タグ:Emilia Clarke ( 10 ) タグの人気記事

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 第1話 (Game of Thrones season 7 episode 1)

ネタばれあり!!!

私のお気に入り度 ★★★★☆ (98点)

e0059574_1725569.jpg
【あらすじ】 TwinsでArya(Maisie Williams)は、Frey一家を毒殺して復讐を果たした。White Walkersはウォールに向かって前進、Eddison(Ben Crompton)は、ウォールにやってきたBran(Isaac Hempstead Wright)とMeera(Ellie Kendrick)を迎え入れた。Winterfellでは、Stark一家を裏切った一族に対する処遇を巡り、Jon(Kit Harington)とSansa(Sophie Turner)の意見が食い違う。城砦のSam(John Bradley)は、DragonstoneにWhite Walkersとの対戦に有効なドラゴングラスが大量に埋まっているのを発見し、Jonに伝えた。その後Samは、独房でJorah(Iain Glen)を見つけるのだった。
 
一方無人の一軒家についたHound(Rory McCann)は、炎の中にWhite Walkersの軍勢を見る。King's Landingでは、Euron Greyjoy(Pilou Asbæk)が、水艦隊と引き換えにCersei((Lena Headey)との結婚を要求するが、彼女は却下した。Daenerys(Emilia Clarke)やTyrion Lannister(Peter Dinklage)たちは、かつてStannisが占領していたTargaryenの家であるDoragonstonに上陸した。(作品の詳細はこちら


e0059574_17253782.jpg
e0059574_1727835.jpg
e0059574_17254929.jpg
Arya、めっちゃカッコいい!仮面を剥ぐあの瞬間は、鳥肌モノ。シリーズ最強です。そのスキルを駆使して、ガンガン暴れてください。3匹(3羽?)のドラゴンたちと一緒に、Daenerysもしなやかにしたたかに前進して欲しい。JonとSansaに生じた不協和音に便乗して、またLittlefinger(Aidan Gillen)が何か画策しそう。でも日和見主義のLittlefingerが、嫌いじゃなかったりします。Sansaを演じるSophieちゃんが、すらりと背が高くなり、一段と美しくエレガントな女性になって、私もドキドキ。


e0059574_17262064.jpg
e0059574_17264030.jpg
e0059574_17265137.jpg
四面楚歌的なCerseiたちだけど、相変わらず強気だ。でもJaime(Nikolaj Coster-Waldau)の手で殺されそうな、なんだかとても嫌な予感がする。


e0059574_17272859.jpg
e0059574_17452873.jpg
e0059574_17273982.jpg
カレーライスを見るたびに、Samの簡易便器のシーンを思い出しそう(苦笑) ところでラストシーンですが、Jorahだと知ったのは、これを観た翌日のこと。友人と話していて、やっと気づいたのでした。Jorahのことが、すっかり記憶から飛んでいました。

Lannister家の兵士としてカメオ出演したEd Sheeran。Aryaを演じるMaisieが彼の大ファンだったので実現したようです。Maisieったらすごく嬉しそう。普通の女の子になってる。Brienne(Gwendoline Christie)に向けたThormund(Kristofer Hivju)の思わせぶりなまなざしに、いつも和ませてもらってます。


[PR]
by amore_spacey | 2017-07-22 17:31 | - TV series | Comments(0)

Game of Thrones season 6 episode10 (ゲーム・オブ・スローンズ シーズン6 第10話)

ネタばれあり!!!

私のお気に入り度 ★★★★☆ (98点)

e0059574_1271440.jpg
【感想】 大いに盛り上がった第9話に続いて、最終話も波乱万丈で、片時も画面から目が離せなかった。制裁されるべき人々が片付けられ、ほーんとに胸がすっきり。でもあっという間にシーズン6が終わってしまい、気が抜けちゃった、はぁぁぁ(ため息) (作品の詳細はこちら


e0059574_142744.jpg
King’s LandingではCersei Lannister(Lena Headey)の思惑通り、大聖堂で行われていたLoras Tyrellの裁判の最中に、地下トンネルで大爆発が起こり、聖堂内にいたLorasや姉Margaery(Natalie Dormer)やHigh Sparrowを筆頭に、関係者たちは諸共に即死。妻の死に絶望したTommenは、投身自殺を図った。

これで邪魔者は、誰もいなくなった。リヴェンジの鬼と化したCersei様の大勝利です。「鉄の王座に就くのは、このアタシに決まってるじゃない」ということで、まずはLannister家の女王さまになられました。迷いやブレがなく、悪女に徹するCerseiが、めちゃくちゃ好きよ。


e0059574_1275770.jpg
リヴェンジの鬼と言えば、このかた。女中に化けたArya Stark(Maisie Williams)は、1人で食事をとるWalder Frey(David Bradley)に近づき、母親Catelynがされた同じ方法で、、Walderのノドを真一文字に掻き切った。Arya is so cool☆


e0059574_1421921.jpg
Aryaのお姉ちゃんSansa(Sophie Turner)は、密かに鉄の王座を狙うLittlefinger(Aidan Gillen)から、「キミとボクはいい夫婦になるよね」なんて言い寄られ(やはりそう来たか、調子に乗るんじゃないよ)、キスまでされそうになる。おいおい、Littelefingerは簡単に人を裏切る油断も隙もないヤツだから、要注意!と言いつつ、Littlefingerってずる賢いが、実はそれほど嫌いなキャラではなかったり...します(*^^*)


e0059574_1282464.jpg
一方Daenerys Targaryen(Emilia Clarke)と参謀に任命されたTyrion Lannister(Peter Dinklage )たちは、Dragon’s Bayをあとにしていよいよ出陣。合同の大艦隊と3匹のをドラゴンを率いて、Westerosに向かう。Daenerysはいつ見ても、颯爽としてかっこいい女戦士だ。憧れるなぁ。毎回、彼女の髪型や衣装を見るのが楽しみ。


e0059574_1283353.jpg
Tower of Joyで時間を遡ったBran Stark(Isaac Hempstead Wright)は、Rhaegar Targaryen とNed Starkの妹の間に出来た子が、Jon Snow(Kit Harington)であることを知った。ということは、Stark家の当主は、SansaではなくJonなのかぁ。


e0059574_1423313.jpg
女は度胸!の見本が、Lyanna Mormont(Bella Ramsey)。Winterfellの会議では場をガンガン仕切るし、堂々とした演説で大人たちを納得させてしまう。彼女の一声がなかったら、あの場はどうなっていたんだろう?

シーズン7は、Cersei Lannister vs Daenerys Targaryen vs Sansa Stark(+ Jon Snow)の間で、女の戦いが展開されそう。勢力の点ではDaenerysが他の2家を大きくリードしているが、さて、どうなることやら。こればかりは、蓋を開けてみるまで分かりません。


[PR]
by amore_spacey | 2016-06-29 01:29 | - TV series | Comments(0)

Game of Thrones season 6 episode 9 (ゲーム・オブ・スローンズ シーズン6 第9話)

ネタばれあり!!!

私のお気に入り度 ★★★★☆ (95点)

e0059574_3105460.jpg
【感想】 今回は全シーズンを通した中で、一番アドレナリン度が高かったエピソードだ。迫力満点!今まで出し惜しみしてウダウダしていたのは、このためだったのか(笑) 「血にまみれた第9話」のルールを、今シーズンも踏襲して、ファンに答えてくれたし、憎々しい奴らがきちんと制裁された。これほど胸がすっきりしたエピソードって、無かったな。(作品の詳細はこちら


e0059574_3111072.jpg
優柔不断で情にもろいJon Snow(Kit Harington)に喝を入れる、男前なSansa(Sophie Turner)。この2人が並ぶと、在りし日のNed Stark(Sean Bean)とCatelyn Stark(Michelle Fairley)を彷彿させる。


e0059574_3113023.jpg
ついにJonとRamsay Bolton(Iwan Rheon)の運命の対決。物静かなJonが、今回ばかりは怒った、怒った。激しく怒ったぞー!


e0059574_3115353.jpg
Stark側の形勢が不利になってきたとき、グッドタイミングでArryn軍の騎馬隊がやって来た。SansaがLittlefinger(Aidan Gillen)に、援軍を頼んだのだった。しかしこれでまたLittlefingerがSansaに、面倒なことを持ちかける可能性が高いなぁ(ため息)


e0059574_3121785.jpg
憎きRamsayの最期。彼らしく最後の最後まで憎まれ口を叩いて、あの世へ行きました。Ramsayが消えてスッキリしたのはいいが、憎むべきキャラがなくなって、気が抜けちゃった。これから怒りの矛先を、どこに向けたらいい?兎にも角にも、Stark家はWinterfellの奪回に成功(拍手)


e0059574_3131722.jpg
MeereenではDaenerys(Emilia Clarke)が奴隷商人3人の交渉条件を退けたばかりか、戻ってきた3匹のドラゴンとともに奴隷商人たちを武力行使で降伏させた。 


e0059574_3134336.jpg
しかもDaenerysは、Yara Greyjoy(Gemma Whelan)と手を組んだ。これでTargaryen家は、最強無敵の王国になった?今回はTheon(Alfie Allen)がいつになく饒舌で、いつもの無口で気弱なイメージを払拭。やる時はやるな。まだ最終話が残っているけれど、各国の力関係が徐々に明確になってきて、シーズン7がとても楽しみだ。


[PR]
by amore_spacey | 2016-06-21 03:15 | - TV series | Comments(0)

Game of Thrones season 6 episode3-4 (ゲーム・オブ・スローンズ シーズン6 第3~4話)

ネタばれあり!!!

私のお気に入り度 ★★★★☆ (95点)

e0059574_5535525.jpg
ここしばらくの間、出口の見えないトンネルをさまよっていたが、ようやく遠くにかすかな光を見つけ、それぞれの持ち場で動き出した。そんな印象を受けた第3~4話だった。特に兄弟姉妹の再会シーンは、感動モノだった。今回も私が気に入ったシーンを、幾つか取り上げました。


e0059574_5572351.jpg
Arya(Maisie Williams )の目が見えるようになったが、ハードな剣のトレーニングはまだまだ続く。


e0059574_601812.jpg
ここでの自分の役目は終わったとして、Jon Snow(Kit Harington)はEdd l’Addolorato(Ben Crompton)に指導者の席を譲って、立ち去ろうとするが・・・


e0059574_604572.jpg
そこへ、何と!Sansa(Sophie Turner)が戻ってきた。やっと再会できた2人は、ぎゅっとハグする。


e0059574_605992.jpg
Davos(Liam Cunningham)とMelisandre(Carice van Houten)が、何となくいいムードに?


e0059574_63455.jpg
一方うまく逃げのびたTheon(Alfie Allen)は自宅に帰り、姉と再会。Theonを虐待して喜んでいた鬼畜なRamsay(Iwan Rheon)は、また罪のない人間の命を奪った。


e0059574_632374.jpg
e0059574_634154.jpg
Thormund(Kristofer Hivju)がBrienne(Gwendoline Christie)に卑猥なまなざしを投げかける・・・。


e0059574_64532.png
火の守護神であるDaenerys(Emilia Clarke)が、再び表舞台で活躍しそうな予感がする^^ ますます面白くなってきました。


[PR]
by amore_spacey | 2016-05-21 06:07 | - TV series | Comments(0)

Game of Thrones season 5 episode1-5 (ゲーム・オブ・スローンズ シーズン5 第1~5話)

ネタばれあり!!!

私のお気に入り度 ★★★★☆ (84点)

e0059574_0295560.jpg
【あらすじ】 (作品の詳細はこちら


e0059574_030866.jpg
Castle Black
Stannis(Stephen Dillane)の野望は、Winterfellを奪い北部を取り返すこと。そんな彼の捕虜となったJon(Kit Harington)はStannisに忠誠を誓うよう強制されるが、断固拒否。間もなくJonは投票によって、998代目Night's Watchの新司令官になった。しかし最初の仕事は、苦渋の決断を要するものだった。シーズン1の頃はひ弱で頼りなかったんだけど、徐々に精悍な男になっていくJon。頼もしいなぁ。最初はあまり好きなキャラクターじゃなかったのに、どんどん彼の惹かれていく。


e0059574_0301912.jpg
Winterfell
Baelish(Aidan Gillen)に助けられたSansa(Sophie Turner)は、Ramsay(Iwan Rheon)と結婚するべく、Winterfellに連れて来られる。そして2人は婚約した。私生児Ramsayは、北部総督である父Roose Boltonの認知によってBolton家の嫡男になった男。Sansaと結婚すれば、自分の人生は安泰!と大喜びしたのも束の間。間もなく異母弟が生まれると父から聞かされ、自分の立場の危うさに慄然とする。Theonを執拗にいたぶり、愛人には身体の関係だけを強要するRamsay。ろくな死に方をしないね。


e0059574_030292.jpg
Meereen
地下墓地に閉じ込められた2匹のドラゴンだけでなく、民衆まで手に負えなくなってきた。理想の統治とはかけはなれた結果となり、Daenerys(Emilia Clarke)は動揺を隠せない。そこで彼女はMeereenの人々との結束を強固にするため、この国の名家の代表Hizdahrと結婚することを決意する。牢獄で結婚宣言をするなんて、Daenerysってタダモノじゃない。


e0059574_0303927.jpg
Braavos
水の都Braavosに着いたArya(Maisie Williams)は、 Jaqen H'ghar(Tom Wlaschihaの顔を持つ男)から、白と黒の家に入る事を許された。Jaqenの教えにより、Stark家の大切なコインや衣類や剣(これは岩陰に隠す)を海に投げ捨て、ここに居る間はAryaではなく、名前のないただの少女になることを誓う。


e0059574_0304926.jpg
Valyria
Varys(Conleth Hill)に助けられたTyrion(Peter Dinklage)は、ウェスタロスから脱出しPentos.を経てVolantisに到着。そこでJorahに捕獲されたTyrionは、小船に放り込まれる。Jorahには、TyrionをDaenerysのもとへ連れて行く考えがあったのだ。途中でストーンメンたちの襲撃に遭うが、何とか命だけは助かる。しかしJorahの手首の一部が、石のようにヒビ割れていた。彼もストーンメンになっちゃうのかしら?(泣)


e0059574_0305996.jpg
Dorne
あるミッションのため、Jaime(Nikolaj Coster-Waldau)とBronn(Jerome Flynn)は商船に乗り込み、Dorneへ向かった。が、Dorneに上陸するや否や、騎馬兵に襲撃される。2人が上陸した情報が漏れていたのだ。


e0059574_031826.jpg
King's Landing
Cersei(Lena Headey)が溺愛して育てたTommen(Dean-Charles Chapman)は、結婚した途端、妻Margaery(Natalie Dormer)の言いなりに。MargaeryはTommenやCerseiを掌握したつもりでいたが、Cerseiは曲者。彼女は僧に身をやつしたHigh Sparrow(Jonathan Pryce)を王国公認の組織の一員に昇格。Cerseiの命を受けたHigh Sparrowは、Margaeryの家族を投獄・島流しにして、Margaeryを孤立状態にした。うぅぅ、しぶといCersei!二度と立ち直れないくらいMargaeryに踏み潰されればいいのにと思っていたら、まったく逆のことになっっちゃって、エーン、ひどすぎる(涙)


[PR]
by amore_spacey | 2015-05-15 00:34 | - TV series | Comments(0)

Game of Thrones season 4 episode 10 (ゲーム・オブ・スローンズ シーズン4 第10話)

ネタバレあり!!!

私のお気に入り度 ★★★★☆ (83点)

e0059574_339254.jpg
「お取り込み中のところ申し訳ございませんが、お命を頂戴しに参りました。」 Tyrion Lannister(Peter Dinklage)は実父Tywin Lannister(Charles Dance)と愛人Shae(Sibel Kekilli)を殺し、Varys(Conleth Hill)とともにEssosへ旅立った。


e0059574_3394144.jpg
Daenerys Targaryen(Emilia Clark)は、まだ自分の言うことを聞く残りの2匹のドラゴンを地下墓地へ連れて行き、太い鎖を首にかけて閉じ込めた。苦渋の決断だった。


e0059574_3395627.jpg
Bran Stark(Isaac Hempstead-Wright)たちは、木の根の中心に座る一人の老人に会った。彼はBranに言う。「君が歩けるようになる事はないが、飛ぶ事はできる」


e0059574_3401097.jpg
Arya Stark(Maisie Williams)はWesterosを離れ、船に乗って剣の師Syrio Forelの故郷Braavosへ一人旅立った。

それぞれが断腸の思いで決断を下す。ある者は旅立ち、ある者はその地にとどまる。どんな展開になるんだろう?Season 5が待ちきれない。

製作国:USA(HBO)
放映日:2014年6月15日
監督:D.B. Weiss
原作:George R. R. Martin "A Song of Ice and Fire (氷と炎の歌)"
音楽: Ramin Djawadi
キャスト:Peter Dinklage, Nikolaj Coster-Waldau, Lena Headey, Emilia Clarke, Kit Harington, Charles Dance, Jack Gleeson, Sophie Turner, Maisie Williams, John Bradley ...


[PR]
by amore_spacey | 2014-06-23 03:40 | - TV series | Comments(0)

Game of Thrones season 4 episode 3-7 (ゲーム・オブ・スローンズ シーズン4 第3~7話)

ネタバレあり!?

私のお気に入り度 ★★★★☆ (85点)

e0059574_1443726.jpg
書きたいことは山ほどありますが、長くなりそうなのでさらっと流します。


e0059574_145432.jpg
Brienne(Gwendoline Christie)とJaime(Nikolaj Coster-Waldau)の別れ。互いに伝えたい熱い思いがあるのに、何も言わずあっさりさよならしてしまった。胸きゅん。Sansa(Sophie Turner) を無事帰宅させるため、Brienneは出発した。きっと戻ってきてくれるよね?


e0059574_1452139.jpg
Margaery(Natalie Dormer)と祖母Olenna Tyrell。祖母はユーモアあふれた懐の深い人間だが、孫娘や一族を守るためなら、一肌も二肌も脱ぐ。戦乱の世に必要な賢女。彼女がJoffreyを毒殺したのか?謎だ。


e0059574_1462184.jpg
Tyrion Lannister(Peter Dinklage)が最愛の息子を毒殺したと信じているCersei(Lena Headey)は、酒浸りの日々。何としてもTyrionをこの世から抹殺してやりたい。そこで裁判を行う。


e0059574_1464038.jpg
Oberyn Martell(Pedro Pascal)って、軽薄でチャラけた男色家(バイセクシュアル?)なのかと思ったら、大間違いだった。味のあるヤツなのだ(*^^*)


e0059574_1472340.jpg
行く先々で奴隷を解放して家来にし、一国の女王になったDaenerys Targaryen(Emilia Clark)。イケ面な家来の誘惑に軽々しくのったりしない。じっくり値踏みしておいて、機が熟したら、脱がせてイイコトしちゃうの(*^^*) カッコいいな。ジャンヌ・ダルクのような北条政子のような女性だ。


e0059574_148534.jpg
前出のMargaeryと並んでDaenerysの2人は、女性陣の中でもキャラクターが素晴らしく、彼女たちの衣装は目の保養になる。 


e0059574_151410.jpg
Jon Snowや〈壁〉や〈冥夜の守人〉の話はね、正直言って全~然興味ありません。第7話が終了した時点で、あの人もこの人も退場。今後も入退場は続きますが、JaimeやTyrionやOberynのようなキャラクターは、最後まで残して欲しいデス。監督、そこんとこ宜しくお願いします。

製作 国:USA(HBO)
放映日:2014年4月6日~5月25日
監督:D.B. Weiss
原作:George R. R. Martin "A Song of Ice and Fire (氷と炎の歌)"
音楽: Ramin Djawadi
キャスト:Peter Dinklage, Nikolaj Coster-Waldau, Lena Headey, Emilia Clarke, Kit Harington, Charles Dance, Natalie Dormer, Jack Gleeson, Sophie Turner, Maisie Williams, John Bradley ...


[PR]
by amore_spacey | 2014-05-21 01:52 | - TV series | Comments(0)

Game of Thrones season 4 episode 1-2 (ゲーム・オブ・スローンズ シーズン4 第1~2話)

ネタバレあり!!!

私のお気に入り度 ★★★★☆(88点)

e0059574_0501773.jpg
【あらすじ】 Tywin Lannister(Charles Dance)はStark家に代々伝わる大剣アイスを熔解して、二つの剣を作らせた。そのうちの一本を、Jaime(Nikolaj Coster-Waldau)に渡す。ユンカイを解放したDaenerys(Emilia Clarke)は、北にある奴隷都市メーリーンへと向かっていた。3頭のドラゴンは大きく成長し、母親のDaenerysを威嚇するようにすらなってきた。
 Ygritte(Rose Leslie)の矢で深手を負いながらも、何とか黒の城へとたどり着いたJon Snow(Kit Harington)は、ウォッチの尋問を受け処刑が下ったが、Maester Aemon(Peter Vaughan)がその提案を却下。旅を続けるHound(Rory McCann)とArya(Maisie Williams)たちは、森の中の酒場小屋でLannisterの兵士たちの中に、親友を殺した男を見つける。彼が使った同じ手口で、Aryaは兵士を殺して復讐を果たし、自分のニードルを取り戻した。そしてLannister家にとって大きなイヴェント、Joffrey Baratheon(Jack Gleeson)とMargaery Tyrell(Natalie Dormer)の結婚式が迫っていた。


e0059574_0504239.jpg
やっとシーズン4が始まった。じっと待つのも辛いもんだ。さて、この2つの剣の行方はどうなるんだろう。Ned Stark(Sean Bean)がちゃんとStark家を守ってくれるだろうか?


e0059574_050551.jpg
あんなに可愛らしかったドラゴンも、大きくなると憎たらしいわねぇ。ママを威嚇するなんて、いけない子っ。


e0059574_051988.jpg
Houndってブサ男なんだけど、どこか憎めないトコがある。身代金目当てでAryaを人質にしていたのに、一緒に旅をするうち情が移ってきて、2人の関係が微妙に変化してきたみたい^^


e0059574_0513423.jpg
Cersei(Lena Headey)が作らせた、ちょっと悪趣味な金の義手をつけたJaime。髪を切ったらさっぱりし過ぎて、男の色気まで失ってしまった残念なパターン?ロンゲのJaimeのほうがよかったな。


e0059574_0515740.jpg
姉弟のうふふな近親相姦。


e0059574_0521077.jpg
Oberyn Martell(Pedro Pascal)と
ブロンド美青年のうふふなBL?(*^^*)


e0059574_0523213.jpg
「これで、Lannister家は一応安泰!」とほくそえむTywin Lannisterだったが、まさか披露宴の最中にJoffreyが毒殺されるなんて、全く計算外。怒り狂った母親Cerseiは、この下手人を Tyrion(Peter Dinklage)と断じて、投獄してしまう。平和な世の中になるのはいつ?Joffreyって残虐で自己中で頭の悪い憎たらしい男の子だったけど、彼が退場しちゃうと寂しいなぁ。ああいう毒のある人って、癖になるのよね。

製作国:USA(HBO)
放映日:2014年4月6日&4月13日
監督:D.B. Weiss
原作:George R. R. Martin "A Song of Ice and Fire (氷と炎の歌)"
音楽: Ramin Djawadi
キャスト:Peter Dinklage, Nikolaj Coster-Waldau, Lena Headey, Emilia Clarke, Kit Harington, Charles Dance, Natalie Dormer, Jack Gleeson, Sophie Turner, Maisie Williams, John Bradley ...


[PR]
by amore_spacey | 2014-04-19 01:04 | - TV series | Comments(0)

Game of Thrones season 3 episode 9 (ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 第9話)

ネタバレあり!!!

残酷すぎる度 ★★★★★(100点)

e0059574_05223.jpg
【あらすじ】 Robb(Richard Madden)の軍勢は双子城に入った。そこでRobbはWalder Frey(David Bradley)に、Frey家の娘ではないTalisa(Oona Chaplin)と結婚した背信の許しを請う。Walder Freyは、Edmure(Tobias Menzies)がFrey家の娘と、Arya(Maisie Williams)がFrey家の孫と結婚するという条件で、Robbを許した。さっそくEdmureとFrey家の娘の婚儀が執り行われるが、楽師に身をやつしたFrey家の兵士たちは、Stark家の軍勢に矢を放ったあと、初めにRobbの妻Talisa(Oona Chaplin )の腹部をメッタ突きにして殺し、Robbの首をはね、Walder Frey自らCatelyn(Michelle Fairley)の喉を切り裂いた。Walder Freyの裏切りにより、Stark家の旗主たちは殺戮されたのだった。そのころAryaとSandor(Rory McCann)は双子城の近くに着き、凶事が起きてたことを知る。危険を察知したSandorは、城に入ろうとするAryaを殴って気を失わせ、双子城から立ち去った。一方Daenerys(Emilia Clarke)率いる軍勢は、次の奴隷都市Yunkaiに進攻するが、Yunkaiの傭兵隊長Daario Naharis(Ed Skrein)の寝返りにより、Yunkaiはあっけなく陥落した。


e0059574_06428.jpg
Bran(Isaac Hempstead Wright)の不思議な力が、初めて発揮される。人の心の中に入り込んで、コントロールすることが出来る、という超能力。


e0059574_062034.jpg
そんなことはどうでもいい。ラスト10分の凄惨なシーン!!!嫌な予感はずっとしていた。だけど、だけど・・・ショック。嗚呼、言葉にならない。あのシーンを観たファンのリアクションがこちら(音が出ます!)に収録されている。私たちもまさにこんな感じだった。それまでだらしなくソファに座っていた私は、「えっ?」 思わず身体が前のめりになる。そして、「ええーーっ?」 両手で口を覆う。「そ、そんな、そんなぁ」「あんまりでしょ?」「武士の情けはないのか?」「むごすぎる」 横に座っている娘は、クッションを抱えて号泣。「こんなのありえない、絶対にありえない」と声を詰まらせている。夫は能面。彼は原作を読んでいる。


e0059574_063685.jpg
大好きなRobb@Richard Maddenが、あんなにあっさりと殺されるなんて・・・。Talisaの腹部がメッタ突きにされたシーンは、トラウマになりそう。夢に出てきそう。こんな時にトリビアな話をしてる場合じゃありませんが、Talisaを演じたOona Chaplinの母はGeraldine Chaplin、祖父がCharlie Chaplin、曽祖父がEugene O'Neillなんですね。殺されたStark一家に合掌。Aryaたちがきっとこの仇をとってくれるはず!


e0059574_064860.jpg
Daenerys(Emilia Clarke)の重臣の1人になったDaario。70~80年代のハードロック野郎?軽薄そうで計算高くて簡単に寝返ってしまいそうな雰囲気なのに、彼から目が離せないっ!そういうワタシも、Robbが退場したらサクッとDaarioに鞍替えする、信用できないヤツだけど(ё_ё;)

製作国:USA(HBO)
放映日:2013年6月2日
監督:Daniel Minahan
原作:George R. R. Martin "A Song of Ice and Fire (氷と炎の歌)"
音楽: Ramin Djawadi
キャスト:Emilia Clarke, Richard Madden, Oona Chaplin, Isaac Hempstead Wright, Michelle Fairley, Aidan Gillen, Michael McElhatton, Maisie Williams, Ed Skrein ...


[PR]
by amore_spacey | 2013-06-05 00:50 | - TV series | Comments(2)

Game of Thrones season3 episode1 (ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 第1話)

ネタバレあり!!!

私のお気に入り度 ★★★★☆(86点)

e0059574_0122430.jpg
【あらすじ】 〈異形〉の攻撃をかわし辛うじて生き残ったSamwell Tarly(John Bradley)のいる〈冥夜の守人〉たちは、彼らの襲撃を告げるため〈壁〉に戻った。〈壁〉の向こう側の王Mance Rayder(Ciarán Hinds)の前に連行されたJon Snow(Kit Harington)は、Wildlingsへの忠誠を誓う。先の戦(いくさ)で顔を負傷したTyrion Lannister(Peter Dinklage)は、父Tywin Lannister(Charles Dance)に手柄の報酬を要求するが、冷たくあしらわれてしまう。一方Joffrey Baratheon王(Jack Gleeson)の婚約者Margaery Tyrell(Natalie Dormer)はKing's Landingの孤児たちに慈善活動を始めるが、庶民に理解のないJoffrey王や母親のCerse(Lena Headey)は快く思わない。Astaporに到着したDaenerys Targaryen(Emilia Clarke)は、過酷な訓練を受けた強い軍隊を手に入れ、〈鉄の玉座〉奪還へ大きな一歩を踏み出した。


e0059574_0124288.jpg
待望のシーズン3が始まりました。王座を勝ち取るために、それぞれの国が軍事力を高め、思惑を胸のうちに秘めて同盟を結ぶ。昨日の敵は今日の友、日本の戦国時代そのものです。Margaeryの慈善活動が気に食わないCerse。結婚前から早くも、未来の嫁vs姑戦の火ぶたが切って落とされました。


e0059574_0133616.jpg
誕生とともに母が亡くなり、しかも小人というハンディを負ったTyrionは、父親と良好な関係が築けない。父親から事実上親子の縁を切られた彼。ああ、どうか暴走しませんように。


e0059574_0135081.jpg
Daenerysが育てるドラゴンが、どんどん大きくたくましくなってきて心強い。果たして彼女が治世する時代はやってくるのか?今シーズンにはちょっとしたサプライズが用意されている。ColdplayのドラマーWill Championがカメオで登場するという。どんな役でどこに出てくるかは、観てのお楽しみ^^

製作国:USA(HBO)
放映日:2013年3月31日
監督:Daniel Minahan
原作:George R. R. Martin "A Song of Ice and Fire (氷と炎の歌)"
音楽: Ramin Djawadi
キャスト:Peter Dinklage, Nikolaj Coster-Waldau, Lena Headey, Natalie Dormer, Jack Gleeson, Emilia Clarke, Kit Harington, Richard Madden, Iain Gl , Michelle Fairley, Aidan Gillen, Charles Dance, Stephen Dillane, Maisie Williams ...


[PR]
by amore_spacey | 2013-04-03 00:14 | - TV series | Comments(0)