タグ:Natalie Dormer ( 8 ) タグの人気記事

Game of Thrones season 4 episode 3-7 (ゲーム・オブ・スローンズ シーズン4 第3~7話)

ネタバレあり!?

私のお気に入り度 ★★★★☆ (85点)

e0059574_1443726.jpg
書きたいことは山ほどありますが、長くなりそうなのでさらっと流します。


e0059574_145432.jpg
Brienne(Gwendoline Christie)とJaime(Nikolaj Coster-Waldau)の別れ。互いに伝えたい熱い思いがあるのに、何も言わずあっさりさよならしてしまった。胸きゅん。Sansa(Sophie Turner) を無事帰宅させるため、Brienneは出発した。きっと戻ってきてくれるよね?


e0059574_1452139.jpg
Margaery(Natalie Dormer)と祖母Olenna Tyrell。祖母はユーモアあふれた懐の深い人間だが、孫娘や一族を守るためなら、一肌も二肌も脱ぐ。戦乱の世に必要な賢女。彼女がJoffreyを毒殺したのか?謎だ。


e0059574_1462184.jpg
Tyrion Lannister(Peter Dinklage)が最愛の息子を毒殺したと信じているCersei(Lena Headey)は、酒浸りの日々。何としてもTyrionをこの世から抹殺してやりたい。そこで裁判を行う。


e0059574_1464038.jpg
Oberyn Martell(Pedro Pascal)って、軽薄でチャラけた男色家(バイセクシュアル?)なのかと思ったら、大間違いだった。味のあるヤツなのだ(*^^*)


e0059574_1472340.jpg
行く先々で奴隷を解放して家来にし、一国の女王になったDaenerys Targaryen(Emilia Clark)。イケ面な家来の誘惑に軽々しくのったりしない。じっくり値踏みしておいて、機が熟したら、脱がせてイイコトしちゃうの(*^^*) カッコいいな。ジャンヌ・ダルクのような北条政子のような女性だ。


e0059574_148534.jpg
前出のMargaeryと並んでDaenerysの2人は、女性陣の中でもキャラクターが素晴らしく、彼女たちの衣装は目の保養になる。 


e0059574_151410.jpg
Jon Snowや〈壁〉や〈冥夜の守人〉の話はね、正直言って全~然興味ありません。第7話が終了した時点で、あの人もこの人も退場。今後も入退場は続きますが、JaimeやTyrionやOberynのようなキャラクターは、最後まで残して欲しいデス。監督、そこんとこ宜しくお願いします。

製作 国:USA(HBO)
放映日:2014年4月6日~5月25日
監督:D.B. Weiss
原作:George R. R. Martin "A Song of Ice and Fire (氷と炎の歌)"
音楽: Ramin Djawadi
キャスト:Peter Dinklage, Nikolaj Coster-Waldau, Lena Headey, Emilia Clarke, Kit Harington, Charles Dance, Natalie Dormer, Jack Gleeson, Sophie Turner, Maisie Williams, John Bradley ...


[PR]
by amore_spacey | 2014-05-21 01:52 | - TV series | Comments(0)

Game of Thrones season 4 episode 1-2 (ゲーム・オブ・スローンズ シーズン4 第1~2話)

ネタバレあり!!!

私のお気に入り度 ★★★★☆(88点)

e0059574_0501773.jpg
【あらすじ】 Tywin Lannister(Charles Dance)はStark家に代々伝わる大剣アイスを熔解して、二つの剣を作らせた。そのうちの一本を、Jaime(Nikolaj Coster-Waldau)に渡す。ユンカイを解放したDaenerys(Emilia Clarke)は、北にある奴隷都市メーリーンへと向かっていた。3頭のドラゴンは大きく成長し、母親のDaenerysを威嚇するようにすらなってきた。
 Ygritte(Rose Leslie)の矢で深手を負いながらも、何とか黒の城へとたどり着いたJon Snow(Kit Harington)は、ウォッチの尋問を受け処刑が下ったが、Maester Aemon(Peter Vaughan)がその提案を却下。旅を続けるHound(Rory McCann)とArya(Maisie Williams)たちは、森の中の酒場小屋でLannisterの兵士たちの中に、親友を殺した男を見つける。彼が使った同じ手口で、Aryaは兵士を殺して復讐を果たし、自分のニードルを取り戻した。そしてLannister家にとって大きなイヴェント、Joffrey Baratheon(Jack Gleeson)とMargaery Tyrell(Natalie Dormer)の結婚式が迫っていた。


e0059574_0504239.jpg
やっとシーズン4が始まった。じっと待つのも辛いもんだ。さて、この2つの剣の行方はどうなるんだろう。Ned Stark(Sean Bean)がちゃんとStark家を守ってくれるだろうか?


e0059574_050551.jpg
あんなに可愛らしかったドラゴンも、大きくなると憎たらしいわねぇ。ママを威嚇するなんて、いけない子っ。


e0059574_051988.jpg
Houndってブサ男なんだけど、どこか憎めないトコがある。身代金目当てでAryaを人質にしていたのに、一緒に旅をするうち情が移ってきて、2人の関係が微妙に変化してきたみたい^^


e0059574_0513423.jpg
Cersei(Lena Headey)が作らせた、ちょっと悪趣味な金の義手をつけたJaime。髪を切ったらさっぱりし過ぎて、男の色気まで失ってしまった残念なパターン?ロンゲのJaimeのほうがよかったな。


e0059574_0515740.jpg
姉弟のうふふな近親相姦。


e0059574_0521077.jpg
Oberyn Martell(Pedro Pascal)と
ブロンド美青年のうふふなBL?(*^^*)


e0059574_0523213.jpg
「これで、Lannister家は一応安泰!」とほくそえむTywin Lannisterだったが、まさか披露宴の最中にJoffreyが毒殺されるなんて、全く計算外。怒り狂った母親Cerseiは、この下手人を Tyrion(Peter Dinklage)と断じて、投獄してしまう。平和な世の中になるのはいつ?Joffreyって残虐で自己中で頭の悪い憎たらしい男の子だったけど、彼が退場しちゃうと寂しいなぁ。ああいう毒のある人って、癖になるのよね。

製作国:USA(HBO)
放映日:2014年4月6日&4月13日
監督:D.B. Weiss
原作:George R. R. Martin "A Song of Ice and Fire (氷と炎の歌)"
音楽: Ramin Djawadi
キャスト:Peter Dinklage, Nikolaj Coster-Waldau, Lena Headey, Emilia Clarke, Kit Harington, Charles Dance, Natalie Dormer, Jack Gleeson, Sophie Turner, Maisie Williams, John Bradley ...


[PR]
by amore_spacey | 2014-04-19 01:04 | - TV series | Comments(0)

Game of Thrones season3 episode1 (ゲーム・オブ・スローンズ シーズン3 第1話)

ネタバレあり!!!

私のお気に入り度 ★★★★☆(86点)

e0059574_0122430.jpg
【あらすじ】 〈異形〉の攻撃をかわし辛うじて生き残ったSamwell Tarly(John Bradley)のいる〈冥夜の守人〉たちは、彼らの襲撃を告げるため〈壁〉に戻った。〈壁〉の向こう側の王Mance Rayder(Ciarán Hinds)の前に連行されたJon Snow(Kit Harington)は、Wildlingsへの忠誠を誓う。先の戦(いくさ)で顔を負傷したTyrion Lannister(Peter Dinklage)は、父Tywin Lannister(Charles Dance)に手柄の報酬を要求するが、冷たくあしらわれてしまう。一方Joffrey Baratheon王(Jack Gleeson)の婚約者Margaery Tyrell(Natalie Dormer)はKing's Landingの孤児たちに慈善活動を始めるが、庶民に理解のないJoffrey王や母親のCerse(Lena Headey)は快く思わない。Astaporに到着したDaenerys Targaryen(Emilia Clarke)は、過酷な訓練を受けた強い軍隊を手に入れ、〈鉄の玉座〉奪還へ大きな一歩を踏み出した。


e0059574_0124288.jpg
待望のシーズン3が始まりました。王座を勝ち取るために、それぞれの国が軍事力を高め、思惑を胸のうちに秘めて同盟を結ぶ。昨日の敵は今日の友、日本の戦国時代そのものです。Margaeryの慈善活動が気に食わないCerse。結婚前から早くも、未来の嫁vs姑戦の火ぶたが切って落とされました。


e0059574_0133616.jpg
誕生とともに母が亡くなり、しかも小人というハンディを負ったTyrionは、父親と良好な関係が築けない。父親から事実上親子の縁を切られた彼。ああ、どうか暴走しませんように。


e0059574_0135081.jpg
Daenerysが育てるドラゴンが、どんどん大きくたくましくなってきて心強い。果たして彼女が治世する時代はやってくるのか?今シーズンにはちょっとしたサプライズが用意されている。ColdplayのドラマーWill Championがカメオで登場するという。どんな役でどこに出てくるかは、観てのお楽しみ^^

製作国:USA(HBO)
放映日:2013年3月31日
監督:Daniel Minahan
原作:George R. R. Martin "A Song of Ice and Fire (氷と炎の歌)"
音楽: Ramin Djawadi
キャスト:Peter Dinklage, Nikolaj Coster-Waldau, Lena Headey, Natalie Dormer, Jack Gleeson, Emilia Clarke, Kit Harington, Richard Madden, Iain Gl , Michelle Fairley, Aidan Gillen, Charles Dance, Stephen Dillane, Maisie Williams ...


[PR]
by amore_spacey | 2013-04-03 00:14 | - TV series | Comments(0)

Game of Thrones season2 10 episodes (ゲーム・オブ・スローンズ シーズン2 全10話)

ネタバレあり!!!

私のお気に入り度 ★★★★☆(86点)

e0059574_1455930.jpg
【あらすじ】 〈鉄の玉座〉を巡る七王国の戦いの火蓋は切って落とされた。世間知らずでサディスティックな若い王Joffrey Baratheon(Jack Gleeson)に代わって一軍を率いるTyrion Lannister(Peter Dinklage)、ウェスタロス北部の統領となったRobb Stark(Richard Madden)、戦に長けたStannis Baratheon(Stephen Dillane)、Altopianoの援軍を得たStannisの末弟Renly Baratheon(Gethin Anthony)、強力な海軍を保持するBalon Greyjoy(Patrick Malahide)、3羽のドラゴンの母であり亡命中の王女Daenerys Targaryen(Emilia Clarke)、彼らはこれから長く続くであろう戦いに備えるのだった。一方〈壁〉の向こう側では、Jon Snow(Kit Harington)が所属する〈冥夜の守人〉たちが、再来した〈異形〉の脅威から七王国を守る態勢を整える。


e0059574_146226.jpg
このシリーズは登場人物が多いだけでなく、一族や兄弟姉妹の間で内紛が起きたり血縁関係ができるので、訳が分からなくなる。そんなとき******のような人物相関図があると助かる。

おやっ、『チューダー朝』のAnne Boleyn↑↑↑ですよ。Tyrell家の娘Margaeryを演じるNatalie Dormer。彼女のトレードマークは、右上がりの口。最初の夫Renly Baratheon王は、何と彼女の兄Lorasと男色関係、ぐふふっ(^u^) そのRenlyが何者かに殺されて、Margaeryは未亡人になるんだけど、Tyrell家がLannister家と同盟を結んだことによって、残虐なマザコン王Joffrey Baratheonのもとに嫁ぐことになる。今回も数奇な運命を歩むことになりそう。


e0059574_1464757.jpg
私が愛したギャングスター』でKevin Spaceyと共演したStephen Dillane↑↑↑(右)は、冴えた頭脳を持つStannis Baratheonを演じる。『私が…』の飄々とした刑事もよかったが、切れ味のよい宰相役も似合う。


e0059574_1465713.jpg
好きでたまらない訳ではないのに、気になってJon Snowから目が離せない。危なっかしいところがあって放っておけない。Jon Snowを演じるKit Haringtonの、迷える子羊のようなまなざしが、私の奥底に眠っている母性本能を刺激するのかしら?^^


e0059574_147910.jpg
Lannister家は近親相姦で生まれた子が多いから、変わり者が多い。美貌に恵まれたCersei Lannister(Lena Headey)↑↑↑もその1人。背の低いTyrionの姉であり、イケメンJaimeの双子の姉でもあり、前王の未亡人でもあり、マザコンで狂気の王Joffreyの母でもある。イケメン弟Jaimeとは近親相姦の関係で、彼女の3人の子の父親はJaimeという不道徳ぶりなのだ。しかも利己的で強欲で残酷で人を操りたがる。無能な息子を王の座につかせ、自分はステージママとして君臨するなんて、戦国時代の母の鑑のような人。いやはや、すごい女だ。

ところで、Nedの長男Robb Starkを演じるRichard Maddenくん、シーズン2になって少し太ったね。一気に20話を観るとシーズン1と2の体型の違いが歴然とする。Richardくん、もう少しだけ痩せてくれると言う事ないんだけどなー。嗚呼、3月31日(日)からスタートするシーズン3が待ちきれません。

製作国:USA(HBO)
放映日:2012年4月1日~6月3日
監督:Alan Taylor, Alik Sakharov, David Petrarca, David Nutter, Neil Marshall
原作:George R. R. Martin "A Song of Ice and Fire (氷と炎の歌)"
音楽: Ramin Djawadi
キャスト:Peter Dinklage, Richard Madden, Lena Headey, Stephen Dillane, Natalie Dormer, Kit Harington, Liam Cunningham, Gwendoline Christie, Carice van Houten, Rose Leslie, James Cosmo, Jerome Flynn, Conleth Hill, Sibel Kekilli ...


[PR]
by amore_spacey | 2013-03-29 01:47 | - TV series | Comments(0)

The Tudors season 4 final episode (チューダー朝 シーズン4 最終回)

私のお気に入り度 ★★★★☆(82点)

e0059574_1121325.jpg
【あらすじ】 赤痢の蔓延で苦戦を強いられたHenry8世(Jonathan Rhys Meyers)だったが、難航を極めた城壁爆破作戦が大成功を収めBoulogneは陥落した。勝利の喜びに酔いしれる頃、好敵手であったフランス王Francis1世は死の床についていた。また王の幼馴染みで忠実な第一重臣であったSuffolk公Charles Brandon(Henry Cavill)もこの世を去り、Henry8世は心の拠り所を失った。一方厳格なカトリック信者であるMary(Sarah Bolger)から耳打ちされたGardiner司教(Simon Ward)は、異端の理由でCatherine王妃(Joely Richardson)に逮捕状を出すが、その行為が仇となってGardiner司教は宮廷から追放される。死期が近づく王の前に次々に現れる過去の妻たちの亡霊の声を聞きながら、彼は壮大なる君主制の幕引きの準備をひっそりとするのであった。



e0059574_110448.jpg
あ~ん、終わっちゃった(T^T) ものすごく好きなTVドラマの一つだったから、楽しみが減っちゃったぁ。でも2011年からJeremy Iron主演の『The Borgias』が放送されるのだ(^^) 彼の役どころはRodrigo Borgia(後のローマ教皇Alexander VI)である。歴史物のドラマに一旦ハマると、面白くてずるずる…。今度はボルジア家について調べなくちゃ。



e0059574_1101841.jpg
狂気と孤独のHenry8世だったけれど、最後に貞淑で賢い妻に恵まれてよかったね。人生捨てたもんじゃない。Catherine王妃を演じたJoely Richardsonは、Vanessa Redgraveの次女なのね。



e0059574_1103016.jpg
Holbeinが描いたHenry8世って、眉毛を太くしたら娘のイタリア語の教師に瓜二つ!ぎゃははっ(≧∇≦) 王にはぜんぜん似ていないけれど、彼が大満足だったからいいの。



e0059574_1104137.jpg
回想シーンの中の王は若かったなぁ。野獣だったもんなぁ。
彼はAnne Boleyn(Natalie Dormer)と…



e0059574_1105211.jpg
こんなことや



e0059574_111235.jpg
あんなこともしちゃった挙句
あっさり処刑したんだから(汗)




e0059574_1111289.jpg
Charles Brandonを演ずるCaviたんに萌え~emoticon-0152-heart.gif  狂気のJonaたんによくぞあそこまで仕えてくれました。

【追記】 異母弟のEdward6世が1553年に15歳で早逝すると、Maryは事実上イングランド最初の女王(在位1553~58年)となった。その後の彼女は凄まじかった。熱心なカトリック信者だったから、イギリス国教会に連なるプロテスタントに対する過酷な迫害を行い、女&子どもを含む約300人を処刑した。ブラッディ・マリー(血まみれのマリー)の異名はそこから来ている。

製作国:USA
初公開年:2010年
番組制作:Michael Hirst
キャスト:Jonathan Rhys Meyers, Henry Cavill, Tamzin Merchant, Joely Richardson, James Frain, Annabelle Wallis, Alan Van Sprang, Joss Stone ...


↑1日1回応援ぽちっ☆ ありがとうございます(^^)
[PR]
by amore_spacey | 2010-06-28 01:17 | - TV series | Comments(4)

Casanova (カサノバ)

私のお気に入り度 ★★★★☆(85点)

e0059574_0412151.jpg
恋に生き愛に殉じ、生涯「恋愛至上主義」を貫いた歴史に残るプレイボーイ、Giacomo Casanovaの若き日々をコミカルに描いた恋愛映画。



e0059574_041454.jpg
《一言感想》 遅ればせながらこの作品で初めてHeath Ledgerを見ましたが、いいじゃないっすかー。彼があまりにも若いから、Jeremy Ironsがすんげぇ老けて見えますた。滝汗



e0059574_0422422.jpg
あれっ?見たことある人が!と思ったら、The Tudors Season 1~2のNatalie Dormerではありませんか。彼女はブロンドより栗色の髪が似合うと思うんだけどなぁ。

製作国:U.S.A.
初公開年:2005年
監督:Lasse Hallström
キャスト:Heath Ledger, Sienna Miller, Jeremy Irons, Oliver Platt, Lena Olin, Omid Djalili, Natalie Dormer ...


↑これをぽちっと、応援よろしくね(*^^*)
[PR]
by amore_spacey | 2009-09-19 00:42 | - Other film | Comments(2)

The Tudors Season 2 (テューダー朝)

私のお気に入り度 ★★★★☆(94点)

e0059574_2251163.jpg
Season 1は、ヘンリー8世の幼少期の監督係を務め、王の絶対信任を受けたThomas Wolseyヨーク大司教が囚われの身となり、牢獄で自害するところで終わる。この頃から王の身辺の雲行きが怪しくなり、危険と罠と重臣間の腹の探り合いに拍車がかかる。

その中でJonathan Rhys Meyers演じるヘンリー8世。見れば見るほどぐんぐん引き込まれますぅ。彼の透き通ったブルーの瞳の奥にうごめく黒い影にどっきりする。あんな眼差しで見つめられたら、「ああ、あとはもう好きになさってくださいまし、殿」ですの(*^^*) 気が短く疳の虫が高て好色な性格を、憎々しいまでに演じてくれる。好きなのに嫌い、嫌いだけど好き。いったいどっちなの、私?先が知りたくて10話まであるSeason 2を2日間で一気に見ました。



e0059574_22513394.jpge0059574_22514727.jpge0059574_2252114.jpg
e0059574_22521465.jpge0059574_22522732.jpge0059574_22524061.jpg
王は熱心なカトリック信者であったが、後にKatherine王妃との離婚およびAnne Boleynとの再婚を巡る問題から、教皇と真っ向から対立。教皇は断固として再婚を認めない。怒った王は1534年に国王至上法(首長令)を発布し、自らをイギリス国教会の長とするとともに、ローマ・カトリック教会から離脱した。それから王の奇行がエスカレートする。重臣であったThomas Moreを斬首刑に、熱愛で得た2番目の妻Anne Boleynや増長してきた彼女の一族が目障りになり始めた時期と、Anne Boleynの侍女であったJane Seymourを見初め、何としてでも妻に迎えたい欲望が重なり、あれほど熱愛した第二の妃Anne Boleynをそして取り巻き連中や彼女の弟をロンドン塔で斬首刑に処す。その間にKatherine王妃も病死。肉親との離別や処刑の間に、カトリック修道院の財産を没収するなど、苛烈な人物であった。



e0059574_22531416.jpg
Season 3は2009年から始まるという。ああ、待ち遠しい!3番目の妻として宮廷に迎え入れられたJane Seymourの行方は?波乱万丈の人生を歩むヘンリー8世はどうなる? 

製作国:USA
初公開年:2008年
番組制作:Michael Hirst
キャスト:Jonathan Rhys Meyers, Maria Doyle Kennedy, Natalie Dormer, Jeremy Northam, Henry Cavill, James Frain, Perter O'Toole ...
[PR]
by amore_spacey | 2008-10-10 22:54 | - TV series | Comments(13)

The Tudors Season 1 (テューダー朝)

私のお気に入り度 ★★★★☆(86点)

e0059574_22591794.jpg
アメリカのShowtime channelで放映中のThe Tudors、Season 1全10話のうち第5話まで完了。

『マッチ・ポイント』以来久し振りに見るJonathan Rhys Meyers。賢くありながら激しい性格のヘンリー8世を演じる上で、Jonathanの持つ善悪のキャラクターが、うまく活かされている。このシリーズがいつまで続くのか謎であるけれど、先がとても楽しみです。

ワイルドで翳のある美しいJonathanが主演、しかもぬうど姿やうふふシーンが盛りだくさんです。お見逃しなくね!アメリカでは15~25歳の視聴率が断然上昇中らしい。確かにうふふ(*^^*)なシーンが毎回必ずあるね。本物のヘンリー8世は腰回りが140cmの樽体型だったというのに、Jonathanの鍛えられたあのしなやかな肢体は…うふふっ(^^)



e0059574_2311263.jpg
イングランド王ヘンリー7世の次男ヘンリー8世(1491-1547)は、急死した兄アーサーの妻キャサリンと非公式の結婚式を挙げ、テューダー朝のイングランド王(在位:1509-1547)、アイルランド王(在位(自称):1541-1547)となる。

彼はイングランド王室史上最高のインテリであるとされ、ラテン語、スペイン語、フランス語を理解し、舞踏、馬上槍試合などスポーツにおいても優れた才能を発揮した。音楽にも造詣が深く、ヘンリー8世作曲とされる楽譜(合唱曲“Pastime with Good Company”など)が現存しているなど、文化史にもその名を残している。妃やトマス・モアをはじめとする側近を次々と離別・処刑し、カトリック修道院の財産を没収するなど苛烈な人物であったが、イングランド王室の権威確立に寄与した。(wikipediaより)



e0059574_2321463.jpge0059574_232366.jpge0059574_2325310.jpg
昨日の第5話では、王妃キャサリン(写真左)が邪魔になってきたヘンリー8世は、彼女との結婚は非公式であるから正式にはなかったことになる。だからこの夫婦関係は存在しないことになる、という理屈を持ち出して、離別に成功するが、その仲裁役に抜擢されたヨーク大司教トマス・ウルジー(写真右)の苦しい立場と言ったらない。街で見初めたアン(写真中央)を正式な愛人に迎える準備のため、正妻キャサリンを追放しようと企むヘンリー8世の心の内を知るからだ。しかし王の幼少期の監督係も務めていたヨーク大司教は、王の決心が堅固であることも分かっている。
正妻追放に成功した直後、唯一の男子跡取りが病死する。王の跡継ぎは今のところキャサリンとの間にもうけた王女1人だけ。テューダー朝はどうなるのか?

製作国:USA
製作年:2007年
番組制作:Michael Hirst
キャスト:Jonathan Rhys Meyers, Maria Doyle Kennedy, Natalie Dormer, Henry Cavill, Gabrielle Anwar, Sam Neill ...
[PR]
by amore_spacey | 2007-05-07 23:06 | - TV series | Comments(4)