人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンスター上司 (Horrible Bosses)

私のお気に入り度 ★★★☆☆(70点)

モンスター上司 (Horrible Bosses)_e0059574_312375.jpg
【あらすじ】 Nick(Jason Bateman)・Kurt(Jason Sudeikis)・Dale (Charlie Day)の3人は、それぞれ耐えがたい上司の下で毎日うんざりする日々を送っていた。自ら会社を辞めるつもりはない3人は、少しでも仕事をマシにするため、怪しげな酒飲みで自称「殺人コンサルタント」(Jamie Foxx)のアドバイスを受けて、絶対に成功する「上司排除計画」を練る。しかしいざ実行に移すと、そこには大きな落とし穴が…。


モンスター上司 (Horrible Bosses)_e0059574_315259.jpg
無料鑑賞券をもらったので、一般公開に先駆けて観に行ってきた。Kevin SpaceyやColin FarrellやJennifer Aniston(幾つになってもキュートで可愛い)やJamie Foxxなど、ベテラン役者が適材適所で好演したお陰で、何とか作品として形を成していたかな。嫌味たらたら&ねちねちの底意地悪い上司をやらせたら、Kevinは間違いなく№1です。『ザ・プロデューサー』のBuddy Ackermanを思い出して、懐かしいなぁ&彼も歳とったな。


モンスター上司 (Horrible Bosses)_e0059574_32532.jpg
Colin FarrellやJennifer Anistonの壊れっぷりや、Jamie Foxxの無責任ぶりもありえない(Ф_Ф;) Colin Farrellってストイックな2枚目路線で、ハリウッド街道を突っ走っていくのかと思ったら、こういうハチャメチャな役がハマっていますね。昔は苦手だったが、『イン・ブルージュ』を観て、「こんなColinもありだな。というかこっち系のほうがいいな。」と彼への好感度は更に上昇中。このバーコード頭↑↑↑(って肝心の頭の画像が切れてる…)は、彼の提案だったらしい。ひょっとするとこういうノリが、とっても好きなんですね。

それにしても部下の3人は、おバカすぎて話にならない。ダークな雰囲気でちらっと登場したIan Gruffddが、これまた頭のネジの緩んだ男なのだ(≧∇≦) エンドロールもお見逃しなく。NGシーンが挿入されて、クスっと笑える。さらっと観るのによいコメディである。

製作国:U.S.A.
初公開年:2011年
監督:Seth Gordon
キャスト: Kevin Spacey, Colin Farrell, Jennifer Aniston, Jamie Foxx, Jason Bateman, Jason Sudeikis, Charlie Day, Ian Gruffdd, Donald Sutherland ...


by amore_spacey | 2011-08-12 03:05 | Kevin Spacey | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Box 袴田事件 命とは 下流の宴 >>