「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Heath Ledger ( 9 ) タグの人気記事

Il cavaliere oscuro (ダークナイト)

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)

e0059574_0591870.jpg
新バットマンシリーズの『バットマン・ビギンズ』に続く第2弾。Gotham Cityでは、Batman(Christian Bale)とJames Gordon警部補(Gary Oldman)が手を組み、日々の犯罪に立ち向かっていた。だが、白塗りの顔に裂けた口のJoker(Heath Ledger)と名乗る正体不明の男が闇の世界で頭角を現わし、Batmanを嘲笑うかのごとく次々と凶悪事件を引き起こしていく。そんな中、新しく赴任した地方検事のHarvey Dent(Aaron Eckhart)は正義感に燃え、Batmanとも協力して犯罪の一掃を強力に進めていく。それでも凶行の手を緩めず街を混乱に陥れるJokerは、いよいよBatmanたちを窮地に追い込むための謀略を開始するのだった。



e0059574_0594170.jpg
狂気の悪Jokerの登場により自らの存在意義そのものを問い直されることになる闇のヒーローBatmanの心の葛藤と、正義を守るための決死の戦いをリアルかつダークに描き出す。そのJokerを圧倒的な存在感で怪演したHeath Ledgerは、本作撮影終了直後の2008年1月に28歳の若さで惜しくもこの世を去った。



e0059574_0595828.jpg
これはもうHeathの独壇場でしょう!アカデミー助演男優賞受賞に納得です。あのメイクにどん引きして、なかなか観る勇気がなかったのですが、家族が一緒に観ると言ってくれたので…。彼が亡くなってもう2年近くになるんですね、うるうる。改めて合掌。



e0059574_101852.jpg
久々にみるGary Oldmanが極めて善良なる?警部補を演じていたのには口をあんぐり。たいていドラッグ中毒でラリッてるのが多いでしょ?執事がとても似合うMichael Caineも悪を演じたら侮れませんよ。おぉ、Batmanのマシンは壊れても、バイクに変身するんですね、かっこいいわぁ。車輪のデカさに目が釘付け(爆) この時のChristian Baleって激やせしてませんか?頬がこけてちょっと哀愁すら感じましたよ。Aaron Eckhartが最期にはあんなになるなんて…、うぅぅ。この作品、正直に言うとわたし的にはちょっと長くて退屈しました。2時間以上になると、気力が萎えちゃうんです(汗)

製作国:U.K.
初公開年:2009
監督:Christopher Nolan
キャスト:Christian Bale, Heath Ledger, Aaron Eckhart, Michael Caine, Maggie Gyllenhaal, Gary Oldman, Morgan Freeman, Eric Roberts ...


↑1日1回応援ぽちっ☆ ありがとうございます(^^)
[PR]
by amore_spacey | 2009-12-28 01:00 | - Other film | Comments(2)

2009年いい男に囲まれた暮らし 後編

先日アップした前編に続く2009年の男優総集編です(^^) かつてトイレや裏の神社に呼び出して一発かましてやったRiccardo Scamarcioくんが、今年は何とニューエントリー!!!そしてHeath Ledger。彼が急死したニュースを聞いた時には、あの若さで?と驚きはしたものの、それっきり無関心な存在だったのに、『恋のからさわぎ』で一目惚れ(*^^*) お洒落で笑顔がキュートなMatt Bomerにも、うふふ(*^^*) って、みーんな年下じゃないかー。いつの間にアタシ歳とったんだァ?(T^T) 


e0059574_198976.jpgRiccardo Scamarcio
去年からうちの事務所で働いてる子なの。最初は自意識過剰で生意気なヤツ!と思ってたんだけど、一度事務所のトイレに呼び出して殴ってやったら、いきなりアタシのこと「お姉さま」なんて慕ってくれて、、、アイツってMだったのかー(笑) ん、でも可愛いトコあるのよ。休憩時間にカフェを入れてくれるし、肩叩きしてくれるし、誕生日や女性の日やヴァレンタインデーになるとシックなプレゼントくれるし、おいしいお店の開拓がうまくてよく連れて行ってくれるんだから。バカっぽく見えてたんだけど、歴代の日本の天皇の名前や、東北~東海道~山陽新幹線の全駅名をすらすら全部言えるんだよ。すごくない?


e0059574_1984267.jpgHeath Ledger
夏から通い始めた乗馬クラブのコーチなの。若いのに馬の扱いが最高に上手いから、「あんた、人間とは恋愛関係になれないかもね」な~んて冗談で言ったら、「そーっスかぁ?じゃじゃ馬の扱いなら慣れてますけど、貴女のような大人の女性は難しそうっスね」なんてさらっと言い返されて、アタシったら年甲斐もなくドギマギしちゃった。2人一緒に馬に乗る時もあるの。洗い立ての彼のさらさら髪が、風になびいて私の頬に触れた瞬間、アタシの中の何かがはぢけて、、、その先のコトは彼に聞いてね。ファンのみなさん、一人占めしてゴメンなさ~い(完全に妄想の世界に行ってますが、引き戻さないでね) 


e0059574_19906.jpgMatt Bomer
ぐうぜんユニクロで出会ったノダ(^^) アタシが夏のヴァカンス用の服を選んで試着しているところへふらっと来たと思ったら、これがいいと思うんだけど、あれも似合うよ、と持って来てくれるのが、チビなアタシを少しだけ細くすらりと背を高く見せてくれる服ばかりだったの。しかも笑顔が最高でドライで明るくて、シンプルなお洒落が似合って、初対面なのに頭撫で撫でや頬キスやハグのようなボディ・タッチもさりげなくて、気に入っちゃったもんね。服や靴を買うときはいつも付き合ってもらっているんだけど、実は彼っておじいちゃんっ子だったの。趣味が釣りや盆栽や囲碁って信じられる?おじいちゃんと一緒に町のゲートボール大会の副会長も務めているんだって。渋すぎてますます好きになっちゃう(*^^*)


↑これをぽちっと、応援よろしくね(*^^*)
[PR]
by amore_spacey | 2009-12-17 21:02 | My talk | Comments(4)

Monster's Ball (チョコレート)

ネタばれあり。

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)
えーっ、Heathが出てたの?私の衝撃度 ★★★★☆(95点)

e0059574_2575680.jpg
米南部ジョージア州で州立刑務所に勤めているHank(Billy Bob Thornton)は、黒人嫌いの父親Buck(Peter Boyle)から、人種偏見と看守の仕事を受け継いだ男。息子のSonny(Heath Ledger)も看守になったばかりだが、黒人の死刑囚Tyrell Musgrove(Sean Combs)の刑執行の日、任務を満足にこなせないSonnyにHankは怒りを爆発させた。その翌日SonnyはHankへの敬愛を口にしつつ、彼の目の前で自殺する。打ちひしがれたHankは、看守を退職。一方処刑されたMusgroveの妻Leticia(Halle Berryは、息子Tyrell(Coronji Calhoun)が事故死するというさらなる悲劇に襲われる。彼女は瀕死のTyrellを偶然に車で通りかかって病院に運んでくれたHankと、お互いの喪失感を埋めるように愛し合っていくが…。2001年ナショナル・ボード・オブ・レビュー最優秀主演女優賞、最優秀主演男優賞、2002年アカデミー賞最優秀主演女優賞、同年ベルリン国際映画祭銀熊賞、最優秀主演女優賞などを受賞。



e0059574_2582257.jpg
『ROCK YOU!』もそうだったけれど、何度か観ていたのにHeathが居たなんて気がつかなかった。全く関心がない時ってこんなものね( ̄∇ ̄;) 最初に彼が登場するシーンから嫌ぁな予感があったのだけど、こんなに早々とスクリーンから退場するなんてあんまりな脚本じゃないのぉ?銃で自分の胸を打ち抜くシーンなんて、『L.A.コンフィデンシャル』のKevi様の時と同様あまりにも唐突で暫く声が出ませんでしたよぉ(T^T)



e0059574_259182.jpg
あんなに濡れ場シーンがあるなんて知らなくて、未成年の娘と観てました(汗) そのシーンになるとひざ掛けで娘の顔を隠しましたが、こっちのほうがよほど不自然?Halle Berryって華奢な身体に張りのある形のよい胸と可愛いお尻に恵まれて、全く羨ましいですよ。そんな彼女のナイスバディをベタベタ触ることが出来たBilly Bob Thorntonは役得でしたね(*^^*) お互いに寂しさや理不尽な思いがあって、自分自身の気持ちもうまく掴めないのに、そんな2人が一緒になって新しい生活をスタートさせるのは、生半可なことでは空中分解するに決まっているけれど、そう分かってはいても、こんな静かな夜に星空を仰ぎながら一緒に食べるチョコレートアイスって、ほろ苦甘い味なんだろうなぁ。

製作国:U.S.A.
初公開年:2001年
監督:Marc Forster
キャスト:Billy Bob Thornton, Halle Berry, Taylor Simpson, Gabrielle Witcher, Heath Ledger, Amber Rules, Peter Boyle ...


↑これをぽちっと、応援よろしくね(*^^*)
[PR]
by amore_spacey | 2009-12-06 02:59 | - Other film | Comments(2)

Il destino di un cavaliere (ROCK YOU!)

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)

e0059574_0414252.jpg
14世紀。平民のWilliam(Heath Ledger)は身分を偽り、騎士しか参加できない馬上槍試合の大会に仲間たちと共に参加を繰り返していた。試合をいつも見守る貴婦人Jocelyn(Shannyn Sossamon)に一目惚れしたWilliamは、競技と恋を巡り名手Adhemar伯爵(Rufus Sewell)と火花を散らす。しかしやがてAdhemarは戦地に派遣されて欠場を続け、Williamは優勝を重ねるものの心は満たされない。Adhemarが復帰したのは、Williamの故郷でもあるロンドンでの世界選手権。順調に勝ち進んだ二人は、いよいよ決勝で戦うことになるが…。



e0059574_0421261.jpg
オープニングがQUEENの♪We Will Rock You♪(音が出ます!)だなんて、嬉しいじゃないですか。14世紀を舞台にした作品に80年代のハードロックを使うなんて、私のツボに直球ですよ。ナイス!しかも舞台とロックが素敵なハーモニーを醸し出しているではありませんか(^^) 他にもDavid Bowieの♪Golden Years♪やEric Claptonの♪Further On Up The Road♪やRoobie Williams & Queenの♪We Are The Champions♪など、ロックファンには嬉しいナンバーが次々に流れるんです♪^^

それにしてもHeath扮するWilliamの素敵なこと(*^^*) 笑顔がいいわぁ。口元からこぼれる美しい歯がいいわぁ。



e0059574_0424687.jpg
Rufus Sewellは見るからに悪者面のダークな男でございます。左右の目の大きさが違うしぃ。『レジェンド・オブ・ゾロ』でも、不敵な面構えを見せておりました。あら、こんなところに『ローマ』のMarcantonio(James Purefoy)もいらしたのね。うふっ、彼も男前なのだわぁ。彼がHeathを救ってくれたから、優勝できたんですよね。

製作国:U.S.A.
初公開年:2001年
監督:Brian Helgeland
キャスト:Heath Ledger, Rufus Sewell, Shannyn Sossamon, Paul Bettany, James Purefoy, Laura Fraser ...


↑これをぽちっと、応援よろしくね(*^^*)
[PR]
by amore_spacey | 2009-11-17 00:43 | - Other film | Comments(4)

Paradiso + Inferno (Candy)

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)

e0059574_156237.jpg
詩人志望の青年Dan(Heath Ledger)は、画家の卵であるCandy(Abbie Cornish)と恋に落ちる。ヘロインの常用者Danの影響で、Candyもドラッグの世界に足を踏み入れてしまう。ドラッグを手に入れるためCandyは街で身体を売るようになり、それを容認するDan。大学の薬学教授のCasper(Geoffrey Rush)はふたりを見守り、彼らが危険な道へと踏み出していることを知りながらもドラッグを与え、時には金銭的な援助をすることもあった。Candyの両親はふたりの生活を冷たく見ていた。CandyとDanは結婚に踏み切るが、夫婦になったことで関係が少しずつ変化していく…。



e0059574_1565524.jpg
何でこんなにHeathに惹かれるのか、この作品を観ながらちょっぴり分かったような気がした。彼はいつも誰かにつくしたり守ったりするのに、彼のことを守ったりかばったりしてくれる人がいない。いつも孤独。1人で乗り越えようとする。その姿が健気でいじらしくて仕方がない。そんな彼をぎゅっとハグしてあげたいの(*^^*)

Abbie Cornishの透き通るような美しさと若さに目が釘付けでした。体当たりの演技が、これまた説得力あり。将来有望な女優さんですね。オーストラリアってUV指数が高い国でしょ?AbbieといいNicole Kidmanといい、北欧育ちのような肌の持ち主じゃありませんかぁ?



e0059574_1573615.jpg
Geoffrey Rushがいいわぁ。何がいいって、白黒はっきりつけない曖昧なトコ。見て見ぬ振りをしてくれる。でもドラッグに関して、私は見ぬ振りできない。イタリアでもドラッグ中毒者が増えているから尚更、2人の更生生活についてもう少し踏み込んで描いてくれるとよかったな。Mozartの♪Ave verum corpus♪がこの作品にこんなにぴったりくるなんて、正直驚きました。

製作国:Australia
初公開年:2005年
監督:Neil Armfield
キャスト:Abbie Cornish, Heath Ledger, Geoffrey Rush, Tom Budge, Roberto Meza-Mont, Tony Martin ...


↑これをぽちっと、応援よろしくね(*^^*)
[PR]
by amore_spacey | 2009-11-11 01:57 | - Other film | Comments(0)

Ned Kelly (ケリー・ザ・ギャング)

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)

e0059574_0491175.jpg
19世紀オーストラリアを舞台に、国中に悪名を轟かせた伝説のアウトローの生き様を描いたドラマティック・アクション。Heathが観たいので、はっきり言ってストーリーは何でもいいんデス(^^;)



e0059574_0535736.jpg
うん、いいのだわぁ、アウトローなHeath(*^^*) 鋭い視線を投げかける時の表情が、『プリズン・ブレイク』のT-Bag(Robert Knepper)そっくりでドキッ★ 似てると言えば、Orlando Bloomの横にいるこのポスターのHeathを、Val Kilmerと見間違えたアタクシです(殴っ!)



e0059574_0541662.jpg
『パイレーツ…』シリーズでBarbossaを演じたGeoffrey Rush、彼も悪役になりきれない悪役が多いですね。ラストシーンにほろり。 

製作国:Australia, U.K., U.S.A., France
初公開年:2003年
監督:Gregor Jordan
キャスト:Heath Ledger, Orlando Bloom, Geoffrey Rush, Naomi Watts, Joel Edgerton, Laurence Kinlan, Philip Barantini, Kerry Condon ...


↑これをぽちっと、応援よろしくね(*^^*)
[PR]
by amore_spacey | 2009-11-04 00:58 | - Other film | Comments(2)

I segreti di Brokeback Mountain (ブロークバック・マウンテン)

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)
私のHeathに胸きゅん度 ★★★★☆(90点)

e0059574_234620100.jpg
1963年、Wyoming州Brokeback Mountain。羊の放牧管理の季節労働者としてやってきた20歳の青年Ennis(Heath Ledger)とJack(Jake Gyllenhaal)は、共に仕事をしているうち、お互いの熱い思いを抑えることができなくなった。労働を終えた彼らはそれぞれの街に戻り、Ennisは許嫁のAlma(Michelle Williams)と結婚、Jackもロデオ・クイーンのLureen (Anne Hathaway)と結婚。お互い子供も生まれて家庭を築く。だが4年後2人は再会。熱くキスする彼らをAlmaが目撃して衝撃を受ける。EnnisとJackは思い出のBrokeback Mountainに出かけ、年に数回だけここで会うことを誓い合った…。2005年Venezia国際映画祭金獅子賞、2006年Golden Globe賞4部門(ドラマ部門作品賞・監督賞・脚本賞・歌曲賞)、同年Academy賞3部門(監督賞・脚色賞・作曲賞)など多数受賞。



e0059574_23464637.jpg
男2人の愛の物語と聞いて、竹宮惠子の目くるめく『風と木の詩』の世界を想像したのだけれど、ジルベール&セルジュのネチっこさがこの作品にないのはいい。「やぁだー、男と男がキスするなんて…」と、隣で娘がきゃあきゃあ騒いでいる(この映画って18禁?) わたし的には女と女が絡み合うシーンより、さっぱりしているような気がするけれど、それは被写体が異性だから好意的に解釈できるのかもしれません。



e0059574_23512742.jpg
ちょっぴり奥手で寂しげではにかみ屋のHeathがよいわぁ~(*^^*) 母性本能をくすぐられますぅ。ショートよりセミロングが似合うんだけど、今回はカウボーイハットに隠れてたからいいの、いいの。ラストシーンに胸きゅん(*^^*)

製作国:Canada, U.S.A.
初公開年:2005年
監督:Ang Lee
キャスト:Heath Ledger, Jake Gyllenhaal, Randy Quaid, Valerie Planche, David Trimble, Victor Reyes, Anne Hathaway ...


↑これをぽちっと、応援よろしくね(*^^*)
[PR]
by amore_spacey | 2009-10-30 00:03 | - Other film | Comments(4)

10 cose che odio di te (恋のからさわぎ)

私のお気に入り度 ★★★★☆(80点)
私のHeathに首ったけ度 ★★★★★(100点)

e0059574_2125119.jpg
転校生のCameron(Joseph Gordon-Levitt)は登校初日に学園のアイドル・Bianca(Larisa Oleynik)に一目ぼれ。なんとか彼女をデートに誘いたいが、産婦人科医の父親(Larry Miller)はBiancaにデートを禁じていた。Biancaの哀願についに折れた父だが、姉のKatlina(Julia Stiles)がデートしたらという条件付き。

ところが当のKatlinaは大の男嫌いなうえ大変な毒舌で、スクール・カウンセラーでさえ"Bitch"と呼ぶような女の子。誰もそんな女の子とデートなどしたくない。彼女がデートしないとBiancaを誘えない、と諦めかけるCameronだが、友人Michael(David Krumholtz)の提案で、学校のはみ出し者Patrick(Heath Ledger)を雇ってKatlinaをデートに誘わせようとする。CameronとMichaelは、同じくBiancaに目をつけていたイケメンのJoey(Andrew Keegan)を唆して払わせたお金をPatrickに渡し、なんとかKatlinaをデートに連れ出そうと画策するが…。ストーリーはShakespeareの『じゃじゃ馬ならし』をベースにしている。



e0059574_2131189.jpg
Heath Ledger、この時20歳なんですね。巻き毛のセミロングがめっちゃ似合ってるし、スタジアムで踊りながらFrankie Valliの♪Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)♪(音が出ます!)を歌っちゃうシーンなんて、最高にノリノリ♪♪♪ 『カサノバ』の彼もよかったけれど、この作品で彼の素顔を垣間見て、今更ですがHeathに恋なのだわぁ。彼って着痩せタイプなのね。ぴっちぴちのTシャツから透けて見える上半身が、筋肉質のナイスバディなんですもの、うふっ(*^^*) でも、でも、若いんだけどKim様のような若々しさが感じられないんだなー。大人の世界を知り尽くしているような陰のある表情が気になります。横のアングルになると猫背気味だしぃ。



e0059574_2134739.jpg
この作品のあとに制作されたTVドラマヴァージョンを先に観てました。TV版はKatlina&Bianca姉妹がもっと辛辣で、毒&メリハリがあり、別の面白さがありますた。産婦人科医の父親(Larry Miller)は、同一役者が両方に出てます。いいキャラ持ってますよ、彼。でも実生活にあんな父親がいたら面倒だし、娘の青春時代は台無しだよなァ。苦笑

製作国:U.S.A.
初公開年:1999年
監督:Gil Junger
キャスト:Heath Ledger, Julia Stiles, Joseph Gordon-Levitt, Larisa Oleynik, David Krumholtz, Andrew Keegan, Susan May Pratt ...


↑これをぽちっと、応援よろしくね(*^^*)
[PR]
by amore_spacey | 2009-10-24 21:10 | - Other film | Comments(2)

Casanova (カサノバ)

私のお気に入り度 ★★★★☆(85点)

e0059574_0412151.jpg
恋に生き愛に殉じ、生涯「恋愛至上主義」を貫いた歴史に残るプレイボーイ、Giacomo Casanovaの若き日々をコミカルに描いた恋愛映画。



e0059574_041454.jpg
《一言感想》 遅ればせながらこの作品で初めてHeath Ledgerを見ましたが、いいじゃないっすかー。彼があまりにも若いから、Jeremy Ironsがすんげぇ老けて見えますた。滝汗



e0059574_0422422.jpg
あれっ?見たことある人が!と思ったら、The Tudors Season 1~2のNatalie Dormerではありませんか。彼女はブロンドより栗色の髪が似合うと思うんだけどなぁ。

製作国:U.S.A.
初公開年:2005年
監督:Lasse Hallström
キャスト:Heath Ledger, Sienna Miller, Jeremy Irons, Oliver Platt, Lena Olin, Omid Djalili, Natalie Dormer ...


↑これをぽちっと、応援よろしくね(*^^*)
[PR]
by amore_spacey | 2009-09-19 00:42 | - Other film | Comments(2)