Romanzo criminale (野良犬たちの掟) 

私のお気に入り度 ★★★★☆ (82点)

e0059574_4392246.jpg
映画の解説も原作も何も読まないで作品を観ました。色々な意味で衝撃でした。イタリア現代史をもう一度紐解いてみなければなりません。それより何より、Kimの非常に抑えた演技に引かれました。Stefano Accorsiはますます味わいのある素晴らしい俳優になってきましたね。私は今後のキムのさらなる成長に期待していますョ~(^^)
2時間あまりの作品…、しかも最後の最後までテンションが高くて息が抜けなくて、さらにStefano(ボローニャ)以外はみんなローマ出身で、語尾を飲み込むようなローマアクセントべたべた(-.-;) 何を喋ってるんだかほとんど聞き取れない(T^T) 帰宅したらもうぐったりでした。お願いだから字幕をつけてくれ、字幕を!!!!!!!!


e0059574_542172.jpgCast(俳優名の後ろの数字=写真内の数字)
Il Libanese: Pierfrancesco Favino…①
Il Dandi: claudio Santamaria…②
Patrizia: Anna Mouglalis…③
Commissario Scialoja: Stefano Accorsi…④
Il Freddo: Kim Rossi Stuart…⑤
Roberta: Jasmine Trinca…⑥
IL Nero: Riccardo Scamarcio…⑦

e0059574_552182.jpge0059574_553546.jpge0059574_21172620.jpg
e0059574_564522.jpge0059574_57742.jpg

e0059574_1185936.jpg

イタリアの暗黒時代(Anni di piombo 1960年代末~80年代初頭)
イタリア国内では爆破テロ事件・身代金めあての誘拐事件が横行。
1969年 MilanoのFontana広場爆破事件
1970年 Gioia Tauroの事件
1972年 Peteano(Gorizia)事件
1973年 Milanoの警察署爆破事件
1974年 BresciaのLoggia広場爆破事件
1978年 「赤い旅団」によりアルド・モーロ誘拐・殺人事件
1980年 Bologna中央駅爆弾テロ事件
1981年 ヨハネ・パウロ2世、トルコ人テロリストに狙撃され、重傷を負う

製作国:Italy / France / UK
初公開年:2005年
監督:Michele Placido
キャスト:Stefano Accorsi, Kim Rossi Stuart, Anna Mouglalis, Claudio Santamaria, Pierfrancesco Favino, Riccardo Scamarcio, Jasmine Trinca, Gianmarco Tognazzi, Antonello Fassari, Elio Germano...
[PR]
# by amore_spacey | 2005-10-03 04:53 | - Italian film | Comments(8)

僕って何でも似合うよね (帽子編)

e0059574_114118.jpge0059574_115683.jpge0059574_121058.jpg
e0059574_122596.jpge0059574_123982.jpge0059574_125360.jpg
左から順に…
①うらのバールでジョン・ウェインと一杯ひっかけてきたところさ。
②うりゃ~っ!忍者屋敷からやって来たでござる。俺が「忍たま」大先生ぢゃ。
③たった今、月から生還したコロンビア号から降りたのだ。怪しい者じゃない。
④コスチューム、、、実は密かに好きだったのだよ、僕。
⑤タップダンスなら俺にまかしてくれ~ぃ。
⑥お母んが自分の大切な腹巻きをほどいて、徹夜で編んでくれた毛糸の帽子は、本当にあったかいよ、うぅぅ、かあちゃん(;_;)

あなたはどのケヴィが好き?
私はもちろん⑥番毛糸の帽子 ケヴィなのぢゃ。今日から一生懸命編んで10月26日の舞台のあと、2人っきりになった時にあげるから待ってて、うふふっ(∂∂)
[PR]
# by amore_spacey | 2005-09-30 01:09 | Kevin Spacey | Comments(10)

チャームポイントは髪 (ズラ編)

e0059574_21194692.jpge0059574_21201967.jpge0059574_2120351.jpge0059574_21205016.jpg

左から順に…
①今回は地毛でやってくれって言われたからさ、こーんな頭で出てきたんだよな。
②俺ね、このロケ中、何回もエミネムに間違えられてさぁ、いやぁ、参ったね。
③生まれ変わったらね、大学の教授なんかいいよね。
④自分で言うのもなんだけど、僕って歌がうまいんだ。カラオケに行ったら絶対にマイク手放さないからさ、あっはっはっ。
[PR]
# by amore_spacey | 2005-09-28 21:21 | Kevin Spacey | Comments(6)

La Fabbrica di Cioccolato (チャーリーとチョコレート工場)

私のお気に入り度 ★★★★☆ (90点)
e0059574_211359.jpg
子どもも大人も一緒に楽しめる作品ですが、笑うシーンが微妙に違うのですね。子どもたちは視覚的な面白さだけで笑っているのだけれど、大人たちは、ジョニデがクールな顔でさらっと言いのける、シニカルなジョークやブラックユーモアに苦笑いを誘われました。音楽ネタも受けました。 ジョニデの歯がやたら真っ白で、歯並びもすごくよかったけれど、あれもメイク?

e0059574_21494986.jpg
キャラクターの中でひときわ異彩を放っていたのが、ウンパ・ルンパ軍団でした。登場のタイミングといい、レトロなBGMや振り付けといい、彼らの踊りを見ているととても和みますね~(^^) ウンパ・ルンパそっくりの知人を思い出して私ひとりで受けていました、わはははっ。  「はっ?」(・・?) ひょっとするとあれは彼だったのかもしれない( ̄∇ ̄;)

*CIAK No.9 settembre 2005より転写

ネタばれあり
[PR]
# by amore_spacey | 2005-09-26 21:21 | - Other film | Comments(12)

チケット到着

e0059574_18394715.jpg
わ~い、わ~い!!!9月14日~11月26日までOld Vic劇場(ロンドン)で上演される『リチャード2世』のチケットが届きました~♪

10月生ケヴィに会いにロンドンへ行ってきま~す♪
e0059574_1728266.gif

[PR]
# by amore_spacey | 2005-09-24 20:57 | Theatre | Comments(4)