Oliver Stone, Eddie Murphy,
Michael Caine, Eva Mendes, Nicolas Cage... など
ハリウッドの映画スターが続々とカプリ島に上陸しています。

[PR]
by amore_spacey | 2007-08-24 01:04 | Kevin Spacey | Comments(8)

007パリオに参上!

e0059574_18253034.jpg
8月16日シエナで行われた伝統競馬レース「パリオ」には、熱狂的な競馬シーンを撮影するため、『007 慰めの報酬』のイタリア側クルーによって14台のカメラが設置された。このシーンはスタジオ編集を経て、2008年11月に公開予定の007シリーズ第22作のひとこまに使われるという。ボンド役のダニエル・クレイグもVip席からクルーと共に「パリオ」を観戦なり♡



e0059574_18275898.jpg
シエナ市長は撮影チームに対して、「競馬の試合中にアクションシーンを撮らないこと、ヘリコプターでの撮影を行わないこと、ケガをした馬や人を映画に使わないこと」など、厳しい要求を出した。そんな要求を出さなくても、競馬の試合中にアクションシーンなんか誰も撮りゃしないんだからァ。命懸けなのよ、市長殿。記事&写真はこちらから。

ダニエル@ボンドのデビュー作品でもヴェネチアがロケ地に選ばれたけれど、これは007シリーズにイタリアがたびたび登場するわよ、という伏線なのかすら?いつの間に007はイタリアびいきになったの?モデナにも来てよね。世界遺産のあの鐘楼から市庁舎の屋根に飛び降りる、なんて素敵だと思うんだけどな。
[PR]
by amore_spacey | 2007-08-20 18:29 | My talk | Comments(8)

嫌われ松子の一生

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)

e0059574_17373530.jpg
不器用ゆえに転落の一途を辿る壮絶な人生の中にあっても、どこもまでもまっすぐで一生懸命に生きようとするヒロインの姿を、CGでカラフルかつポップに描き出している。


e0059574_1738047.jpg
TVヴァージョンの『電車男』で見た中谷美紀は、無表情で演技力もたいしたことないなぁと思ったけれど、歌って踊る嫌われ松子の熱演にぐいーんと引きこまれました。この作品では彼女の無頓着な無表情ぶりが、かえって引き立っていたかな?

何気にちらっと出ている香川照之氏、いいなぁ。存在感絶大です。うんうん、絶対にいいですよね~、彼♡


e0059574_17382276.jpg
とことん救いのない堕ちっぷりにもかかわらず、ティム・バートン風にデフォルメしたポップ・ミュージカル調演出のお陰で、不思議と暗くはなかった。ま、あそこまで不幸が続くと、「私、まっとうな人間やめます」って切れちゃって、腹が据わるってもんなのかも。

コレ、実話ですか?

製作国:Japan
製作年:2006年
監督:中島哲也
キャスト:中谷美紀, 瑛太, 香川照之, 柄本明, 片平なぎさ, 黒沢あすか, 伊勢谷友介 ...
[PR]
by amore_spacey | 2007-08-19 17:40 | - Japanese film | Comments(0)