人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジョシ (The man from nowhere)

私のお気に入り度 ★★★★☆(85点)

アジョシ (The man from nowhere)_e0059574_23493892.jpg
【あらすじ】 Tae-Sik(Bin Won)は、世間から遠ざかり街の片隅でひっそりと質屋を営んで生きている。彼は過去に起きたある出来事で心に闇を抱えていた。隣に住む少女So-Mi(Sae-ron Kim)は、母親に構ってもらえずひとりぽっちだった。そんな彼女はTae-Sikのことをアジョン(おじさん)と呼び、たった1人の友だちとして彼を慕っていた。
 しかしある日突然So-Miが姿を消す。麻薬中毒だったSo-Miの母親が犯罪に巻き込まれ、母親とともに組織に誘拐されたのだ。So-Miと母親を救い出すため、Tae-Sikはただ1人危険な企みへと足を踏み入れていく。


アジョシ (The man from nowhere)_e0059574_23504331.jpg
参った!Tae-Sikを演じたWon Binが、めちゃくちゃクールでカッコイイ。鳥肌ものです。ビョン吉に負けない腹筋もすごい。彼が『母なる証明』のマザコン青年だった(言われるまで気づかなかったァ)なんてどうしても思えない全然別人振りに、度肝を抜かれました。

流行らない質屋を営む謎だらけの青年。話が展開するにつれ、彼のまわりには死体だけがどんどん増えていく。「一体こいつは、何者なんだ?」と視聴者は唸る。そして気がつけば作品の中に、どっぷりハマっているって訳です。少女So-Mi役のKim Sae-ronも、タダモノじゃない。あどけない表情なんだけど、ちょっぴり大人びた喋り方がなんとも可愛い。


アジョシ (The man from nowhere)_e0059574_23512851.jpg
マザコン青年から質屋のおじさんへの豹変振りにも驚いたが、作品の中でも前髪ぞろりん・ゲゲゲの鬼太郎から…


アジョシ (The man from nowhere)_e0059574_23514925.jpg
こんなハードボイルド@刈り上げ男に大~変~身~!もぉーーー、めっちゃカッコイイ。


アジョシ (The man from nowhere)_e0059574_2352349.jpg
あ、カッコイイと言えば、血まみれ大格闘をした相手のこの方↑↑↑も、クール&ダークで素敵でした。名前が分かりません。


アジョシ (The man from nowhere)_e0059574_235215100.jpg
それから刑事らしくない刑事だったけど、気になったのがこの方↑↑↑ 彼の名前も分かりません。


アジョシ (The man from nowhere)_e0059574_23535170.jpg
そしてラスト・シーンにほろり。中弛みがなく、最後まで緊張を強いられるドキドキな展開が続くだけに、ラストでどわぁっと疲れが出るところでもあります。いやぁ、ものすごくよかった。流血量&エグさが半端ない。暴力はいけないが、勧善懲悪モノは胸がスカッとします。

製作国:South Korea
初公開年:2010年
監督:Jeong-beom Lee
キャスト:Bin Won, Sae-ron Kim, Hyo-seo Kim ...


by amore_spacey | 2011-06-05 23:54 | Asian film | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 理由 素数の孤独 (La solit... >>