人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーエンド (Happy end)

私のお気に入り度 ★★★★☆(85点)

ハッピーエンド (Happy end)_e0059574_2505861.jpg
【あらすじ】 子供英語学院の院長を務める美しい女性Bora(Do-yeon Jeon)は、会社をリストラされ失業中の夫Ki Min(Min-sik Choi)に家事や育児を任せ、家計を支えるため働いている。しかし彼女は大学時代の恋人で今は学院のHPデザイナーのIl-beom(Jin-mo Ju)と不倫関係にあるのだ。



ハッピーエンド (Happy end)_e0059574_2512163.jpg
これのどこがハッピーエンド?『完璧な一日』もそうだけど、タイトルと内容がぜんぜん違うって、これ、狙ってきてるのよね。

さて冒頭から納豆の糸が絡みつくようなDo-yeonの、濃厚な濡れ場シーンを楽しませてもらいました。『我が心のオルガン』で17歳の少女だったのに、ねっとりした不倫に陥る人妻になったり、恐るべきカメレオン女優です。夫役のMin-sik Choiが彼女に負けず劣らずの演技派で、とてもいい共演&競演だった。この顔は初めてじゃないなと思ったら、『シュリ』に出ていましたね。専業主夫も似合うが、あの顔はハードボイルド向きじゃないかな?古本屋に入り浸って、恋愛モノを読みふけったり、主婦が好みそうなメロドラマを好む男性って…。



ハッピーエンド (Happy end)_e0059574_2521150.jpg
仮に私が男で、妻が不倫していると分かったら、沸点が低いので、その日のうちに激しいリアクション起こします。『自虐の詩』の阿部寛のように、夕ご飯がのった卓袱台をひっくり返し、部屋中の畳という畳を外して、窓から投げ飛ばす暴挙に出るのに、彼はひたすらだんまり作戦を続ける。不気味なくらい何も言わない。あのまま知らないふりして暮していくのかと思いきや、最後にまとめて大爆発するんだから、こっちのほうが怖い。怒りはその都度小出しにして、片をつけておいたほうがいい。

製作国:South Korea
初公開年:1999年
監督:Ji Woo Chung
キャスト:Min-sik Choi, Do-yeon Jeon, Jin-mo Ju, Mi-seon Hwang, Hyeon Ju ...


by amore_spacey | 2010-03-15 02:52 | Asian film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ホワイト・カラー シーズン1 ... 純愛中毒 (Addicted) >>