タグ:Eric Dane ( 12 ) タグの人気記事

Grey's Anatomy Season 9 episode 1 (グレイズ・アナトミー シーズン9 第1話)

ネタばれあり!!!!!

私の怒りと悲しみ度 ★★★★★(100点)

e0059574_033211.jpg
【あらすじ】 飛行機の墜落事故から1ヶ月。Cristina(Sandra Oh)は職場をミネソタの病院にかわった。Callie(Sara Ramírez)やDerek(Patrick Dempsey)たちは、昏睡状態に陥ったMark(Eric Dane)の奇跡的な生還を願いながら、できる範囲の治療を続けた。事故で右手を負傷したDerekは、その後遺症を乗り越えて手術に臨むが、術中に右手が痺れて器具を取り落としてしまう。一方Owen(Kevin McKidd)は、昇進試験に失敗して実家に戻ったApril(Sarah Drew)を訪ね、医者に復帰するよう説得する。 事故で目だった負傷をしなかったMeredith(Ellen Pompeo)は、以前にも増してレジデントたちに厳しくなり、陰で「メデューサ(=見た者を恐怖で石のように硬直させてしまうギリシャ神話に登場する怪物)」と呼ばれていた。事故のあと病院から姿を消したArizona(Jessica Capshaw)を探し当て、会いに行ったCallieは、そこで非情な現実をつきつけられる。


e0059574_0331331.jpg
墜落事故のエピソードで大ショックを受けたのに、あんな形でMarkを退場させるなんて・・・Wショック!(号泣) まさか昏睡状態のまま、何も言わずに逝ってしまうなんて、彼らしいギャグの一言すらなく去ってしまうなんて、寂しすぎるじゃありませんか。彼のちょっぴり天然で陽気で女たらしなところが好きだったのに。


e0059574_0332470.jpg
こちらは左の膝から下を切断されたArizona。事故で左足にあれだけ重傷を負った彼女だから、こういう運命を辿らざるを得なかっただろう。でも納得できない。右手に重傷を負ったDerekが、さっさと職場に復帰したのに対して、Arizonaの扱いがひどすぎやしませんか?脚本を担当したShonda Rhimesって、絶対にサディストですぞ。シリーズを去っていた人物のほとんどが、彼女に殺されてるんだもん。転職とか結婚とか、もっと円満・温和な方法で退場させることはできなかったの?あんまりだーー(T^T)(怒!)


e0059574_0335973.jpg
辛い経路をどんどん辿っていく中で唯一和んだのは、外科医Jackson Averyを演じるJesse Williamsの髪型。あれっ、痩せた?何か微妙に違うなと思ったら、そっかー、髪が若干伸びたんだ。以前のほうがシャープで男前度はだんぜん高いけれど、この大仏頭?パンチ系?も、見慣れてくると可愛いもんだ^^

製作国:U.S.A.(ABC)
放映日:2012年9月27日
制作者:Shonda Rhimes
キャスト:Ellen Pompeo, Patrick Dempsey, Justin Chambers, James Pickens Jr, Sara Ramírez, Jessica Capshaw, Eric Dane, Jesse Williams, Sandra Oh, Kevin McKidd, Sarah Drew ...
[PR]
by amore_spacey | 2012-10-12 00:35 | - TV series | Comments(2)

Grey's Anatomy Season 8 episode 24 (グレイズ・アナトミー シーズン8 第24話)

ネタばれあり!!!!!

私のお気に入り度 ★★★☆☆(75点)

e0059574_055271.jpg
【あらすじ】 Meredith(Ellen Pompeo)、Derek(Patrick Dempsey)、Cristina(Sandra Oh)、Mark(Eric Dane)、Lexie(Chyler Leigh)、Arizona(Jessica Capshaw)の6人は、Boiseにある病院で行われる手術をサポートするため、Seattleから飛んだ。しかし彼らが乗った飛行機は森の中に墜落。一方イラクの戦場で軍医として一緒に仕事をした、長年の友人でもあり同志でもあるTeddy(Kim Raver)を解雇することに決めたOwen(Kevin McKidd)は、Boiseの病院から「6人の医療メンバーがまだ到着しない。何かあったのでは?」との連絡を受ける。  


e0059574_0553977.jpg
シーズン最終話は次シーズンへの期待を高めるために?ときどき有り得ないような惨劇が繰り広げられるので、今回も覚悟はしていたんだけど、観るのがとても辛かった。


e0059574_056265.jpg
操縦士を含め、5人の医療メンバーは奇跡的に助かったものの…


e0059574_0561566.jpg
Lexieは機体の一部の下敷きになり、重症。そして…… ついたり離れたりしながらも、彼女のことを気にかけていたMarkが見守る中、静かに息を引き取った(T^T)

このシリーズをずっと観ているので、メンバー一人一人にそれなりの思い入れがある。初めてLexieが登場した時には、正直言ってちょっぴり鬱陶しい人だなと思った。けれど回が進むにつれ、両親や姉Meredithとの確執を乗り越え、人間的にもプロの医師としても成長していく姿が嬉しかった。髪の色をブロンドに変えた時には、ビックリしたけど。それだけに、こんな悲しい退場をさせるなんて、大ショック!脚本家さま、もう少し何とかならなかったんですか?それからTeddyが解雇されたということは、彼女もこのシーズンで降板ですか?何だかもやもや~。早くシーズン9が観たい。

製作国:U.S.A.(ABC)
放映日:2012年5月17日
制作者:Shonda Rhimes
キャスト:Ellen Pompeo, Patrick Dempsey, Justin Chambers, James Pickens Jr, Sara Ramírez, Jessica Capshaw, Eric Dane, Chyler Leigh, Jesse Williams, Sandra Oh, Kevin McKidd, Sarah Drew ...


[PR]
by amore_spacey | 2012-06-09 01:01 | - TV series | Comments(0)

Grey's Anatomy Season 8 episode 10 (グレイズ・アナトミー シーズン8 第10話)

ネタばれあり。

どきどきハラハラ&悲しみ度 ★★★★☆(83点)

e0059574_1375463.jpg
【あらすじ】 設備の乏しい病院で生まれた新生児をSeattle Grace病院に搬送する事になったMeredith(Ellen Pompeo)とAlex(Justin Chambers)が乗った救急車が、帰り道に事故に巻き込まれた。大きな衝撃でひっくり返った2人が車の外に出てみると、救急車に正面衝突したらしい一家が瀕死の状態で、車から放り出されている。新生児とともにSeattle Grace病院に担ぎ込まれたが、助かったのは3人姉妹弟だけだった。

Cristina(Sandra Oh)はTeddy(Kim Raver)の夫Henry(Scott Foley)の緊急オペ・チームに加わり、最善を尽くしたが、Henryは帰らぬ人となった。彼の死を知らないままTeddyはその頃、Callie(Sara Ramirez)とJackson(Jesse Williams)がオペを担当した患者の再オペに入っていた。患者の夫は容態の急変に納得できず、Callieに詳しい説明を求める。慌しい一日が終わり、疲労困憊のMeredithとDerek(Patrick Dempsey)が自宅でグッタリしているところへ、Zolaがソーシャルワーカーに抱っこされて現れた。


e0059574_1383398.jpg
Meredithと助かった3人姉妹弟の長女。


e0059574_1393018.jpg
Teddyに彼女の夫Henryがオペ中に亡くなったことを告げるCristina。


e0059574_1394639.jpg
HenryとTeddy。


e0059574_140335.jpg
Jacksonの先輩Dr.として、医療ミスの全責任をとろうとするCallie。


e0059574_1402198.jpg
MeredithとDerek

約2ヶ月の休暇が終わり、やっとシーズン8が再開された。予想通り今回も、手に汗を握る展開となった。最近悲しい結末になるのがとても残念。人生ってこんなものなのかな。いいことは1割、残りは凸凹の多い道のり。

製作国:U.S.A.(ABC)
放映日:2012年1月5日
制作者:Shonda Rhimes
キャスト:Ellen Pompeo, Patrick Dempsey, Justin Chambers, James Pickens Jr, Sara Ramírez, Jessica Capshaw, Eric Dane, Chyler Leigh, Jesse Williams, Sandra Oh, Kevin McKidd, Sarah Drew ...


[PR]
by amore_spacey | 2012-01-09 01:45 | - TV series | Comments(0)

Grey's Anatomy Season 8 episode 9 (グレイズ・アナトミー シーズン8 第9話)

ネタばれあり。

私のお気に入り度 ★★★☆☆(78点)

e0059574_2231661.jpg
【あらすじ】 Callie(Sara Ramirez)とJackson(Jesse Williams)のオペ患者が、退院当日に容態が急変し、再オペをTeddy(Kim Raver)が担当した。同じ頃Teddyの夫Henry(Scott Foley)の緊急オペが始まり、患者の名を知らされないまま、Cristina(Sandra Oh)が助っ人として呼ばれる。一連のゴタゴタで親権を奪われたMeredith(Ellen Pompeo)とDerek(Patrick Dempsey)は、再びZolaを引き取ることができるかもしれないというニュースを受け取った。一方MeredithとAlex(Justin Chambers)は、設備の乏しい病院で生まれた新生児を、Seattle Grace病院に搬送するために、でかけた帰り道、思いがけないアクシデントに遭う。


e0059574_2155663.jpg
Jackson(Jesse Williams)とCallie(Sara Ramirez)


e0059574_21703.jpg
Henry(Scott Foley)とTeddy(Kim Raver)


e0059574_2184383.jpg
Cristina(Sandra Oh)


e0059574_2192036.jpg
Meredith(Ellen Pompeo)とAlex(Justin Chambers)

ああぁぁぁ、またしても大事件勃発★ クリスマス休暇でシリーズが一時休止される時って、いつもこの手で引っ張りますね。悲喜こもごもの第9話だったけれど、第10話でどんな展開が待っているんだろう?

製作国:U.S.A.(ABC)
放映日:2011年11月10日
制作者:Shonda Rhimes
キャスト:Ellen Pompeo, Patrick Dempsey, Justin Chambers, James Pickens Jr, Sara Ramírez, Jessica Capshaw, Eric Dane, Chyler Leigh, Jesse Williams, Sandra Oh, Kevin McKidd, Sarah Drew ...


[PR]
by amore_spacey | 2011-12-29 02:24 | - TV series | Comments(0)

Grey's Anatomy Season 8 episode 1~2 (グレイズ・アナトミー シーズン8 第1~2話)

ネタばれあり。

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)

e0059574_0271653.jpg
【あらすじ】 地下の液状化によってシアトルの市内にできた巨大な陥没事故で、負傷者が続出した。Grace病院に運び込まれた負傷者たちは、チーフ・レジデントになったApril(Sara Drew)の指示に従って、治療手当ての重要度や手術の振り分けがされる。一方アルツハイマー病の臨床試験の際に、Grey(Ellen Pompeo)の違法行為を知ったDerek(Patrick Dempsey)は彼女への信頼が大きく揺らぎ、2人は別居となった。違法行為の責任追及の末、彼女は病院を解雇され、それに伴い養子縁組したZolaの親権の行方が危ぶまれる。妊娠していることを知ったCristina(Sandra Oh)は、悩んだ末1つの選択をする。


e0059574_028993.jpg
チーフ・レジデントAprilにとって、初仕事の任務は重すぎた。多数の負傷者たちが突然運び込まれて、うろうろ&オタオタ。挙句の果てには、患者を取り違えて、手術の必要のない患者を手術室に送り込む、という失態を。頑張れ、April!


e0059574_0283090.jpg
GreyとDerekの間の不協和音を知ったソーシャルワーカーは、養子縁組の親としてあまりにも無責任であると判断し、Zolaを引き取りにやってきた。しかしここでも一悶着起きてしまう。


e0059574_0284540.jpg
外科医としてのキャリアを人生にかけているCristinaの中絶手術を受ける決心は、誰が何と言おうと変わらなかった。

ショッキングなエピソードでシーズン8が開幕した。相変わらず不穏な空気が流れ、この先どうなっちゃうのか?とても心配。しかもDerek先生を演じるPatrick Dempseyが、今シーズンを最後にこのシリーズから降板すると言っている。Derek先生のいないグレイズなんて有り得ない。2005年3月から始まったこのシリーズも7年目に入り、この先続けていくにしても、ネタ切れ?の感が強い。とても残念だけれど今シーズンで終止符を打つのが潮時かな、なんて思ったりする。本当にどうなるのかなぁ。

製作国:U.S.A.(ABC)
放映日:2011年9月22日
制作者:Shonda Rhimes
キャスト:Ellen Pompeo, Patrick Dempsey, Justin Chambers, James Pickens Jr, Sara Ramírez, Jessica Capshaw, Eric Dane, Chyler Leigh, Jesse Williams, Sandra Oh, Kevin McKidd, Sarah Drew ...


[PR]
by amore_spacey | 2011-09-30 00:31 | - TV series | Comments(0)

Grey's Anatomy Season 7 episode 19~22 (グレイズ・アナトミー シーズン7 第19~最終話)

ネタばれあり。

e0059574_3404354.jpg
瀕死の状態でGrace病院に運び込まれたCallie(Sara Ramírez)は、スタッフの奮闘により無事生還し、おなかの子も帝王切開によって助け出され、順調に育っていった。


e0059574_3401372.jpg
リハビリを終えて退院したCallieとArizona(Jessica Capshaw)は、みんなに祝福されて結婚する。


e0059574_3405769.jpg
Meredith Grey(Ellen Pompeo)は、アルツハイマーを患うAdele(Loretta Devine)を助けたい一心から、臨床試験において違法行為をとってしまった。その事実が明るみに出て、解雇か一時停職の瀬戸際に立たされる。


e0059574_3411024.jpg
Mark(Eric Dane)は、Lexie Grey(Chyler Leigh)とJackson Avery(Jesse Williams)の仲を認め、身を引くことにした。


e0059574_3412215.jpg
Teddy(Kim Raver)はDr. Andrew(James Tupper)と共にドイツには行かず、Henry(Scott Foley)のもとに残る。


e0059574_3413321.jpg
自分が妊娠していることを知ったCristina(Sandra Oh)は、驚いてパニックに陥る。仕事を続けたい彼女にとって、今は子どもどころではない。しかしそんなCristinaの様子に、Owen(Kevin McKidd)はとまどう。

 
e0059574_3414463.jpg
Greyの違法行為を知ったDerek(Patrick Dempsey)は彼女への信頼が大きく揺らぎ、煩雑な手続きを経てもらい受けた子とGreyが待つアパートに帰宅しなかった。


e0059574_3415721.jpg
チーフ・レジデントには、April(Sara Drew)が選ばれた。

シーズン7も劇的なエピソードで幕を閉じた。新しいカップルが誕生したり、また安定していたカップルの間に深刻な問題が生じたり、大小の事件が起きたりしている。シーズン8ではどんな展開になるのか楽しみだ。

製作国:U.S.A.(ABC)
放映日:2011年4月28日~5月19日
制作者:Shonda Rhimes
キャスト:Sara Ramírez, Jessica Capshaw, Ellen Pompeo, Patrick Dempsey, Chyler Leigh, Eric Dane, Justin Chambers, Sandra Oh, Kevin McKidd, Jesse Williams, Sarah Drew ...


[PR]
by amore_spacey | 2011-05-23 03:44 | - TV series | Comments(0)

Grey's Anatomy Season 7 episode 13~18 (グレイズ・アナトミー シーズン7 第13~18話)

e0059574_2224921.jpg
SeattleのGrace総合病院で働く医師たちの恋愛模様は、シーズンが進むにつれ複雑に絡み合いながら変化している。Mark Sloan(Eric Dane 写真中央)とCallie Torres(Sara Ramírez 写真左)の間にArizona Robbins(Jessica Capshaw 写真右)が登場してから、3人は微妙な関係になってきている。


e0059574_2231255.jpg
CallieはArizonaから気持ちを打ち明けられたことによって、自分の中にあるホモ&ヘテロ・セクシュアルに気づく。


e0059574_2232796.jpg
一方Meredith Grey(Ellen Pompeo)の異父妹Lexie Grey(Chyler Leigh 写真中央)はMarkと恋仲になる。しかしMarkの前妻や娘の存在を知るやその関係は破綻して、LexieはJackson Avery(Jesse Williams 写真左)に急接近。Lexieって手当たり次第アタック?節操がないというか…(;¬_¬)

そんな中で事件は起きた(第17~18話) Markの子を身ごもっているCallieがArizonaの運転する車で外出した道中で、2人は交通事故に遭い、Arizonaは軽傷で済んだものの、Callieは車外に放り出され瀕死の状態でGrace病院に運び込まれる。果たしておなかの子は助かるのか?昏睡状態のCallieは無事生還するのか?その様子を描いた第18話は、ミュージカル仕立てで劇的に展開する。エピソード内で使われたのは、"Chasing Cars"(Snow Patrol)や "How to Save a Life"(The Fray)や"The Story"(Brandi Carlile)など。

製作国:U.S.A.(ABC)
放映日:2011年2月3日~3月31日
制作者:Shonda Rhimes
キャスト:Sara Ramírez, Jessica Capshaw, Ellen Pompeo, Patrick Dempsey, Chyler Leigh, Eric Dane, Justin Chambers, Sandra Oh, Kevin McKidd, Jesse Williams, Sarah Drew ...


[PR]
by amore_spacey | 2011-04-04 02:24 | - TV series | Comments(0)

Grey's Anatomy Season 7 episode 2~12 (グレイズ・アナトミー シーズン7 第2~12話)

e0059574_1201266.jpg
『E.R.』のように『グレイズ・アナトミー』も、シリーズごとに少しずつキャストが入れ替わる。だから中弛みがありながらも見飽きない。さて今シーズンのニューフェイスはこの方たち。 左からJesse Williams、Robert Baker、Sarah Drew、Nora Zehetner。


e0059574_1202563.jpg
外科医Jackson Averyを演ずるJesse Williams(1981年8月5日生まれ)は、シーズン6からちょこちょこ顔を出していましたが、今シーズンからレギュラーに昇進!とっても爽やかな青年医師なの(*^^*) 正面からより斜め横のアングルのほうが、シャープで素敵。きらきら輝くブルーの瞳に吸い込まれそう♪ Patrick DempseyやEric Daneも素敵だけど、Jesseを見たあとは2人ともタダのおっさん…(ё_ё;)

製作国:U.S.A.(ABC)
放映日:2010年9月30日~2011年1月13日
制作者:Shonda Rhimes
キャスト:Ellen Pompeo, Patrick Dempsey, Chyler Leigh, Eric Dane, Justin Chambers, Sandra Oh, Kevin McKidd, Jesse Williams, Sarah Drew ...


[PR]
by amore_spacey | 2011-01-27 01:20 | - TV series | Comments(0)

Grey's Anatomy Season 7 episode 1 (グレイズ・アナトミー シーズン7 第1話)

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)

ネタばれあり。

e0059574_153814.jpg
【あらすじ】 あの事件に関わった病院スタッフのその後。事件が彼らの心身に残した傷跡は深く、誰もが地に足がつかないぎりぎりの状態で日々を送っている。そんな彼らを精神面で支えるため、トラウマ・カウンセラーとしてAndrew Perkins医師(James Tupper)が派遣された。そんな中でOwen Hunt(Kevin McKidd)とCristina Yang(Sandra Oh)は、結婚を決意するのだった。



e0059574_155122.jpg
シーズン6が衝撃的な終わり方をしたので、続きがとても気になっていた。プロデューサーの談話によると、シーズン7のテーマは「再生」。どんな展開になるのか楽しみである。シリーズ物につきものの中弛みを防ぐため、この辺りで『E.R.』のように大々的なキャストの入れ替わりがあるかもしれない。でもパトちゃんとエリックは最後まで外さないでね~♪

製作国:U.S.A.(ABC)
放映日:2010年9月23日
制作者:Shonda Rhimes
キャスト:Ellen Pompeo, Patrick Dempsey, Chyler Leigh, Eric Dane, Justin Chambers, Sandra Oh, Kevin McKidd, Sara Ramirez, Jessica Capshaw...


[PR]
by amore_spacey | 2010-09-28 01:07 | - TV series | Comments(0)

Grey's Anatomy Season 6 final episode (グレイズ・アナトミー シーズン6 最終回)

私のお気に入り度 ★★★★☆(86点)

e0059574_1112472.jpg
【あらすじ】 Seattle Grace総合病院に、ピストルを持った男が押し入った。妻が死んだのは執刀医や主治医に責任がある!と、妻の復讐をするため武力行使に出たのだ。何人かの医師が次々に標的にされた。弾丸が炸裂し、院内の至るところで叫び声が上がり血溜りができた。同僚を手術室に運び込み緊急手術を行うが、その間も男はピストルを手にして院内を歩き回っていた。



e0059574_1121837.jpg
シーズン6の最終回は2時間スペシャルなので、「どこからでもかかってこい!」とばかりに万全の態勢で臨んだが、今までにない衝撃的&テンションの高いエピソードにびっくり。こんな最終回が待っていたとは…。



e0059574_1122819.jpg
Meredith(Ellen Pompeo)とDerek先生(Patrick Dempsey)の絆の深さが再確認されるシーンにじーん。そしてある事実も明るみに出るのですが、これ以上はネタばれになるのでここまで。シーズン7は、2010年秋からスタート!

製作国:U.S.A.(ABC)
放映日:2010年5月20日
制作者:Shonda Rhimes
キャスト:Ellen Pompeo, Patrick Dempsey, Chyler Leigh, Eric Dane, Justin Chambers, Sandra Oh, Kevin McKidd, Sara Ramirez, Jessica Capshaw...


↑1日1回応援ぽちっ☆ ありがとうございます(^^)
[PR]
by amore_spacey | 2010-06-02 01:14 | - TV series | Comments(4)