人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カールじいさんの空飛ぶ家 (Up)

私のお気に入り度 ★★★★☆(85点)

カールじいさんの空飛ぶ家 (Up)_e0059574_010824.jpg
78歳のCarlは、一人暮らしの孤独な老人。彼には、「いつか叶えよう」と亡き妻Ellieと誓ったまま、諦めかけていた夢があった。それは、二人で冒険の旅に出ること。妻の思い出いっぱいの家から引き離されそうになった時、Carlは家とともに旅立ちを決意する。



カールじいさんの空飛ぶ家 (Up)_e0059574_0102979.jpg
これを観ていたら、宮崎駿の『天空の城ラピュータ』を思い出した。家ごと空を飛べたら面白いだろうなぁ。キャラクター各々に味があって、コネタも満載です。原題の『Up』、これほど短いタイトルは、他にないのでは?

製作国:U.S.A.
初公開年:2009年
監督:Pete Docter


by amore_spacey | 2009-10-31 00:10 | - Other film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< HERO ブロークバック・マウンテン (... >>